台湾ゴルフ

作品1「台北へ」
IMG_6819-001.jpg


11月26日、N畑社長との台湾出張で、初海外ゴルフを体験しました。

(台湾ゴルフにあたって手配をお願いしたのは「ホリプロサービス」さん。Webサイトはチープですが、良心的な値段でゴルフ場の予約と、ホテルからの送迎を手配してくれます。ゴルフ場の手配の他、お薦めのマッサージ店や焼き鳥屋、お茶の店など、ちょっとした観光情報も同封してくれました。謝謝)

コースは台北中心部から車で約40分ほどの「新淡水ゴルフクラブ」。平日で日本円にして3050元=約12000円程度と、割と普通に高いですね。(円安の影響もありますが)

レンタルクラブはキャロウェイのディアブロ。Sシャフトです。ティーショットは全部スライスという・・・orz
IMG_6907-001.jpg

N畑さんもキャロウェイでした。こちらはRシャフト。
IMG_6908-001.jpg

割と若いキャディーさんがつきました。グリーンでの読みは「オソイ、カップ1つ、ミギー」など、なかなか的確!チップをあげればよかったな・・・
IMG_6909-001.jpg

新淡水は山の上のコースなので、眼下に台北市街を一望できます。
IMG_6917-001.jpg

バンカーはご覧のような赤い砂。結構サラサラで、脱出は一苦労です。
IMG_6915-001.jpg

衝撃の「100ヤード打ち下ろしパー3」。ピッチングで50ヤード打ってワンオンしました。が、バーディならず。
IMG_6921-001.jpg

2サムスループレーだったこともあって、4時間弱で超特急ホールアウト。
アップダウンの激しいコースに、レンタルクラブで、かなーり苦戦しました。
120と叩きましたが、台湾ゴルフを満喫しました^^)v

N畑さん、またご一緒しましょう!




~JK台北紀行~

台北は予想外に暑かったです。気温は日中29度くらいありました。
IMG_6849-001.jpg

ふらっと入った食堂でワンタンメンと台湾ビールを。これで150元(約600円)。安いです。
エビワンタンメンも美味しかったですね。
FullSizeRender-001.jpg

夜市で乱れ食い。一番のヒットは「でかいタニシの煮つけ(?)」。写真には写っていませんが、ハオツーでした。
IMG_6902-001.jpg

台湾はセブンイレブンが幅を利かせています。おにぎりは、具の入れ方がアバウトですが、日本のよりも美味しかったですね。
IMG_6906-001.jpg

最後の夜はN畑さんに火鍋をゴチになり、はちきれそうなほど食いました。チンホウチャ!(ほんとに美味しい!)
IMG_6924-001.jpg




~九分探訪~

観光らしきことも。「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルになったという「九分」へ行ってきました。
IMG_6872-001.jpg

夕暮れになり明かりが灯ると、まさに千と千尋ワールド!
IMG_6883-001.jpg

キタコレ
IMG_6892-001.jpg


ゴルフに食に観光に、充実の台湾でした。あとマッサージなんかも行きました。
IMG_6871-001.jpg

あ、仕事で行ったんだった。(爆)

comment

Secre

リアルな制服至上

は見かけましたか?実際はほとんどジャージ姿らしいですが。
それにしてもいいお顔でなによりです。

No title

■newCさん
リアルな制服至上は見なかったですね~。残念。

海外いいですね~

グリーンの奥にビルが見えるとはすごい光景!

冒頭の143の写真を見て、一瞬ひどいスコアなのかと思ってしまいました(笑)

No title

■pacaさん
それでなくても酷いスコアでしたけどね^^;

初海外ゴルフは楽しかったです。
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード