男なら・・・

作品1「梅雨の晴れ間」
P1080994.jpg



突然ですが9月公開のキャプテン・ハーロックが楽しみで仕方ありません。




...というわけで今回はハーロックの名台詞を交えてお届けします。「男」を「ゴルフ」に置き換えてお読みください(笑)



20130616 100537
「男なら、危険をかえりみず、死ぬと分かっていても行動しなくてはならない時がある。負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある」

↓例えばこういう状況

P1090013.jpg

アンジュレーションすごすぎやろ!@@)


本日は「千葉桜の里ゴルフクラブ」に参上。午後スルーのお得プレーで、HIROさんヨーコさんと3サムです。
うちのかみさんは足の神経痛で残念がら欠席。

まずはランチ。「シラス高菜石焼丼」が絶品! 最後はお茶漬けでいただくとまた味が豊かに広がります。お勧めです!
shirasu_takana.jpg


さて、いよいよスタート。コースコンディションは素晴らしいです。
P1090007.jpg

曇り時々雨の予報は見事に外れ、30度近い真夏日に!後半バテました・・・
P1090015.jpg

いや~ 「千葉桜の里ゴルフクラブ」はやっぱり難しかったですね~。過去2回来ていますが、とにかく谷や池が多く、苦戦します。
P1090019.jpg

今日のよかったショットは2つ。上の写真の3番ホールパー3で、6番アイアンでベタピン!
もう一つは、11番ホールの顎の高いガードバンカーから、理想的なバンカーショットでグリーオンしたことです。イップス脱出か?!


あとは、かなりグタグだな内容に・・^^);後半パー5で「11」を叩き、撃沈です。(トータル106)

そんなあなたには、ハーロックのこのセリフを。

20130616 100537
「男は時々何をしてもまったく駄目だという時があるのだ。やればやるだけおかしくなるだけで、することなすこと無駄な努力・・・・そういう時、男はな、酒でも飲んでひっくり返ってればいいんだ!」


・・・癒されるナァ(*´Д`)



HIROさん、ヨーコさんも相当苦戦を強いられておりました。お疲れ様でした!
コースコンディションはよいので、いつかまたリベンジしたいと思います。


作品2「カートから望む空」
P1090017.jpg





JK'sメモ

今日はアメリカン倶楽部のドライバー。最近テンプラが多くて困っていましたが、どうもボール位置が中心に近すぎたためのようです。左足よりに移したら、テンプラがなくなりました。それに気づいたのが最終ホールなんですが orz

P1090004.jpg


スポンサーサイト

comment

Secre

No title

JKさんもお忙しそうですね。

しっかし、暑そうで・・・体力ありますね。

難しそうなコースですが、スコアはアカンですヾ(。`Д´。)ノ
ま、楽しむことが。。。いやいや、スコアがいいともっと楽しいだす!

「死ぬとわかっていても練習しなくてはならない時がある。」名言なり。

No title

■象さん
ハハッ。m(__)m 次は必ずや100ぎりを・・

No title

JKさん、楽しくお世話になりました〜^^(遅ればせながら)
なかなか戦略的に厳しいコースでしたが、うおう!おほぅ!と楽しくラウンドできました。
それも、JKさんの諸々フォローのおかげです。
僕も、そうありたいと、ラウンド後には思うのですが、なかなかできなくてすみません。

スコアとか、ナイスショットとかを重視する人も、まぁいると思いますし、いてもいい(関係ない)のですが、
アマのファン&プレイなのですから^^ 仲間にホスピタリティを与えられる人こそ、
素晴らしいゴルファーのだなー、と思うのであります^^>

また、ご一緒させてくださいね♪

No title

■HIROさん
昨日は浜省コンサート楽しかったですね~。

ラウンド中は、果たして何をフォローしていたのか自分ではよく分からなかったりして^^;
でもそう言っていただけると嬉しいです。
マナーは常に100切りですな(笑)

またご一緒しましょう!次は習志野ですかねー。
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード