スポンサーサイト


バンカー埋め隊希望

作品1「砂の器」
IMG_9137.jpg


GW最後の月曜日。
サンドウェッジを練習すべく一人で近所の花島ゴルフへ。土日は4200円で回り放題、かつ、バンカー・アプローチ練習場も使い放題なのがお薦めです。

IMG_9130.jpg


このようにババンと貸し切り状態。
IMG_9139.jpg


しかーし!

出ない、出ないぞジョー!!
むしろ悪化してるゼェェーット!!


(ハァハァ・・)


これはあれッすかね。

やっぱ、クラブが合わないのかなー?(爆)

サンドウェッジで56度のバンス10度・・は普通だと思うんだけど・・ブツブツ


トホホな練習は1時間で切り上げ、一人で5ホールほど回って帰ってきました。アイアンはまずまず・・

IMG_9143.jpg


5月18日の、北海道「NGBオールスターズコンペ」に向け、
実に不安な仕上がりです(笑)。皆様お手柔らかに・・・


PS
結局ひよって、サンドウェッジはスネークアイの58度に換装。シャフトがダイナミックゴールドで重いけど、
流石にこのダメダメなアメリカン倶楽部の56度では冷汗がー。

千伝部コンペ準優勝賞品のスモークサーモンといくらが届いた。旨し!
IMG_9122.jpg
スポンサーサイト

comment

Secre

No title

ショートコースで練習三昧!
素敵な週末ですね!

バンカーショット、砂にクラブを叩きつけて打つので、重量は重い方が出やすかったりなどあるのでしょうかねー?

SW

おお、迷っていますね!砂質にもよりますがバンカー用ならばバンス12~14度位あったほうが出やすいと思いますよ。
アプローチ兼用なら10度でもいいかな、私の場合。
あとソール幅の広いやつも脱出しやすいですね。

ヒカルさんもおっしゃているとおり、重めのシャフト(クラブ総重量かな?)のほうが力が伝わりやすいかも。打ち方にもよるようですが。。。

私もウエッジのセッティングを考えています。
楽しいですね、クラブ選び!

NGBコンペでお会いしましょう。

No title

■ヒカルさん、象さん
アドバイスありがとうございます!

内藤雄士の「500円で絶対出るバンカーショット」を読み、
アドレスとスイング軌道が完璧に間違っていたことを知りました^^;

今週末に再度調整です・・
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
