

薄暮ハーフは楽しいぞ

作品1「夏のティ-アップ」
P1070504.jpg


とりゃっ!


あ!すっぽ抜けた!



・・・と、いきなり動画から始めてみましたが、いかがでしょうか?(笑)
土曜日、大久保さんと千葉桜の里ゴルフクラブに薄暮ハーフに行ってきました。
14:40スタートで5000円です。

練習場で汗だくに。
P1070492.jpg

夏の手ごわいラフ。
P1070495.jpg

うねうねアンジュレーション。この起伏にやられたー。フェアウエイウッドが不発!
P1070514.jpg

おっとこれは・・
P1070501.jpg


ウハハハハハ


P1070503.jpg


・・と、男二人のお気楽ラウンドでした。
パー5で痛恨の10を叩いてしまい、結果は53。

なぜか斜面からのショットは冴えてました。
大久保さんの奥の斜面から8番アイアンでグリーンオン!
P1070500-001.jpg


大久保さんはこの日はレンタルアイアン(笑)でラウンド。U田さんから僕がゆずってもらったやつです。
しっかり飛ばしていました!流石。
P1070508.jpg


ハーフラウンドは17:30に終了。

夕日を見ながら利根川沿いを帰り・・・
IMG_6020.jpg


作品2「やはり最後はこれでSHOW!」
IMG_6028.jpg


12時集合~22:30解散。ん?夜のラウンドの方が長いな(笑)

またご一緒しましょう!





日曜日。美里ゴルフで思わず中古のONOFFの5番ウッドを購入。4400円というバーゲンプライス!
onoff_5w.jpg

7番ウッドと比べるとシャフトが1.5インチくらい長い。
compare.jpg

そしていざ打ってみると・・・

何この打ち易さ@@)!

7番ウッドよりも振りぬきやすく、カチョーンという気持ちのいい音でドロー目の球が出る。ワオ。

自分的には「小ぶり・軽めのヘッド」「しなりの効いたシャフト」が前から合っていると
思っていましたが、まさにドストライク!

いい買い物したな~。
2005年モデルのようです)

次回は8月17日、習志野カントリークラブでHIROさん夫妻とラウンドです。
久々の100切りだ!


comment

Secre

ハーフくらいが、丁度よいかも・・

暑いっすね〜。これからの夏ゴルフは、早朝か薄暮ですね。
先月、今月と・・月×6をこなしました。さすがに体力&財布の中身が消耗気味で〜す!ふう〜〜w。

No title

■小次郎パパさん
月6回はうらやましいです。^^

僕は今年は割とおとなしいラウンド回数です。財政回復のため(笑)
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
