スポンサーサイト


ワレ、パー6に撃沈ス

作品1「ワオ」
P1070372.jpg

OUTスタートがINスタートに変更になったために、スタートホールがいきなりのパー6という、波乱万丈の幕開けを予感させるティーオフとなった、ニセコビレッジゴルフコースでのラウンド。

メンバーはHIROさん夫婦と我々夫婦の4サムです。
心配だった天気予報は見事に外れ、暑いくらいの陽気に。

北海道の大自然を満喫しながらのリゾートラウンドとなりました。

遠くに望むは蝦夷富士「羊蹄山」。
P1070395.jpg

美しいコースの奥に見えるのがヒルトンホテル。食事もサービスもグー。
P1070384.jpg

カート乗り入れOKの快適ラウンドです。
P1070382.jpg

コースのあちこちにはこんな珍客も。



さてさて本日のラウンド結果は・・・
おまわりさんの110。orz

出だしのパー6で、OBをやらかし、いきなりの11。そのあとは比較的安定してボギーかダボでまとめるものの、最終ホールで池ポチャの悪夢が復活!

ドライバーを右ラフに運び、クリーク越えのセカンドで7番ウッドを持つも、「越えるぞ~。ふぉぉ」と力みが。
打ち上げようという意識で右肩が下がり、まさかの手前の地面を空振り。。大地に盛大な穴を空けます。

気を取り直した打ち直しをダフり、ボールは吸い込まれるようにクリークへ・・
さらにその打ち直しもダフって再びクリークへ・・・

気が付けば9オン1パットの10。TT) ノォォ・・
ゴルフはままならないですなあ。


良かったのはドライバー。今日はあたりもよく、フェアウェイキープ率高かったです!
(最後まで我慢するとグーポーズが出るよ・笑)


あとはOUT8番のショートホールで6番アイアンでワンオンできたのが収穫かしら。


妻は、難コースに苦戦するも、後半から調子を上げ、108でホールアウト。
ドライバーも調子よさそうでした!

このショートホールでも・・
P1070402.jpg

見事ワンオン!


最近はフォームも安定してきましたな。


HIROさん、RUMさんは今日は苦戦?!俺も含めてリベンジを誓いました!


ホールアウト後はリゾートならではの19番ホール。
P1070412.jpg


のびやかな大自然のコースでのラウンド、ホテルでのディナー、愉しい一日を満喫しました!




翌日は積丹半島を回りながら、海鮮丼に舌鼓。北海道はよいですぞう♪

P1070478.jpg

スポンサーサイト

comment

Secre

北海道のゴルフかぁ・・

こんにちは。多忙の中、北海道でよい時間を過ごされましたね。(^o^)
それにしても、パー6の683Yとは・・すごいですね。さすが、土地に余裕のある北海道〜!
北海道へは、仕事でなくてゴルフで行きたいものです。

私は、最近ゴルフ狂まがいの生活をしております。先々月あたりから、毎月5〜6回のラウンドを楽しみ、練習は物理的に行けない日を除いて・・ほぼ毎日。(爆)これで上達しなければ、止めたほうが良いかもね?(笑)最近は、ゴルフの仕方が・・少し分かってきたみたいです。Viva Sinior Life!

No title

■小次郎パパさん
すごいですね~ アスリートですね~。
しかしその成果は着実に表れていますね。

僕は、ようやく仕事の山が越えそうで、
来週またどこかでラウンドしてるかもしれません。
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
