スポンサーサイト


【第3回】NGBオールスターコンペ開催(早来カントリー倶楽部)

作品1「北海道だぜぇ!」
P1070241.jpg


5月26日土曜日、北海道は早来カントリー倶楽部で、第3回のNGBコンペが開催!
2組・8名でのラウンドとなりました。

コースを格安で手配いただいた象さん、ありがとうございました。

朝方は雨がザーザー降って一時はどうなることかと思いましたが、
スタート前には降りやみ、そのあとは日が照って暑いくらいの陽気に。
コースコンディションも素晴らしく、最高に気持ちの良いラウンドとなりました。

P1070246.jpg


では早速恒例の「ティーショット動画」行ってみましょう。


第1組、ちびパパさん。ニアピン賞&ブービー賞です!


ちなみにこれがちびパパさんのニアピン。近い!もちろんバーディ!
P1070248.jpg

いおた。さん。念願のベスグロ(87)、そして初優勝です!


ヒカルさん。準優勝です!ドライバーの最長飛距離は驚愕の281ヤード


トモさん。第三位です!



第2組、としさん。ブービーメーカー賞です!超ロングパットのスーパーバーディで魅せました!


俺。第5位です。この動画は最後まで何が起こるかわかりません・・・


象さん。第4位です。出だしはウォーミングアップ不足で乱調?!後半はどんどん調子を上げて第2組ではとしさんと並んでベストスコアでした。


妻。NGB賞です。安定していましたねー。負けました(笑)



コースは非常に戦略的で、景観も素晴らしく、今までラウンドした中でベストかも。
P1070267.jpg
P1070271.jpg
P1070275.jpg


こんなバンカーもあったり。
P1070249.jpg




しかも今日は、明け方の雨でキャンセルが相次いだせいか、前後に全く別の組がいない「南コース貸し切り状態」。のびのびとプレーができました。
P1070254.jpg





夜はススキノで恒例の19番ホールと表彰式。今回は賞金でなく、各自が思い思いの品を持ち寄る方式でしたが、意外と豪華な(?)賞品が集まり、大いに盛り上がりました。

NGB2012_5.jpg

またご一緒しましょう!


★★NGBブログリレー★★
次はRoboさんのブログへどうぞ!





JK'sメモ

今日はトータル105。全体的にドライバーがフック&トップ気味で飛距離が全く出ず。苦労しました。
良かったのは7番アイアン。斜面からでもきっちりリカバリーで来たのが気持ちいい。
パットもまずまず。

妻撮影のスロー動画。ダウンスイングで腰が・・ちなみにこれは18番ホールで右OBした時です(笑)


しかし、今回、第1組は全員100切り(80台も!)、第2組でも俺が真のブービーメーカーで、なんだかレベルが上がってる感じが?!

すごいぞNGB。



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【第3回】NGBオールスターコンペ開催(早来カントリー倶楽部)】

作品1「北海道だぜぇ!」5月26日土曜日、北海道は早来カントリー倶楽部で、第3回のNGBコンペが開催!2組・8名でのラウンドとなりました。朝方は雨がザーザー降って一時はどうなること...

comment

Secre

No title

先日はお疲れさまでした!
見事にJKさんの雨乞い(?)のおかげで、最高の天気でした~

必ず何かをする(起こす)男JK、さすがだぜぇーぃ

No title

コンペお疲れ様でしたー!楽しい一日でしたね〜♪

この日は預言者として頭角を現わしちゃいましたね。
OBを予言できなかったのは修行不足かもしれません(笑)

No title

コンペお疲れ様でした~!
19番ホールでも見せてもらったのですが、このブログでもJK的クラブの舞で爆笑しちゃいました!!連続で5回は見せていただきました~
あの、作ろうとしてもできなさそうな、ごく自然な真上への美しい舞い上がりはさすがJKさん!サスガは奇跡の男ですね~★
JKさんオモシロ動画集のブログ記事の公開を期待してま~す(笑)

No title

■ちびパパさん
「ちびパタクシー」ありがとうございました。大変助かりました。
雨は・・本当にやんでびっくりしました。

■ヒカルさん
ある意味OBを予言するのは簡単かも~(笑)。上がり3ホールは確率高し。たいていスライスでOB。

■トモさん
ツボっていただけたようでなによりです。「名作動画集」、そのうち作成します^^;;

楽しいコンペをありがとうございました!

今回の春コンペはJKさんの神通力のお陰で、ザァザァ降りの雨がスタート前に見事に晴れ渡りましたよね!

こんなに素敵なコースで気持ち良くラウンド出来て、賞も色々貰えて、本当に感無量でした♪

僕のスイング動画は相変わらずヘボいですが、タコティを取りに走る姿がまたジジ臭いですね…(笑)

それではまた秋のNGBコンペを楽しみにしています…今度はJKさんが優勝しちゃって下さ~い!

(今回は変ポーズでもMVP貰っちゃって良いですか?笑)

気持ちよさそう〜♪

早来カントリークラブ・・なかなか良いコースですね。
それにしても、北海道でコンペなんて羨ましいです。楽しい仲間とのラウンドが一番ですね!
ユルユルグリップも・・ほどほどに!(^^;)

No title

■いおた。さん
ベスグロ優勝の余韻に浸っちゃってくださ~い♪
秋のコンペでは何を狙おうかな~(笑)

■小次郎パパさん
まさかドライバーが飛んでいくとは思わなかったので自分でも大爆笑してしまいました。
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
