スポンサーサイト


嵐の練習場

突風!雨!・・の土曜日でした。




今日はミドルアイアンを中心に100球。
ふとしたことで開眼(またかw)したのである。

今までミドルアイアンが安定しなかったのはひとえに、大きすぎるテイクバックにあった・・ようだ。
そこで、

1.テイクバックは左腕を伸ばして、大きく後方へ
2.ただし体を回し過ぎずコンパクトに。右ひざが流れ出す手前で、切り替えし
3.グリップはゆるゆる。ヘッドで「パチン!」と弾くイメージでインパクト


・・によって、ミスの確率が激減できた!ウヒョヒョ




明日はあらのさんとショートコースに行く予定。成果は出るか?!
スポンサーサイト

comment

Secre

こちらは吹雪です…

昨日は関東地方は春の嵐だったようで…でも今日は天気が良いみたいですね♪
ラウンドレポ楽しみにしています♪

こちら北海道は昨日から雪が降ってまして、本日のラウンド(苫小牧のアイリス)は敢えなく中止となりました。

で、今日はよっちと免許の更新に来ています。
僕は今回初めてゴールドになります(笑)
来週末の樽前もちょっと怪しいかなぁ…。

No title

■いおた。さん
今年の冬将軍は長居しますなあ・・ でももういよいよさすがに来週は? いけるのでは?
こちらは天気は良かったんですが、ラウンドはイマイチでした~(笑)
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
