ライトニンググーポーズ

作品1「ポケットを叩くとクラブが2つ♪」
P1060438.jpg

つい、殖(ふ)やしてしまいました。
サクソンの7番ウッド。短めシャフトでうち心地よし。


P1060442.jpg

お蔵入りしていた5番ウッドと並べると「オレンジシャフト三兄弟」w
今日はショットはイマイチだったなー・・・。

(妻はぶったまげるほど飛ばしていた。。おいおいドライバーが200ヤードに届いてるよ@@)


今日のかろうじてベストショットは・・・



ライトニンググーポーズで(笑)



翌日。妻はSMAPのファンミーティングに行ってしまったので、久しぶりに取手のグリーンアリーナーへ。

P1060452.jpg

昨日不調だったFWを中心に練習。試行錯誤するうち、テイクバックからの切り返しで動きを止めないのがキモらしいことがわかった。一連の動きの中でスムースに切り返すと、ダフリやトップが出ない。
逆に、テイクバックした後、「さあ打つぞ」と、思ってしまうとそこで一旦動きが途切れ、肩が突っ込んだ手打ちになりがち。
ウウム。このブログにしては真面目に分析してみましたゾ。


作品2「ヘッドカバーズ」
P1060453.jpg
スポンサーサイト

comment

Secre

流行の白ヘッド

白ヘッド・・増殖中ですか。いいですね~♪
私も、先日白いパター(ロッサのゴースト)を買っちまいました。これからは、白い恋人と呼ぶことにしています。恋人に裏切られないよう・・毎日かまってあげなければ・・。(笑)

ライトニンググーポーズ、きまってますねえ~。d(^ ^)b

No title

■小次郎パパさん
白ヘッド、はやってますよね~。
グーポーズはさすがにバリエーションが出尽くしてきましたw

No title

ライトニング、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

もしかして、夜にグーポーズを出すとライトニング!?w

白ヘッドもベストショットも良いですね~。

No title

JKさんが光ってます('∇^d)!
体全体を使ったライトニンググーポーズ☆決まってますね~w
ベストショットもグーポーズも素晴らしい!!

No title

これはウッドなんですか?見た目はユーティリティみたいに見えますね。
7Wが21度ですか、私のU4は21度で5Wが19度なんですが4Iの使いどころが悩みのタネです。

さて、今日の動画で気がついた点を何点か。
トップが大きすぎると思います。ここまで身体をひねれるのは右の股関節が引けてしまっているのとリバースピボットになっていると思われます。
またトップでのフェイスが開いています。左手の甲に張りを感じて、右の手の指の付け根にシャフトを感じましょう!
最後にバックスィングがアウトサイドに上がり過ぎに見えます。

12月のコンペに参加出来ませんが、連続優勝狙ってください。

おおっ!

ライトニング、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

師匠流石です♪

No title

■ヒカルさん、トモさん、でかななさん
あ、ありがとうございます^^; ここまで大反響だと今後にプレッシャーが。w
確かに夜の方が稲妻らしいですね(って)

■Griffonさん
いつも丁寧なアドバイスありがとうございます。
練習場でトライしてみます!

UTっぽく見えるけど、FWなんですよー。(あ、片方はUTです)

No title

貴方は、いなーずまの、よぉーおーに♪決まってますね^^

次は、ブーメラン・グーが見たいです!

流石はJK師匠~そこにしびれる憧れる~!!

出た~!!JK師匠の伝家の宝刀!!
ライトニング☆グーポーズ~!!
今まで以上の激しい動きにビビッときやした~!!(笑)

サクソンのヘッドのブラック加工がカッコイイですね!!
僕も例の白い奴を揃えたくなりました~(笑)

しかしいまだにそんな軽装で練習できるんですね♪
今日札幌はついに初雪が降りましたよ(笑)

No title

■HIROさん
今週末はいよいよラクダ杯ですのう・・お天気がやや不安・・
ブーメラングーポーズ、研究開発に入ります(笑)

■いおた。さん
いやいやそちらの「ダブルホワイト"トルネード"フィニッシュ」もなかなか・・・

初雪ですか。年末ですねえ
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード