NGBオールスターコンペ2

作品1「コンペ日和」
P1060329.jpg

快晴の日曜日、新千歳カントリークラブにて、北海道のブロガーが一堂に集う夢(w)の「NGBオールスターコンペ2」が開催!

総勢11人が集まりました。
多彩な顛末(?)はほかのブロガーさんに譲るとして、当ブログ名物、
ティーショット連発動画、行きましょう!


ティーグラウンドが逆光だったので、珍しく正面からの撮影です。
(ヒカルさん、トモさん、撮影ありがとうございました!)

第1組、俺。ニアピン賞&ラッキーセブン賞いただきました!


ちびパパさん。第3位&ベスグロ(91)でした!


としさん。準優勝です!


妻。今日は小指のけがでショットも不調? NGB賞です!



第2組、象さん。NGB賞です!


でかななさん。ブービー賞ゲットです!


時貞さん。ブービーメーカー賞です!


いおた。さん。NGB賞です!



第3組、レフティーのきょうすけさん。NGB賞です!


ヒカルさん、ドラコン賞(278ヤード)です!


トモさん、「優勝」です!!おめでとうございます!



夜はNGBコンペ恒例の「19番ホール」。いやあ、呑んだ呑んだ。
事前と事後に呑んだウコンの力で、何とか翌日は無事でしたw

札幌市大通りにある「海鮮シーマーケット」。ヒカルさん夫婦のチョイスです。美味しかった!
P1060378.jpg
(きょうすけさんが、「千葉県我孫子市」をご存じだったり妻と同系列のN社のお仕事をしていたりとビックリ!)

またご一緒しましょう!



★NGBブログリレー
お次はいおた。さんんのブログへどうぞ!





作品2「うさぎ越え」
CIMG1016.jpg

ホロカコース9番の名物「うさぎ耳の木」。このあと7番ウッドで「耳越え」に成功!




【JKのラウンドメモ】

今日はなんと俺は100切り達成。(99)
ドライバーとフェアウェイウッドがかなり好調で、セカンドショットまでの安定感があったのがよかった。
いきなりのパー4をバーディ発進!超高速グリーンには泣かされたが・・・

山岳系のコースで100を切ったのは初めてなので、よかったよかった。


妻撮影のスーパースロー。気持ちいい~♪


その他今日のトピックとしては、ニアピンホール、OUTの3番、谷越えの153ヤードで、1クラブにつけるスーパーショット!グリーンを空けて待っていてくれた前の組のおじさんたちから拍手をいただいちゃいました。おぉ~。
しかもこのホールは俺が一番手だったので、後続の希望を根こそぎ奪う羽目に。(笑)ハッハッハ・・






スポンサーサイト

comment

Secre

いい感じ~♪

100切り、やりましたね。(^_^)v
高低差のあるコースでの達成だけに・・よく頑張られたと思います。
なかなか長いクラブの調子が良かったようですね。スタートからバーディがくると・・その気になっちゃいますよね!
最後は、やはりパッティング・・かな?(私も悩んでます・・)

No title

小次郎パパさん

ありがとうございます。バーディ発進は快感でしたね~♪
パターは東京と札幌で形が違う(東京は2ボール、札幌はL字)、ここはそろえた方がいいかなと悩み中です・・w

コンペって本当に楽しいもんですねぇ♪ミズノハルオ風

フック幹事さん、お疲れ様でした!やはり開会式の司会と言えばJKさんですよね。
今回も天候に恵まれて本当に楽しいコンペとなりました♪

JKさんはドライバーも素晴らしかったですし、ニアピンも超ベタピンでしたし100は切れたようですし、充実したラウンドだったんじゃないですか!?
札幌用のドライバー(何処のクラブですか!?)がオノフより良かったりして!?

ニアピンホールでは前が詰まってくれたお陰で皆さんのティーショットを見る事が出来ましたよね。
あれはバーディーは取れたのですか!?

自分の正面からの動画は久々に見ましたが、インパクトで左足カカトが浮いていて、バレリーナのようで笑えました!
最近優勝された飛ばし屋の諸藤プロも同じように左足カカトが浮くみたいですが何だかカッコ悪いなぁ。

そしてベスグロに一打届かず、先週優勝を逃した石川遼並みに悔しがってます(笑)
こちらのブログは今夜中にはアップしますので…。

No title

いおた。さん、
札幌のドライバーはこれです。確かに調子よかったですね~^^;
オノフよりこっちがいいのか?

アメリカン倶楽部 AS-2
http://shop.amcgolf.co.jp/shopdetail/002001000088/019/000/order/

安っ・・!

全く想定外だったのですが100切りできてうれしかったです。
いおた。さん、もぜひ次回はベスグロを!

No title

KY的JK的ニアピンショットおめでとうございます!!
あーなんかもーよく分からない表現に…w

あのニアピンの近さには、さすがにみんなガッカリしていましたよ~(笑)
いや~、でも、あのショットは本当に素晴らしいですよね。
あそこまで寄せられるのはそう無いですものね。
そして札幌でのラウンドが全体的に好調だったみたいで、在住している身としても何だか嬉しくなってしまいます♪

しかし…、僕のドライバーショットのスタンスは狭いですねー(汗)

ブログリレー宜しくお願いします!

え?AT-STウォーカー?違うかぁ(笑)アメリカン倶楽部はコスパ高いですね!

http://shop.amcgolf.co.jp/shopdetail/002001000073/

僕はこの1Wが気になりました。アダムスは飛ばし屋も御用達です。

ではブログLINKお願いしますね~ベスグロはやっぱ90切りせんと!


ヒカルさんがスタンスを広くしたらもっと飛ぶんですかね!?汗

No title

■ヒカルさん
いやー、あのニアピンは自分でも何が起こったのかよくわかりませんでしたw
ああいう、「誰もがスターになれる瞬間」があるのが、ゴルフの醍醐味(麻薬w)ですね。
とてもいい思い出になりました!

■いおた。さん
おお、トムワトソンも使っているんですね、ADAMSGOLF。
気になります・・・

No title

コンペ開催前の準備や同組ラウンド有難うございました~

JKさんのニアピン・・・前の組(キャデイさんも)が見守るなかでの、あのショットは格好よかったぁ
。前の組の人達に若干を優越感を覚えましたもん(笑

また、夜の部ならではのお話も色々聞けて、楽しかったです!!

第3回が待ち遠しいっす。

私のスイング・・・もうちょっとゴルフっぽくなりたい・・・これじゃ、野球中年だ・・・

バーディーラッシュ

スタートホールのバーディー!おみごとです。
ニアピンホールも当然バーディーですよね?ですよね???

すごいです。私もIN11番でチップイン(なぜかノーズロといふらすぃ・・・)バーディー!!
この日はグーとチョキだけで・・・(パーがない)
気持ちいいですよね、バーディー!あぁ、いい響きだこと。。。

JKさんが捨てた彼女、いい味出してくれます。まず右には行かない。フック系の球で距離を稼いでくれます。
ヘッドが軽いので、かな~~り長尺にできますし。

もったいないことをしましたね、いい彼女だったのに・・・

拭く幹事おつかれさまでした。

No title

■ちびパパさん
夜の部のお話・・なななんだろう(怖)

■象さん
いや・・・実は・・・パーで・・・(汗)


年内はもう札幌もどれないですが
新年会?でお会いしましょう!
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード