スポンサーサイト


【取手のゴルフ練習場】グリーンアリーナー取手

(本記事は9月10日の千伝部コンペ用です)


グリーンアリーナ取手‎  〒302-0021 茨城県取手市寺田5270
電話 0297-72-5777  <Googleマップはこちら


P1050978.jpg

アジア取手まで約3キロ。土曜は朝7時から営業しています。
500円で打ち切り50球というプランがあるのでお勧めです。
球はツアーステージを使用。2階打席の方がちょっと安いです。(1球9円)

P1050967.jpg
P1050968.jpg
P1050980.jpg
P1050973.jpg


先般までの大雨で、隣のゴルフ場が大変なことに・・
しかし、アジア取手カントリー倶楽部は全く影響なく平常営業中とのこと!よかった!

利根パークゴルフさん。


水没した東我孫子カントリークラブさん。
P1050992.jpg



【視察メモ】

車を車検に出していたので、視察がてら電車で練習場へ。関東常総線という、一両編成のかわいらしい路線です。

電車でごう!
P1050983.jpg

今日はなぜか何を打ってもフック!まあ、スライスよりはいいけど・・^^);う~ん
P1050981.jpg
スポンサーサイト

comment

Secre

水没!!

綺麗な練習場ですね~ボールの質も良さそうです。

フックボールはグリップを若干スクエアにするとか?

水没したコースって水が引いたらどうなってるんだろ?

No title

やっぱグリップですかね~ ××)

水没したあとは、きっと流木とかよけるのが大変だと思います。
でも結構こっちでは河川敷は台風の度に水没してるので、スタッフもなれてるんでしょう。

バンカーに魚とかはいらないのかな(笑)

No title

練習場の件、有り難うございます。

朝練習しないとどんな球筋になるか不安なもので助かります。

今日は久しぶりに多摩川の練習場に行きましたが強風で参考にはならない状態でした。
うまく体重がたまに乗れば風に流されないのですがちょっとでも薄い当たりだと流されます。
こちらの方はほとんど雨が降らず、台風は?みたいな感じです。

土曜日は楽しみにしていますので、宜しくお願いします。

スイング修正の方法?

ゴルフ場の水没ですか・・なかなか厳しいですね~。
でも、コンペの会場は被害が無くて良かったですね。土曜日の天候(スコアのことは、プレッシャーになるといけませんので言いません・・笑)が良いことを期待してます!(^ ^)

何を打ってもフック・・。私もそんな時がたまにありますね。私の場合は、グリップと言うよりも・・アドレスでの姿勢が問題かな?結局、トップからインパクトまでの軌道の狂い、それと切り返しから右手が勝ってしまうのが原因みたいです。「Behind the Ball」を意識して、やや左足にも重心を残すように構えたら良くなりました。ゆったりと打つことも出来るようになります。参考になれば・・。

No title

■Griffonさん
ラウンドご一緒は久しぶりですね!よろしくお願いいたします!
ハッピーバースデー♪

■小次郎パパさん
幸い天気はよさそうです。しかし30度越え?^^);
アチチラウンドになりそうです。

「Behind the Ball」、参考になります!

グリーンアリーナー取手はいいかも(^.^)

始めまして。cornsと申します。
いつもブログたのしく読んでます!w
柏に住んでいるんですけど、近所のどっかいい練習場はないかな〜 と探していてここにたどり着きました。

「グリーンアリーナー取手」行ってきました。
レンジの裏に70ヤードほどの芝から打てる広いアプローチ練習エリアと、パッティンググリーンがあって、けっこう実践的な練習になりそうな感じでした。

柏エリアは、練習場はいっぱいありますけど、芝から打てるとこは少ないと思うので「いいとこ見つけたな」と思います。
情報ありがとうございます!!

No title

■cornsさん
コメントありがとうございます! グリーンアリーナー取手はのびのびしていいですよねー。
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
