スポンサーサイト


新千歳CCでファイヤー!

作品1「球打つ人々」 作者不詳・1900年代(ウソ)
IMG_2375.jpg


さて、北海道に帰った日曜日。
新千歳カントリークラブで、ラウンドして参りました。

メンバーは、けいさん、としさん、USAKOさん、妻、妻のお仲間のジュリアさん、ひつじさん、シンタロウさん、と、総勢8名です。

いや~、暑かった。

北海道ラウンドは涼しくていいやな~^^ウフ♪・・と思っていたけど。


とんでもございませんのよ@@;;汗ダク



ここは関東かい!というような暑さの中、午後スルーでラウンドスタートです。
本日の私は、えー。

一言でいうとメロメロと言いますか。w

ドライバーショットが右に左に・・ティーショットで2連続OB、1ヤードも進まずに5打目、という失態を二度もやらかし、早々に戦線離脱です。トホホ・・

実は今日使ったドライバーは北海道用のアメリカン倶楽部のAS-2。この頃やっと馴染んできたONOFFくんじゃなかったのです。。。 そういうことにしておいてください^^;

よかったのは、7番ウッド、5番UTがわりかしステディに打てたのと、今回のために千葉から送ったウェッジ兄弟が、ラフやバンカーで活躍したことですね。バンカーショットは3回とも一発クリア!でした。

ちなみに後半はあまりにドライバーが暴れん坊将軍なので、諦めてティーショットを7番ウッドで打ったら飛距離が変わらない始末。



今日はいつものデジカメを千葉に忘れてしまい、アイフォンで撮影です。
なので、動画ありません。


IMG_2381.jpg
大福を食べるUSAKOさん。

IMG_2384.jpg
けいさん、雄大な北海道を背景に!


そしてとしさん、君はなぜカートに乗らない(笑)
                                ↓
IMG_2375-1.jpg


「お客さん、乗ってきませんか~?」としつこく誘うものの

「いえ、まだ大丈夫です」

と、結局最終ホールまで・・

そのあとバレーの試合に行ったんですってよ、オクサマ。

ファイヤーマン恐るべし・・・



スコアはメタボロでしたが、和気あいあいと楽しいラウンドでした!
としさん、けいさん、USAKOさんは、拮抗するスコアでした!

ぜひまたご一緒しましょう!


(こんどはONOFFをもってくるぞー。ふおおおぉ・・・)



作品2「また逢う日まで」
IMG_2393.jpg





新千歳カントリークラブの練習場は芝から打てます。(かなりベアグラウンドだけど)
写真は、グローブを忘れたことに気づいて唸る妻。
IMG_2360.jpg







スポンサーサイト

comment

Secre

No title

なんか、奥様キャラが多いですね。

ゴルフ場で、大福最高です。

あれ?今日は焼酎じゃなかったですか?

No title

おお!
楽しそうな雰囲気ですねー。いいなぁ。

歩きラウンドは実は結構好きなんですが、
目の前にカートがあるとついつい乗ってしまいます(笑)

iPhoneもなかなか味のある写真ですね。
4ですかね?

No title

■hironoriさん
今日はチューハイで・・

男子3名女子5名という、アウェイでした。
hironoriさんはイーグルレイクで好成績だったようですね!

■ヒカルさん
写真、iPhone3GSなんですよ~。
シャープネスや彩度の調整です。
低解像度が逆にいい味わい?(笑)

No title

こんちわ~!今日は千歳にやって来ております。
北海道ラウンド、お疲れさまでした。なんだか、ドラちゃんは暴れまくったそうですね・・。まあ、近くには牧場もたくさんありますので、そう言うことにしておきましょう!(笑)
次回、頑張ってくださいませ。

まるで女子会ムード♪

先週末は僕はゴルフはしませんでしたが、暑かったですよね~!!
今月もまだ冷却スプレーは必要ですかね!?

新千歳(ホロカ)は初めてですよね!?来月のコンペの下見ラウンドになりましたか!?
冒頭の写真の打ち上げホール以外はそんなに大変ではないと思いますが…もう一つのハマナスコースはもっとキツイですよ。

としさんは普段から余りカートには乗られないのですよ。
ウチラとは身体の鍛え方が違うようですので、歩き易い新千歳だとハイキング感覚なんでしょう♪

テーラーのR9シリーズならば、ヘッドだけを切り離して持ち運べますよ♪
で、向こうとこちらにシャフトを一本ずつ置いておけば良いのです♪
…ドライバーのヘッドって機内に持ち込めますかね!?(笑)

No title

■小次郎パパさん
いや~ なかなかままなりませんなあ^^;
でも小次郎パパさんの予言通り、ウェッジ兄弟は大活躍でした!

■いおた。さん


>テーラーのR9シリーズならば、ヘッドだけを切り離して持ち運べますよ♪
>で、向こうとこちらにシャフトを一本ずつ置いておけば良いのです♪

ざ、ざんしんなアイデア・・@@
検討します

お疲れ様でした♪

新千歳CCお疲れ様でした。
こっそり大福をほおばっていたのに
しっかり撮られていたUSAKOです (*- -)(*_ _)ペコリ

JKさんの連発OBは
本人は心折れると思いますが
周囲はかなり和ませてもらっちゃいましたw

またご一緒させてくださいね(o^-^o) ウフッ



No title

■USAKOさん
スタート前に「僕は癒し系で・・」と宣言したのが現実に(笑)

OB連発はこたえますねえ~^^; 一気に1ホール分増えますから・・・
しかしなぜOBの打ち直しは正確に同じ弾道のOBが出せるんだろう??

その再現能力を普通のショットにいかしましょうよ、と心の中で自分に突っ込んでいましたw


またご一緒しましょう!
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
