ダボ時々ボギー、ところによりミラクル。

作品1「It's KENTOS!!!」
P1050795.jpg


金曜・土曜。カメラマンU田氏の実家、宇都宮に宿泊し、1泊2日のゴルフ合宿。
場所は「ケントスゴルフクラブ」です。

オールアメリカンスタイルの非常にカジュアルなゴルフ場。
たとえばクラブハウスはこんな。
P1050774.jpg

風呂はなくシャワーのみ。レストランのメニューも、ハンバーガーとか、アメリカンな感じです。でも割と好きです。こういう雰囲気。

暑いだろうということで猛暑グッズを完全装備!(笑)
P1050762.jpg

驚くべきはそのお値段。
金曜ということもありますが、午後スルーが3000円ですってよオクサマ!

どひゃああ。。。うちの近所のショートコースより安いじゃん。。。


金曜は、U田さんと、U田さんのお母様、トシコさん。なんとゴルフ歴は40年です!
そして大学のクラスメートのN沢君。

トシコさん、息子にアプローチの講義中。w
P1050767.jpg


ケントスは非常に芝のコンディションがよく、フェアウェイもこのようにビロードのような。
P1050773-1.jpg

美しい・・・
P1050772.jpg


さらに特筆すべきはグリーンの仕上がり!
オーガスタも真っ青な超光速グリーンです!!

3パットは当たり前、うっかりするとショートホールで1オン4パットもあるという恐ろしさ・・・
トシコ様によると、なんでもケントスのグリーンキーパーは非常に優秀なんだそうです。


初日は思ったほどの猛暑にもならず、快適にプレーできました。
俺は後半、神がかったパットを連発!ロングパットがびしびし決まり、バックナインのパット数は14でしたのよ、オホホ。

それでもスコアが108なのはご愛嬌よ、オホホ。
思い出は、フロントナインの最終ホール、パー5で、全員パーであがったことですね。


さて夜はU田さんの実家にお泊り。トシコ様の武勇伝に話が咲きました。
P1050789.jpg


「そうねえ。アタシ、ベスグロは73かしら」

・・)・・)←俺とN沢君

「アメリカでも100回以上ラウンドしてるわねえ」

@@)@@)←俺とN沢君


いや~、すごいお母様でした。ゴルフシャフト談義をU田さんとしているのが微笑ましかったです。

「それはね、三菱のバサラのなかではいいやつよ」
P1050788.jpg



晩御飯は、枝豆、しめさば、茄子と豚肉のガーリック炒め風、焼肉、そして最後は蒲焼と、
おなか一杯いただきました!ほとんどU田さんが作っていたかな?(笑)

P1050776.jpg
P1050777.jpg
P1050783.jpg



さて翌日は、H田君が合流して、6:30スタートの早朝スルーです。
P1050794.jpg


ここでものすごい動画を・・

U田さん、渾身の直ドラ!!! 僕の奇声がすごさを物語りますw


N沢君。2日目は好調でしたね!


H田君。非常にフォームが良くなって、アイアンもしっかり飛ばしていました。びっくり。


俺。2日間ともドライバーは好調。(この動画はアレだけど^^);
投入したミズノのユーティリティも活躍してくれました。2回ほど2オンしたかな。
思い出は、クロスバンカーから7番ウッドでグリーン手前まで運んだミラクルです。


そしてトータルスコアは・・・まあいいじゃないですかwww


ラウンド後は近くの「宇都宮 ろまんちっく村」の温泉「湯処あぐり」でひとっぷろ。
P1050810.jpg


美味しいそばを食べて解散となりました。
P1050811.jpg


非常に充実したゴルフ合宿となりました。U田さん、トシコ様、ありがとうございました。
またご一緒しましょう!


作品2「夏のカート道」
P1050800.jpg



スポンサーサイト

comment

Secre

バサラの種類…知りません(笑)

まさにゴルフ合宿ですね!!
ゴルフの猛者に間近に触れただけでも何だか上達しそう!?

今日こちら石狩方面は川の近くだったので風があり、冷却スプレーは全く必要ありませんでした!!
北海道は暑さのピークは過ぎたようです!?

そういや今日の札幌ベイのグリーンもかなり速かったです!!
普段ショートする事が多いので速いのは好きなんですが…40パットも叩きました!!
最近はドライバーならぬパター嫌いになりましたよ(笑)トホホ

No title

ケントス、本当に美しいですね。
しかもお安い!!!
さらにPT14って、すげえぇぇぇ~
やっぱり、色々うまくいかないことがあるから、ゴルフはやめられないってことでしょう。

そしてそして、今回の記事にてU田さま親子の虜になってしまいました(笑
直ドラのU田さん、殆ど料理を作られていたU田さん、素敵です!!

それに輪をかけて素敵なトシコさま!!!
ベスグロ73のトシコさま、アメリカで100回以上ラウンドのトシコさま、
そしてお料理を息子さんに任せてしまうトシコさま(笑

U田さんのご実家に泊まらせてもらい、ゴルフ談義に加わりと強く思った日曜に朝でした・・・

No title

超高速グリーン、試してみたいですー♪
すご腕グリーンキーパー、まさに職人の技ですね。
その中で、PT14って・・・、JKさんもすご腕ですね!!

No title

■いおた。さん
そちらは北海道らしい涼やかな気候に戻ってきたみたいですね。こちらはまだまだ残暑です・・
ゴルフ合宿は満喫でした!

■ちびパパさん
いや~ トシコさんは最強でしたね。御年7●才ですってよ、オホホ・・
いつか「安い・ウマイ」宇都宮合宿にぜひご参加ください。

■ヒカルさん
石狩平原ベストタイ、おめでとうございます。このところ非常に安定しているのでは?
僕は相変わらず「あっちよければこっちだめ」な、トホホゴルフです^^;
初日のパターだけは神でした。w

連チャンゴルフ、お疲れさまでした~!

栃木遠征ゴルフ、お疲れさまでした。ハーフ14パットは、立派なものです!
ゴルフにグルメに・・楽しい時間を過ごされたようですね。ご一緒できずに残念でした・・。
お盆は、ゴルフでなくて本業仕事をがんばってます~!

No title

■小次郎パパさん
ゴルフ合宿はサイコーでした!

お盆は・・・小次郎パパさんにとっては「かきいれ時」ですものね~!
年内、またご一緒したいですね~。

小次郎パパさんブログより:
http://aohiba.blog81.fc2.com/blog-entry-826.html
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード