7番アイアン炎上中

作品1「蒸し暑い練習場」
P1050695.jpg


まずい・・・まずいです。
何がって7番アイアン。仕事が早く終わったので美里ゴルフに行ったのですが、
まぁ~当たらない当たらない。ダフルコスル空ブル。

いったいどうしたんだYO! (時貞風)

練習場で生ガックリ
そうだ、きっと俺は「本番に強い男」なんだ。HAHAHAHA・・・


アプローチはいいです。9番も。8番もまあまあ。

しかし。。。

7番からがイケナイ。何か「見えないロフトの壁」があるようです。。


これはしばらく封印かなあ・・ TT)

いっそのことアプローチだけでラウンドしようかしら。5回打てばパー5でもグリーンに乗るっしょ。(笑)


悲しいからGDOでユーティリティでもさがそっと。(オィ)






(10分経過)



あれ?

GDOから注文確認メールがw もう一人の俺が買ったのかな?


0000275715_p01_01.jpg

ミズノ
ティーゾイド ユーティリティ カーボン
T-ZOIDオリジナルカーボンシャフト:シャフト
#6:番手
30:ロフト(°)
R:フレックス
38:長さ(インチ)
スポンサーサイト

comment

Secre

No title

GAKKURI!! とかw

って、あれ?
寝ている間に小人が・・!?

定番的な練習方法としては、9番と5番など、打てるクラブと打てないクラブを1球ごとに交互にショットする、とかあるみたいです。

No title

なるほど! その方法試してみます!

No title

なるほど~炎上ですか。
それはきっと、気温のせいにしちゃってよろしいでしょう!!
そして、そういうときはとっとと家に帰るのです。

本番に強けりゃ、いいんですっ!!カビラさんもこうおっしゃってますもん。

・・・

・・・

だめ?!

No title

■ちびぱぱさん

いや、い~んです!w

実はリズム感がないので、同じ反復動作をあまり繰り返すと、逆によくないという事実。
コンサートに夫婦でいくと「あんたの手拍子は絶対オカシイ。」と突っ込みが入りますww

漢は、一発勝負!

・・・

ファーぁぁぁ!



私も、一時悩みました!

あらら・・、7鉄炎上~ですか?
一番ちゃんと打てないと困るクラブが・・。

私、その気持ち分かりますね~。体験者ですから。
対処法、知ってますよ。たぶん、原因は私と同じか、似たような点だと思いますので・・。(私は、意識して直しました)

一緒に練習できれば、ジャストアドバイスを差し上げられると思いますが、ヒントだけね!
それは・・「テークバックと膝にあり!」です。(^_-)

No title

小次郎パパさん

「テークバックと膝」でですね!@@

ふぉぉ

いっそのことパ●プカット…

あ、寝惚けていて間違えました…シャフトカットでした(笑)
まぁ、シャフトカットしてバランスが悪くなったら困るので、とりあえず短めに握って打ってみては!?
あとはハーフスイングから徐々にフルスイングにしていくなど…。

僕の場合は七番までは信頼できるんですが、六番から上は裏切られる事もありますね。
ユーティリティは良い選択だと思いますよ。

そのうちアイアンはウェッジだけになってウッドとユーティリティだらけになったりして(笑)
確かウチの父はアイアンが全部ユーティリティみたいな中空構造ヘッドですよ(笑)

No title

おお!いおた。さんが下ネタをw

ショートアイアン以外は全部UTかFW・・ありえなくもないですw


あ、ヤマト運輸からユーティリティが届いた!
早速打ってこなくちゃあ。
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード