レッスン終了

作品1「日曜の午後」
P1050693.jpg

レッスン2クール目最終日。(トータル16回目)
お世話になったタブチン先生に、ここ1年の成果の報告をした。

---JK REPORT---

過去一年、ゴルフで上達したことリスト

★ここ最近の思い出のスコア
アルファリゾートトマムで、打ち上げのパー5でバーディ!(3オンワンパット)
川越グリーンクロスで3連続パーを達成。(パー3、パー4、パー4)
ハーフベスト46達成(アジア取手カントリー倶楽部)

★ショット全般
アプローチは超うまくなった。ほとんどアプローチとパットでスコアメイク
アイアンのシャンクする「確率」は激減(でもシャンクはするけど)
ユーティリティで時々ドローボールが出るようになった
パー4で2オンすることが(そこそこたまに)できるようになった
ドライバーが比較的安定して、どスライスはほとんど出なくなった

★3大ウィークポイント
焦ると体重移動を忘れてフェアウェイウッドでダフる
セカンドショットで打つ方向を間違って反対側の林やOBに入る
疲れてくると腰が止まる→アイアンのこすり球発生

ベストスコア=98(国際レディース)
ハーフベスト=46(アジア取手カントリー倶楽部)
現在の平均スコア=110~115(笑) ※特にセカンドショットに課題

------


成長のはなはだ遅い(笑)生徒であったが、よろこんでくだすった。
なによりも
「かつて絶対できなかったことができている」ことは特筆すべきだ。
初ラウンドで200打たたいた俺が、ハーフ50を切るなんて。。。

ああ、人間ってスバラしいな。

ねがわくばいつも切れればいいのに。(笑)


しばらくレッスンはおやすみ。

のんびり自主練で、頑張ります。少なくとも自分の弱点だけは完璧に(※)わかっているので。
(※タブチン先生は「モノマネ」が旨い。特にミスショットのモノマネ。レッスン中は何度も俺のミスショットのモノマネをしてくれた。憎らしいくらいに・・)


ベストゴルフレンヂの田淵先生。千葉在住の方、よろしければぜひレッスンを。(宣伝)


なにはともあれ、ビバ!ゴルフ!!



作品2「レッスン・フォーエバー」
P1050694.jpg




スポンサーサイト

comment

Secre

レッスン卒業!

一つの区切りですかね・・。お疲れさまでした!
そして、大いなる前進(4打?)・・おめでとうございます!(笑)

あとは、レッスンの効果が出始めるまで、自己研鑽に励みましょう。
これだけ上達したのですから・・スコアはいずれ自然とまとまるように思いますね。
100切りで満足せずに、90切り、80切り(これは時間がかかるかな?)・・と、お互い頑張りましょう!(^_^)v

No title

小次郎パパさん

スコアも前進してくれればいいんですけどね~w
次回ラウンドはリズム感重視で頑張ります。
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード