【北海道ゴルフツアー日記】初戦:ユニ東武ゴルフクラブ

作品1「水面・ゴルファー」
P1050363.jpg


今週は少し早目の休暇。
一週間の北海道滞在で、なんと4ラウンド強行というゴルキチ夫婦です。

初戦はおなじみ、「ユニ東武ゴルフクラブ」。天候は後半からあいにくの小雨です。
本日は千葉でいつもご一緒しているHIROさん夫婦も来道、さらに北海道のブロガー仲間であるヒカルさん夫妻、苫小牧のけいさんも加わって、7名でのラウンドでした。


早速動画行きましょう。

HIROさん。ドライバー絶好調でしたね!


ヨーコさん。雨のコンディションの中、パーを3つゲット!


妻。苦戦していましたが、上がってみればまずまずのスコア!


俺。「はんなりドライバー(飛ばないが曲がらない・笑)」は絶好調!
あとは絶不調!



いや~、今日は参りました。あわや120台になるところでした。
反省点は・・・

☆北海道のラフは手ごわい。無理にFWで打とうとして失敗すること多し。アイアンで脱出を。
☆斜面でのダフリ、チョロ。スタンスを左足上がりならオープンに、左足下がりならクローズにするなど調整が必要。方向性は胸の向きで。
☆花道からのアプローチ。うまく上げられずトップ多発。薄い芝なら転がした方が無難。ラフならしっかり打ち込むべし。
☆アイアンのシャンク(これが一番嫌い!)。グリップ力みすぎで多発。

練習場で。すくい打ってるなあ・・


先行き不安なスタートとなりました(笑)


【NGBブログリレー】第2組の模様はヒカルさんのブログでどうぞ!!
(ヒカルさんは霧雨のコンディションの中驚異の86をマーク!オイぉぃ)


作品2「夏ラフや 兵どもが 夢の跡」
P1050381.jpg



夕食はゴルフ場近くの素敵なログハウス風レストラン「ハーベスト」で。
調ウマかった!

CIMG0894.jpg





スポンサーサイト

comment

Secre

羨ましい~!

北海道でゴルフですか・・。良いですね、羨ましい~!(^_^)
少し天候がイマイチだったようですけど、楽しくゴルフが出来るのが一番ですね!
このコース、空港からもそんなに遠くないんですよね。一度チャレンジしてみたいと思います。
私は21日にラウンドの予定ですが、台風の影響で中止の可能性有り・・です。(´。`)

No title

雨の中お疲れ様でしたー!
やっぱり北海道の芝は強敵なんですねー。しかもいきなり水分を含んだ状態ですし・・汗
長沼周辺はグルメも楽しめますよね~♪

4連戦、北海道ゴルフを満喫しちゃってくださいー。
ブログを連続で書いていくのも、これまた大変ですね(笑)

No title

せっかくの夏休みいきなりの雨ゴルフでちょっと残念でしたね~
えっ?残念なのは天気だけじゃない???(笑)
今週は雨上ると思うので残りのラウンド楽しんでくださいね♪

実は今日、憧れのブルックスへ行ってきました。
試合前もあって、ベルベットの芝生に輝くグリーン★
もうぉ~素晴らしかったです!!!

JKさんに芝生の上で思いっきりゴロゴロさせてあげたーい♫
そして、簀巻きにして沼へドボン・・・
湿地帯なんで池じゃなくて沼なんです。

この次北海道へ来られると時は行きましょう~
難しいけどね。

No title

■小次郎パパさん
初戦は惨敗でした(笑)。明日、第2戦、天気もよさそうなんでがんばります~

■ヒカルさん
お疲れさまでした!
パー3で僕らがグリーンにいる写真、いいですね。ブログ相互リンク(ブログリレーテスト)ありがとうございます。

■けいさん
> そして、簀巻きにして沼へドボン・・・

えっと・・それは2ペナぐらいですか?^^);
それとも平泳ぎ前進4打かな??

No title

やや天気が悪かったようですね!

ブルックスで、簀巻きでドボン=2ペナ・・・

JK先輩がそうなっちゃうなら、私もだまって見ている訳にはいきません!!

海パン、ズボンの下に穿いていかねば・・・・・・小学生かっ。

今週よろしこちゃんです。

No title

■エッチリーダーちびパパさん

土曜日はよろしくお願いいたします。^^
お互い池にはなるべく近づかないようにしましょう。

簀巻きにされたい・・・(笑)

ユニ東武は人気ありますよね~僕は水コースが苦手ですが・・・(笑)

こちらは前日、大雨の中のラウンドで同じくクラブやら

靴やらを干して手入れするのが大変でした~!

何だかスキー道具の手入れみたいですよね(笑)
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード