土砂降りのショートコース

作品1「一転にわかに掻き曇り・・・」
5.jpg


日曜の午後。なんとか仕事にめどをつけて、近所に住んでいる社長に電話。
白井林間ゴルフコースへ。
スリクソンの7番のデビュー戦だ。


今日は前半絶好調!2連続パーでスタート。
特に毎度池に落としていたこの2番ホール、8番アイアンでワンオン&パー!気持ちい~~♪
4.jpg


今日の動画。あらのさんの根性のバンカーショット。



ちなみに初投入のスリクソンの7番は球のつかまりと距離もばっちり!
いい武器になりそうです。(というかスイングの問題では?^^);


今日はアプローチもよかった!
7.jpg


最初の一周は、37でホールアウト。
しかし2周目から不意に雲行きが怪しくなり、駆け足のラウンドに。

さらに途中で仕事の電話が鳴りペースが崩壊。シャンクでまくり。ああ、悲しきメンタル。

ついに大粒の雨が降り始め、
2周目は7ホールでギブアップして、急いでクラブハウスへ。その途端凄いどしゃ降りになりました。
根性で回っていたほかの組の方、洗濯機から出てきたような状態でお戻りに・・・合掌。


しかし束の間、いい息抜きになりました。
やっぱりゴルフ最高!
スポンサーサイト

comment

Secre

No title

そういえば、最近、ショートコースへ行く機会がめっきり減りました。ショートへ行くなら少し予算を足して格安プランがある本コースへ、みたいな(汗)
でも、ショートコースではアイアンやアプローチを重点的にやるので非常に良い実戦練習になるのですよね~。
7I、頼れる武器になりそうですね~。いいなぁ。

ゴルフは、何でも楽し!

今日、千葉のオークヒルズCCでラウンドしてきました~♪
幸い、天気予報がバッチリ外れて・・最後まで曇り空でプレーが出来ました。ゴルフの神様に感謝です!

社長さん・・腕っ節、強そうですね!(^_^;)
根性の掻き出しショット?!

No title

■ヒカルさん
ショートコースは「思い立ったら20分で」行けちゃうので重宝してます♪

■小次郎パパさん
うちの社長、「手打ち系」なんですが、当たると飛ぶんですよ~。意外とドライバーとかまっすぐに。

No title

Gie仲間になりんすね。

あらの様お元気のようでなによりです。

No title

■ひろのりさん
おお、そうでしたね。6月はラウンドしましょう!

No title

ショートコースは殆ど行った事がないのですが、

打ち出しがこんなに狭いと難しそうですね!

社長さん、頼もしいスイングですね~!!

こちらは今日は「テーラーメイダーの集い」でした♪

roboさんにスーパースロー撮影して貰いましたよ!

No title

■いおた。さん
僕も今日夕方に練習に行ったのですが、今日はイマイチでした^^);

テーラーメイダーミーティング、壮観ですねえ~♪
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード