日曜のレッスン

作品1「夫婦」
P1040879.jpg

今日のレッスンはHIROさん夫妻と一緒でした。


HIROさんバンカー練習中。

P1040875.jpg
(彼はこの練習場で「もっとも砂をかき出している男」と言われている)


あたたかな土曜日、久しぶりにレッスンに行く。相変わらず左腰がひける癖を指摘されてへこむ。
最後に腕の捻転(ハンドルを左に切るように両腕を回していく)を教えてもらい、ちょっといい球がでるように。

精進精進・・


HIROさんはおニューの「eggアイアン」をゲットしていた!
P1040878.jpg




HIROさんから練習用のバットを借りて振ってみたり。



5月は仕事が忙しく、ラウンド予定が入れられないTT)
ああ、絶好の季節なのに!!

HIROさん夫妻とは7月に北海道でラウンドする予定があります。


作品2「昼下がりの練習場」
P1040873.jpg


スポンサーサイト

comment

Secre

ベストは溜まり場?

土曜日は、思いがけなくレンジでばったりで、楽しかったですね^^

タブチンと3人での諸々ゴルフ談義も、参考になることが多くて、
有意義な練習になりました。

この練習場は、レンジの片隅にバンカーゾーンが設置されてるので、
けっこう頻繁に砂遊びしていたりします。行く度に30球くらい。
かくして、タブチンに・・
「HIROさんが練習に来た後は、(バンカー内に)砂をもどすのがたいへん(にやり)」
と、言われてしまった”砂掻き出し男”の私でございます^^;
でも、SWが一本、ボロボロになってきたほど掻き出し作業に従事したので、
なかなかどうして、脱出の確立が上がってきました。

さて、eggアイアンII。
昨日曜も早起きしてレンジで打ち込んできました。
だいぶ慣れてきて、シパン!シパン!と飛んでくれます。

PRGRのクラブは全体的にお高いのと、簡単アイアンに日和っていいの?
という気持ちのせめぎ合いがあって、半年ほど購入を迷ったのですが・・
もともと払い打ち傾向のスイングで、FWやUTが得意クラブだったので、
ユーティリティ・アイアン型のeggアイアンを選んで正解でした。

これから一ヶ月、しっかり打ち込んで、7月のラウンドで大活躍して
もらえるよう精進します♪

No title

HIROさん

いいですねえ~ eggアイアン。

僕もマルマンの「メガシャトル」にひかれていたり・・ 
http://www4.cncm.ne.jp/~matsuda1016/c_maruman_megashuttle_i.html

今月、『不意に土日が空いたら』国際レディースラウンドしましょう。
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード