仕事のストレスは練習で発散!

作品1「無駄にカラフル」
P1040870.jpg
(美里ゴルフ練習場で10個800円のロストボール)


金曜夜、久しぶりに美里ゴルフに行く。ここ一週間超忙しくて、どっちかというと冷や汗ばかりだったので、ここはひとつ「いい汗」をかこうと思った次第である。


ゆけONOFF!!



今日はウェッジからFW、ドライバーまで結構順繰りに打ってみた。

まあ、全体的にしっちゃかめっちゃかでしたな(笑)


ひとつわかったのは「悩むと当たらない」ということ。
そんな時は、別のクラブに変えると、普通の当たりがもどってくる。

この傾向はラウンドでも同じで、ミスしてあわてた直後に同じクラブで打つと、面白いくらいに
「正確に同じミス」を出せる。どうだ、すごいだろう。


課題はやっぱりメンタルだなー。

あ、明日はひさびさのレッスンだった。


スポンサーサイト

comment

Secre

No title

カラーボール良いですねぇ。
僕は白ボールよりもカラーの方が好きです。

迷った時はまずは自分の好きなようにスイングするのもアリですねw
ホント、メンタルは重要です(冷や汗)

good shot !!

お疲れ様です。
良い感じのスイングプレーンになってきましたね。

ちょっと気になったのは、アドレスの際の手の位置が身体から離れ過ぎているように思います。
その分、アウトサイドに上がっているようです。
またダウンスイングも大分タメが出来るようになってきたようですが、まだ手で振っているので
身体の廻るスピードより手を振るスピードが上回ってしまっているようです。
身体と腕の同調が合ないと(身体が止まって腕が返ってしまうと)ダッグフックが出ると思います。
もった早く左腰を切って重心が左足の外側かかとよりに乗れば奇麗なフェードになると思います。

良い汗かいて頑張ってください。
月曜がご一緒になりますか?
よろしくどうぞ!

No title

■ヒカルさん
緑のボールは逆にロストしそう^^;

■Griffonさん
アドバイスありがとうございます。精進精進。
月曜は微妙な状況です。

No title

うん。すごい!!
もうミスじゃない???
緑色のボールは見逃すかも~(笑)

No title

□けいさん
あとは「安定して打てる確率アップ」ですね^^);これがなかなか
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード