捨てる神あれば拾う神あり?

作品1「燃えないゴミの日にゲット」
P1040585.jpg


今日はマンションのごみステーションで拾った(笑)キャロウェイのフェアウエイウッドを持って美里ゴルフへ。
まだ打ちなれないですが、芯をとらえると普通に距離がでます。

小ぶりの無骨なヘッドが渋い。
国際レディースゴルフ倶楽部の、「5番ウッド以下しか使えない」ホールでのティーショットで使用予定。


アイアンは、だいぶ、レッスンの成果が出てきて柔らかく打てるようになった。


ドライバーなどウッド系はまだまだ。どうしてもダウンスイングで「打ちに行って」しまうため、左わきがすっぽぬけてしまう。以下はまだ良かった方。



妻は今日、ミズノのFWをゲットして、見事なドローボールをかっ飛ばしていた。やるな。






スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わきが・・その手術チョット待った!

手術に頼ることもなくたった90日間でわきがの悪臭を消すことに成功した方法を知りたくありませんか?

自分でできる7分間ワキガ改善術を公開します!!

なぜ?今までいろいろやってきたのにダメだったものがこれほどにもあっさりとワキガが改善してしまうのか?信じられないかも知れませんが、このワキガ改善の実践者の方達はたったの10日間ほど、ほんの少しあることを行っただけでワキガを改善していったのです。

comment

Secre

磨けば光る・・

いいですねぇ~。こういうクラブが・・案外、バカ当たりするんですよね~!(^o^)笑
確かに、国際レディースでは使えそうですね。でも、曲げちゃダメですよ~。

私は明日から那須行きです。火曜日にラウンド予定。震災復興割引とやらで・・¥4500です!(昼食付)
アイアンのスイングをマイナーチェンジした結果がどう出るか・・。楽しみです!

No title

アイアンは凄く良くなってますね。
アドレスした位置に手が戻ってきていてスイングプレーンが奇麗です。
ドライバーはアドレスした際に手の位置が身体から離れすぎているように見えます。
そのせいでアウトに上がってインサイドに振るために左の肘が引けているようです。

奥さんは逆で手の位置が近過ぎてハンドダウンして構えているようでインパクトが窮屈に見えます。
インパクトで調整するために少し伸び上がっているみたいです。

ウッド系もハーフスイング(腰から腰のふり幅)で手の位置とフェイス管理(開かないように)を気にして
練習すると良いかと思います。1Wで100ヤード、狙った所にライン出しをして打てるようになると
フルスイングでもばらつかなくなると思います。

No title

■小次郎パパさん

本日、ついに100切りしました ><)うおお

キャロウェイの5番ウッドは、見事に「チョロ」し、失笑を買いました。

「いやー、やっぱり打ちなれないからねえ」と言いつつ、

あとのホールでいつもの7番ウッドで打ったら、それも見事に「チョロ」しました。

完璧なオチがつきました(笑)

5月のラウンド、楽しみにしております!


■GRIFFONさん

公私ともにお世話になっております(笑)

詳細なアドバイスありがとうございます(妻にも)。アイアンが良くなったのは、ゴルフスクールで
「いまだにアイアンしか教えてもらえない」からだと思います。

しかし、その成果で、今日は方向性に自信を持つことができ、めでたく100切りなりました><)うおお
ちなみに妻も今日100切り。ブログみてやってください。

http://robogolf.exblog.jp/16171072/



懐かしい!!

これは懐かしいクラブですね~!

僕が初めて買ったメタル(チタン以前の話)のドライバーが

「キャロウェイ・ビッグバーサ」でした!

その頃は二木GやG5もなく、大通の札幌スポーツ館でした。

ネック(ホーゼル)無しのヘッドは当時としては画期的な形状で、

ヘッドの大きさも当時のメタルとしては最大級で、インパクト音も

かなり大きく、練習場で打つ度に周りのオジサンに睨まれていました(笑)
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード