沼南ゴルフ林間コース

作品1「鉄塔の」
IMG_1719.jpg


土曜日。
木村と沼南ゴルフへ。

汗ばむような陽気の中2ラウンド。
パー27のショートコースで、43と39。まあ、ぼちぼちでんな・・・


木村のナイスショット。鉄塔下から打つ最終9番。




ひなびたクラブハウスがいい。
IMG_1723.jpg

マスコット猫ちゃん。良く見ると植木鉢の向こうにもう一匹。
IMG_1726.jpg






レッスンの成果。
アイアンのソールに付いたこすり跡。
IMG_1707.jpg

以前はかなりアウトサイドイン(赤線)だったが、最近はそれが改善されてきた(黄色の線)。
スポンサーサイト

comment

Secre

実戦練習

沼南ショートコースで練習ですね。スコアアップには、ショートゲームでの実戦練習が良いと言いますよね。
私、このところアイアンがスランプ気味です。前回のラウンドでは、アイアンでOBを3発も叩いて・・スコアになりませんでした。一から基本をやり直してます。とは言っても・・練習では良いんですけどね~!
コースを侮ると・・痛い目に遭いますわ・・。(+_+)

右上CAPのサインが気になる・・・

こちらは今日は苫小牧のアイリスというコースに行って来ました。

ヘタレないおた。は狭くてトリッキーなコース設定に負け、

ショートコースのようにアイアンで刻みまくり・・・(笑)

でも正確なアイアンこそがゴルフの真髄ですよね?

No title

■小次郎パパさん
3歩進んで2歩戻る・・ゴルフは人生にもにたりよったり?!
できれば「5歩進んで2歩戻る」くらいにはしたいんですけどね(笑)なかなか・・

■いおた。さん
キャップのサインは不明。地元のプロかな~

いよいよ今月はブロガーラウンドですね!

No title

ショートコース、いいですねー。
こちらもマオイのショートはもうそろそろオープンかな。

ソールの跡、僕も初期に使っていたドライバーはものすごい斜めに傷ついていました(笑)
成長が確認できる場所のひとつですよね。

No title

■ヒカルさん

の使っているショットマーカーもいいですよね。

僕はアイアンのシャンクの場合、ネックでなくトゥに当たっていることが多いらしいのです。
自分の癖の「見える化」は、矯正に効果大ですからね・・

Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード