疾風のショートコース

作品1「風と木の葉とボールと」
P1040579.jpg


土曜日。

あらのさんと久しぶりに白井ゴルフ林間コースへ。

最長150ヤードのアットホームなショートコースです。
今日はあらのさんの地元のお友達が4人も!合流し、2組でラウンドしました。

非常に風が強く、難儀でした・・・^^);
パー27で42。


こんな感じのクラブハウス。ランチメニューはうどん、そば、焼きそばと、これまた庶民的でGOOD.
P1040581.jpg


白井の地元のみなさんは、ご一緒させていただいたY本様はじめ、みなさま気さくでいい方ばかりでした!
またご一緒しましょう!


そして
ラウンド後は3週間ぶりにレッスンへ。
先生のタブチンいわく、地震の日は、お客さんがみな50ヤードのあたりに避難して、
大変だったそうです。

今日もまだお客さんの数はまばらでした。

P1040582.jpg

レッスンでは、アイアンを重点的に。
今日の成果は「体重移動」。ちょっとだけ、ボールを「押す」感じがつかめました。


4月に茨城で予定していたコンペは中止になってしまいました。
今の目標は4月の北海道でのブロガーラウンドです。

関東でキャンセルになった分は募金しながら、一ゴルファーとして、プレーを楽しみながら、
産業を応援したいと思います!





追記。
日曜日に復讐のため練習場へ。

アイアンは、こんな感じであえて左寄りに球をセットして打つ。(昨日のレッスンでもやった。これは効果大!)
体重移動しないと捕まえられない。
うまく振れると、芯を食った感じがして、インサイドアウトで打てる。
7I.jpg

ドライバーは、「空中殺法」(笑)。
赤い線のイメージで構えると、実際は黄色い線でヘッドが走る。(俺のバヤイ)
いつもドライバーが吹け上がり気味なので、プラマイゼロでちょうど良さそうだ。正しい処置かどうかは知らないが・・
DR.jpg


この頃練習が少し面白くなってきた。レッスンのおかげで「科学的に何がダメか」「自分の癖は何か」という情報がしっかり分かってきたからだと思う。

以上。



さらにPS

ダイソーで2個で100円のボールが売っていた。ロストボールより安い・・
ball.jpg


スポンサーサイト

comment

Secre

No title

おお!
ダイソーのボール!1個50円ってことですよね。
どんな感じなのか楽しみですね。

No title

ショートコースは良い練習になりますよね。当日はかなり強い風が吹いていましたので、相当手こずったことでしょう。(^_^;)
私が那須でよく行く練習場のショートコースも、こんな雰囲気ですね。
ダイソーでゴルフボール売ってるの・・知りませんでした。

No title

■ヒカルさん
4月9日にラウンド予定有るので、ダイソーボール、試してみます。
全然問題なかったりしてw

■小次郎パパさん
うち(我孫子市)の周辺はショートコースが多いんですよね。「風スライス」にやられました。

ダイソーだけに・・・

タイソウ良いスコアが出るでしょう・・・く、苦しい・・・(笑)

ドンキホーテで安いソフトスパイク鋲を買った事ありますよ。

ウチはユニまでに2回ほどラウンド出来そうです。楽しみですね♪

No title

■いおた。さん

ざぶとん1枚!

そちらは、フキノトウと共に山野にゴルファーがにょきにょきですね!

No title

以上。

て。



それだけです。まぁ、それだけです。

No title

■roboさん

フフフ
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード