スポンサーサイト


13番まではよかった・・・

作品1「真昼の決闘」
P1040408.jpg


快晴の日曜日。
本日は千葉県「長南パブリックコース」へ。

初めてのコースですが、きれいなクラブハウス、癖のないコース、そしてランチ付き12800円と、
すごい穴場!でした。
前後もすいていて、悠遊とラウンドできました。

今日はあらのさん、鈴木さん、そしてK澤さんとラウンド。K澤さんとは今回初のご一緒です^^)


さて、早速動画行きましょう。まずはショートホールチャレンジ!


K澤さん。体が柔らかいですね!


鈴木さん。


新野さん。


俺。レッスンの成果が活かせたショット!ここまではよかったな~^^);



前半はロングで9を叩くも、なんとかダボペースで粘り、55。
この時点で「今日は110切り」と心の中で、思う。


ランチタイム。牛丼旨い!五目中華デカイ!
P1040401.jpg

P1040400-2.jpg


食後の一服。




さて、午後のバックナイン。
OBもあるも、前進ティーからワンオンさせるなど、粘りを見せる俺。
13番までは引き続きダボペース。



午後の動画行きましょう。


K澤さん。今日はドライバーで凄い飛距離が出ていましたね!


鈴木さん。


あらのさん。


俺。このあたりから調子が・・・




そして悲劇は14番で待っていた。

ティーショットが山陰の右ラフへ。距離を欲張って打ったUTが反対側のOBへ。
打ち直した7アイアンがこすって、再び右のOBへ。
からくもフェアウェイに出すも、次のショットがグリーン右奥のOBへ。

この辺で思考回路が壊れます。

グリーンへのアプローチでざっくり。次のアプローチでホームラン。
反対側からのアプローチがさらにホームランし、
ボールが元の位置に戻る。(爆)

ここで11を叩き、全面的に調子を崩しました。はい、メンタル弱いです。^^);

からくも上がりの17番のショートでパーを拾うも、
最終18番ロング。ティーショットがOBになり、前進4打のスプーンがさらにOB。

グリーン周りにたどり着くもバンカーの脱出に4打を要し、
気が付くと14という怪スコア。


・・・ご臨終・・・


ハイ、次頑張ります。


よかったのは、レッスンの成果で、90~100ヤードのフルショットでグリーンに乗せたのが3回あったこと。かな。



惨劇はありましたが、本当にあたたかい陽気の中、楽しいラウンドでした!
またご一緒しましょう!



作品2「朝のひと時」
P1040375.jpg










スポンサーサイト

comment

Secre

お疲れ様でした!

ラウンドお疲れ様でした。けっこう風が強かったみたいですね。
風を気にしちゃうと、どうしても体が崩れたり力んだりしますよね。今日は風のせいにしておきましょう!(笑)
なかなか練習通りには行かないのが・・ゴルフ。でも、一日楽しめて良かったですね。次回、頑張りましょう!

No title

ラウンドお疲れ様ですー。
なんか風が強そうな天候ですね(汗)
僕は強風の日に狭めのゴルフ場でプレーを行い、OBを15個出したことあります(笑)
メンタルも崩壊し過ぎて、途中から逆にOBを出しつつも楽しくプレーできましたwww

レッスンの成果が見られたのは嬉しいことですよねー。
次回のラウンドで頑張りましょう~♪

No title

■小次郎パパさん
確かに風にはやられましたね。フェードのはずが上空でスライスにトランスフォーマーしました。w

■ヒカルさん
OB15個はすごい・・・そこまでいくと吹っ切れそうですね@@)

あせらず頑張ります。

“深いラフや斜面に行くときは9番アイアンだけしか持たない!”とか
掟を決めるだけで事故は減るはずなんですけどねー。それがなかなか

荒野の決闘?

K澤さんのルーティーン、アドレス、そして
柔軟なフォロースルー、素晴らしいですね。

JKさんもスイング自体は悪くないと思うのですが、
あとはクラブ選択やアプローチの距離感ですかね?

また次回のラウンドで頑張って来て下さい!
こちらも最近、動画のアップが増えました(笑)

No title

■いおた。さん
バックスイングで前傾が起き上がる癖があって、それも原因かも・・
ということで腹筋鍛えようと思っていますw
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
