スポンサーサイト


おや?

春の訪れを予感させる暖かな日。いや~、ラウンドは最高だろうなあ。
と思いつついつもの美里ゴルフに行く。

ph.jpg


なぜか今日は絶好調。

あれほど悩まされていたこすり球がぴたりと影をひそめ、
ビシッとアイアンが打てる! おおお。

ドライバーとFWもまずまず。飛距離も戻ってきた。 おおおお。


ふと気づいたのがテイクバックのトップでの手の位置。
イメージとしては「右耳の後ろ、遠くの方まで持っていく」のが功を奏したのか。

久しぶりに気持ちのいい練習でした!
レッスンのセカンドシーズンも再開。4月16日に大きなコンペがあるので、ウッド系を教えてもらう予定です。





追記。土曜の夕方にスクールへ。
先生の言うとおりに、ボールを置かないで素振りをすると「プロみたいな」フォームになっている。
しかしボールを置くと、そうならない^^); Why?

明日は長南パブリックコースでラウンド。
今日習った、「フォロースルーの形から逆再生で戻す素振り」を、ルーチンに入れてみます。


P1040371.jpg


スポンサーサイト

comment

Secre

おっ、開眼?!

明日辺りラウンドすれば・・ビックリするほどの良いスコアが出るかも知れませんよ!(^^)/(笑)

やはり大事なのは・・テクバックでのトップの位置と、フェースの向きでしょうね。人それぞれとらえ方の違いはあるにせよ、ナイスショットの秘訣は同じだと思いますね。来月が楽しみですね~!(^^)v

No title

小次郎パパさん

実は明日ラウンドなんですよ(爆)

いいスコアでちゃうかな~♪

こうご期待・・・しかし過度な期待は禁物・・・平常心平常心

No title

やっぱゴルフはメンタル的な要素が大きいですよね。

こちらは雪が降る中、仲間6人で練習会でした♪

3時間くらい居すわったので腰がヤバイです!

No title

練習場で絶好調だと、もう、そのままゴルフ場へ直行したくなっちゃいますよね(笑)
北海道はまだまだ冬なんで、いくら調子よくでもラウンドできないのが寂しいところですw

明日のラウンド、楽しみですね♪

No title

■ヒカルさん
「北のゴル友」、いいですね!シーズンインしたらもう今年は大変なのでは?!

■いおた。さん
自分も期待していたんですが~ 駄目でした~ 次頑張ります~



Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
