スポンサーサイト


オールドオーチャードゴルフクラブ

作品1「茫洋たるフェアウェイにて」
P1040325.jpg

さて本日は、幹事O内君のアレンジにて、茨城県「オールドオーチャードゴルフクラブ」へ行ってまいりました。
本日は格安の7時台スタートで、メンバーはO内君、N沢君、我々夫婦です。

バブル時代は某保険会社が所有していたらしいのですが、現在はパブリックになり、ネットでも予約できます。

クラブハウスもお洒落。
バブル華やかなりし頃は接待ゴルフの客が絶えなかったそうでございます。(0内氏・談)
P1040342.jpg


コースはたっぷりと距離もあり、でかいグリーン、うねるフェアウェイ、そこかしこに口をあけるバンカーと、なかなかの強敵でした。

このところ調子の出ない私は、今日も消防車を呼んでしまったのでした。
(ヒント:消防車をよぶ番号は?)


とにかく「でかい池」が多くて、プレッシャーでしたね。。。
P1040356.jpg


さて、動画行きましょう。O内君。今日はこのところのスランプを脱出できたようです?!
後半は上り調子でしたね!




N沢君。ドライバーが絶好調でした!




妻。こちらもドライバー、FW快調。バンカーに苦しんでいました。


スーパーマリオ風に横スクロールで(笑)


俺。う~ん、素振りの方がいいなあ・・・




食事もサイコー。激ウマ担担麺。今日は何と1万2000円台でランチ付きです。
P1040334.jpg


感動したのがコレ。午後のスタート前に、クラブが番手順に並び替えてありました!@@)ひぇ~
P1040346.jpg
(ちなみに今日はマルマンのドラは封印。まだどうもしっくりこないので・・・^^);


セレブな雰囲気を堪能しつつラウンド、2時にはホールアウトしました。
またご一緒しましょう!


作品2「漢(オトコ)のクラブセット」
P1040350.jpg

N沢君のクラブセットにはドライバー以外ウッドが入っていない!
そう、N沢君は「アイアンマン」なのです!


スポンサーサイト

comment

Secre

119ですね。
明日は、こちらもラウンドですが、Twitterできません。深に来てますが、日本語しか喋ってません。頑張ります。

すみませんでした。
誤字だらけでした。

No title

千代田石岡ですかね!
それであれば回った事が数回あります。
池が効いてて面白いコースですよね。

お疲れ様でした!

なかなか面白そうなコースですが、ティーショットで池が目の前だと・・チョロやトップは御法度ですね。
私も、また明日ラウンドしてきます。例の超格安で・・。(笑)

No title

■ひろのりさん
なんと今日はCHINAでラウンドだとか・・?!レポート期待しています

■小次郎パパさん
まさに・・ドライバーがチョロばっかでまいりました。
今日もあの「激安」コースなのですね。いいですね~

http://aohiba.blog81.fc2.com/blog-entry-653.html

■griffonさん
岩間ICから行きましたが、千代田石岡からも近いと思います。
コンディションは最高でしたよ。

ユニ東武みたいなコース?

そちらで食事込みでそれぐらいだとお得なんでしょうね。
写真を見たらユニ東武の水コースを思い浮かべました。

アイアンを整理整頓してくれるサービスには驚き!
僕も移動中クラブがガチャガチャ当たるのが嫌なので
同伴者のクラブまで整理してあげたりしてますが・・・(笑)

ウッドが1Wのみですか!巷ではアイアニスト?という方々が
いて、1番アイアンまで揃えている人もいるみたいですよ。

No title

■いおた。さん

1番アイアンはすごいですな・・・@@) 構えたら剃刀みたいに見えるでしょうな

お疲れ様でした

コース、奥様共々気に入っていただけたようで何よりでした。
寒い時期、なかなか体も動かないですよね。
暖かく良い時期になったら、リベンジしましょ!
先週土曜日くらいから花粉症が悪化したO内でした。
4月16日楽しみにしています。

No title

■O内さん

ぜひぜひ緑の季節に!

素晴らしいコースでした!


僕も最近プチ花粉症です・・・
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
