スポンサーサイト


年末練習

作品1「師走の美里ゴルフ」
IMG_1131.jpg


12月29日、30日と2連チャンで美里ゴルフに行く。
練習しているうちにドライバーが滅茶苦茶になってしまったが、
あとからビデオを見てみると、ちょっとフォームが変わってきたようだ。


ピッチングウェッジ。(だと思う)


ドライバー。



年始は札幌で練習の続きをやる予定。
アメリカン倶楽部のドライバーを持ってAIRDOに乗る(笑)

スポンサーサイト

comment

Secre

ゴルフが生き甲斐!

こんにちは。私も、昨日今日と朝練に行ってきました。混んでました。昨日200発。今日300発です。(;^_^A アセアセ…
良い形を連続して維持することは、なかなか難しいですよね~。スイングの極意を会得するまでには、もう少し時間が掛かりそうです。でも、昨日今日でちょっと本気で開眼したかも・・です。(過去に何度も開眼?がありましたが・・笑)私の場合、やはりポイントはグリップとテークバックにあるようです。そこが決まれば・・ほぼナイスショットが出ますね。例えばドライバーの場合、ショートサムで左親指をシャフトの真上に置き、やや早めにコックを入れながら右手リードでアドレスと対角線上のトップに収める。そこからは一気に右を殺して振り下ろす・・。それ以外のことは何も考えないようにしています。左腕は少々緩んでいてもかまいません。右脇のしまりが大事だと思います。いわゆる野球スイングなのですが、志門流に近いかも知れません。ヘッドスピードは出ますね。グリップが悪いとテークバックでフェースの向きとシャフト位置が不安定になり、まずスライスや引っかけの原因になりますね。アイアンもしかり・・です。素直に真っ直ぐトップまで持って行けるか・・。分かっちゃいるけど、それを意識して実践するのが難しいのでしょうね。誰しもですが・・。(笑)
長々と持論を押しつけているみたいで失礼しました。一度ゆっくりとゴルフ談義でもやりたいですね。今年はゴルフ元年でしたが、来年は一気に飛躍の年(目指せ80台)になるよう頑張りたいと思います。年始は北海道だそうですが、どうぞ良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。m(__)m

No title

■小次郎パパ様

2日で500発ですか。どひー@@) 恐れいりこだし。

これからAIRDOで実家の札幌に帰ります。
年始は1月16日が打ち初め!
まもなくGDOから新兵器のユーティリティ(27度)が届くはずなのです。ウシシ・・・


> 私の場合、やはりポイントはグリップとテークバックにあるようです。

ゴルフの場合、「終わりよければすべてよし」ならぬ「始まりよければすべてよし!」ですよね。
同感です。

来年は小次郎パパさんとご一緒できるの楽しみです。

その始まりが・・くせ者です!

新兵器物語・・ですか。楽しみですね。ズドンと一発、ピンポイントでお願いします!
札幌の練習場って・・ドームもあるのでしょうか?
16日ご一緒出来ずにすみませんでした。シミュレーターの箱の中で汗かいてます!(^_^;
※3日に初仕事でほっきゃ~どぅ往復します。帰りもADOだすか?

No title

■小次郎パパ様

年始は札幌子会社で勤務するので帰りは8日のAIRDOだす。

札幌の練習場、妻が通っているスクールで、インドアの予定です。
屋外もありますが「まっしろ」でんがな^^);


@第2ターミナルのラウンジにて
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
