天皇誕生日杯

師走も押し迫った12月23日、廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部にてラウンド。
メンバーはT師匠、M田さん、TSUTAさん。

私にとっては敬愛してやまないグレートメンバーである。
詳細は省くがこの四人の関係性は奇遇としか言いようがない。


さっそくビデオ行きます。まずはT師匠。





M田さん。





TSUTAさん。





そして私。





・・・ちなみに今日のスコアは・・・メロメロでした。 次、がんばります。


T師匠からのコメント

練習場では、
・トップとダフリをなくすために、打ち込む(ボールをヒット
してから最下点に達する)打ち方を工夫する
(例えば低いゴムティーを使い、ボールを打った後にマットに
クラブが触れるように打つ。普通に打つと、きれいにヒット
した場合、マットには触れません)
・サンドウェッジのフルショットを練習し、玉が上がることを
体感する。次にハーフ、クオーターショットで距離の違いを
確認する(ただし、距離の確認はある程度、しっかり当たる
ようになってから)
の2点を、練習時間の3分の一ずつくらいやりましょう。
では、次の対戦を楽しみにしています!



comment

Secre

Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード