スポンサーサイト


雨の美里ゴルフ

作品1「復活の師匠アイアン」
P1030799.jpg

ただの気まぐれ? IGNIOのアイアンセットはGolfPartnerに売っぱらって、師匠アイアン復活です。
売却で得たお金で、
妻に、新しいキャディバッグを買いました。超特売だけど質よし!

(右のグリーンの方)
写真


台風接近中。
美里ゴルフに電話すると、大雨でも「やってますよ」とのこと。

11月末のコンペに備え、調整に行く。

アイアン。やっぱり左脇を引っ張ってる?


ドライバー。フェード系ですけど、いいです。これで。いつもこれなら。たらればニラレバ。


クォーターショット。これが鬼門。いっつも肝心なところでシャンク。悔しさ100倍になっているので・・



ひさしぶりに250球フルで打ってしまった。。。風呂に入ってぐったりしよう。






ヘッドカバーを新調。カッコイイじゃ~ん。中身は1万円のドラだけど(笑)

P1030796.jpg





追記。日曜はタブチンレッスンへ。
アプローチを中心にみっちり150球。

思っていたよりかなりインサイドに、しかも手打ちで引き上げていることがシャンク多発の原因と判明。
それでこんなレッスンを。

P1030810.jpg

オンプレーンにテイクバックするレッスンです。
慣れてくると、確かに全然変な球が出ない。まっすぐアプローチできる!

・・レッスン受けてよかったわ。

スポンサーサイト

comment

Secre

お互い練習の虫のようで・・

こんばんは。
先ほどは、私の拙いブログを訪問してくださり有り難うございました。動画をいつも楽しく拝見させていただいております。
奥様と一緒にゴルフを楽しんでいらっしゃるようで、良いですね~。我が家は、私一人で道楽ゴルフです。腕のほうは自慢できませんが、「道具が腕を磨いてくれる」・・との手前勝手な理屈で、小銭に糸目を付けず頑張っております。(笑)
本格スタートしてまだ8ヶ月目のシニア初心者でございますが、よろしくお願いします。m(__)m

お^^ ル・コックのドラカバー

同じものを、僕も先日に導入しましてん^^
おそろですな♪
背面がパカッと開くので、クラブの出し入れが楽ですよねー。

No title

HIROどの

@@)おお。奇遇。
デザインがチョーカッコイイですよね。

これで野郎二人でアクアラインラウンドした日にはモーホーな感じ?(笑)

No title

なにやら密度の高い練習をされたようですね~。

僕の場合、ラウンドが続くと時間も無くなったり疲れてしまって、練習もついついサボりがちになってしまいます。でも、やっぱり、時には、こんな少し長めの濃ゆい練習ってのも必要ですよねー。見習わなければっ!!

クラブを置いてラインを確認しながらの練習は良いですよね。今度やってみようかなー。

No title

■ヒカルさん

このアプ練、いいですよ。変なシャンクが激減しました。

小さなスイングに、大きなスイングのキモが入ってるのが分かりました^^);
以外と正しくテイクバックするのって大変・・・


がんばてますね。

レッスン、頑張ってますね。
左に肘が引けるのは、右手で打っている証拠ですね。
左手だけで素振りすると良いですよ。
クラブを逆さに持って、左脇を閉めて腰を切って振ります。

オーバースイングは直りつつありますね。
気になるのはトップでフェイスが開いている点です。
それがスライスの原因の一部です。

お互い少しでも良いスイングを身につけましょう!
さあ、練習にでも行こう。

No title

■griffonさま

コメントありがとうございます!頑張ります。

今日はA野さんとO久保さんと千葉のショートコースでラウンドしました。
混み混みで大変でした。


ぜひまたご一緒しましょう!

Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
