スポンサーサイト


しらかばゴルフコース2010・秋

作品1「しらかば~♪あおぞ~ら♪」
P1030587.jpg

本日は妻と2サムで、札幌市南区の「札幌ガーデンヒルズしらかばゴルフコース」へ。18ホールスループレー5,000円と、格安のコースです。

相変わらずフェアウェイはほとんどラフ
狭いコース幅と、トリッキーなドッグレッグのレイアウトがプレイヤーを翻弄します。
パーは70ですが、なかなか侮れませんゾ。

今日はトータル101と、とりあえずのスコアになりました^^);


動画行きましょう。今日も調子よかった7番ウッド。


ドラはダメダメ。マックテックの中古なんですが、シャフトが堅すぎです。。
「ふぁぁーーー!!」


アイアンはまずまず!距離感も好かったです。
問題はスタンスの向き。この動画では、頭の向こうの木の方向にピンがあるんですが、完全に右向いてます。
何で気づかないんだろう・・


最終ホールのティーショット。7番ウッドで。最後に万歳しているのはOBではなく、「やった」という喜びの表現です。



妻は今日は後半快調!かっ飛ばしていました。


北海道でのラウンドは今回が今年で最後。来年は、ブログを通じて知り合ったブロガーの皆さんと「第1回・ブロガーコンペin札幌」が開催される予定! 楽しみです!


作品2「ターフの孤独」
P1030598.jpg



ラウンド前。セブンイレブンでおにぎりを買う。
P1030577-1.jpg


ラウンドを終えて。しらかばゴルフコースはアットホームでお薦めです。
P1030605.jpg

スポンサーサイト

comment

Secre

No title

11日、こちらに予定がなければご一緒できたのですけどねー(涙)
でも来年のお楽しみにとっておくことにします(笑)

しらかば、フェアウェイがほとんどラフって、芝が割と長めということなんですかね(笑)

JKさんたちは、ゴルフセットを北海道用と千葉用と2セットを持っているのですねー。
確かに、いちいちバッグを送るのにもお金がかかるから、買ってしまった方が早い、みたいな感じでしょうかね?

しかし、前のコメントの続きですが、30分圏内に4つのショートコースですかー。
ゴルファーにとってはパラダイスな環境ですよねー(笑)

No title

■ヒカルさん

芝が割とどころか相当長めで、「フェアウェイでロストボールする」のが名物です。(笑)


> JKさんたちは、ゴルフセットを北海道用と千葉用と2セットを持っているのですねー。

そうなんです。ただ、両方まったく同じセットにするとえらいコストかかるので、片方は「激安中古」です^^);
ホントは同じクラブの方がいいんでしょうけど。まあ、それ以前に腕前の問題もあるし。。

千葉はショートコース天国で、なぜかクラブハウスで「地元の野菜」とか「新米」も売っていたりします。きっと地主さんとかがやってるんでしょうね。


No title

こんにちは~
しらかばコースは南区でしたね。
色んな方のブログに紹介されているので、来シーズンは行ってみたい場所の一つです!
この日は、天気が良かったですもんね~

フェアウェイがラフ状態なんですか・・・
私は万年ラフなので、私に合ってるかもです(笑

来シーズンは、是非ご一緒させてくださいね!

No title

■ちびパパさん

しらかばゴルフコースは「その日に電話して行ける」気軽さが魅力ですね。
土日でも1人でラウンドしている人もいたり、練習にはもってこいですよ。

コースデータ
http://www.par72.co.jp/gcguide/cdata/cdata_2187_0.htm

ラフとディポットからのショット練習にも最適・・・(笑)

来春はぜひご一緒しましょう!
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
