サマーツアー耐久戦レポート<後編>

作品1「さらばクロベエ」
P1030191-1.jpg
耐久戦最終日、愛用の7番ウッド、通称「クロベエ」が折れた。確か6000円くらいの激安ウッドだったが、実に調子が良く、こいつのおかげで飛躍的にスコアが縮まった日のことは忘れない。ありがとうクロベエ。



・・・という、前代未聞なアクシデントもあったサマーツアー耐久戦最終日は、「成田東カントリークラブ」です。非常にトリッキーなコースで、難易度高し。日頃お世話になっているS田さんがご手配してくれました。S田さん、ありがとうございました。

メンバーは、我々夫婦、S田さん、あらのさんの4サム。午後スルーでしたが、前半が激込みで3時間以上かかり、ホールアウトは午後7時。照明点る中でのゴールとなりました。

スコアはトホホの118。前半は連続パーもあるなど絶好調で、ウキウキ♪だったのですが、7番ウッドが折れてからは、セカンドショットもアプローチもメタメタに・・・一気にクレパスの底へ落ちたのでした(笑)。


本日動画は少ないのですが、S田さんのスタイミーアプローチと、最終18番のアイアンショットをどうぞ。





妻の「おっしゃ!」的ショット。スコアは116・・て俺負けてるヤン!




ゴルフに明け暮れた夏休みはあっという間に過ぎていきました。来週からはまた忙しい日々が始まりそうです。とりあえずは、頑張った自分に乾杯。


作品2「強者どもが夢の後」
P1030206.jpg


VIVA! GOLF!




後日談。
S田さんに今回のラウンドで言われたこと。「ちょっと打ち込みすぎ」ということです。
なので、7番ウッドもネックに負荷がかかって折れるのだとか。

ということを意識して、日曜に50球だけ練習してきました。7番ウッドはないので、5番ウッド、通称「マイケル」の出番です。

これがマイケル。新古で2980円だった。
P1030225.jpg

動画。


インパクトの瞬間を見ると、完全に脇が空いちゃってます。赤線のようになればなあ・・
だからヘッドに、アウトサイドインの擦り傷がついちゃうんですね。
impact.jpg


頑張ります! 8月末からスクールに行くことにしました!



スポンサーサイト

comment

Secre

Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード