いよいよ明日は

明日は東京湾カントリークラブで第2ラウンドです。

僕の作戦は・・・

①準備をしっかり
最初にラウンドしたときは、ティーやマーカーや予備のボールなど、ラウンド中に必要な小道具がスムーズに取り出せずに焦っていました。打数を忘れてさらに焦り。
今回は、マーカーはキャップに、スペアボールとティーは腰のケースに、グローブに小さなカウンターを用意しました。

②使わない(使えない)クラブを置いていく。
今回は5番・7番・9番・PW・SW・PTだけもっていきます。あと、I君から借りたドライバーも一応。
フェアウエイの広いホールがあれば一回くらいは駄目もとでドライバーを使ってみます。あとは基本全部7番アイアン。(笑)

③スイングはとにもかくにも「背筋を伸ばして、バックスイングをゆっくり」。これだけ考えます。

④飛距離がそんなに出ないのでフェアウエイは刻みまくって、グリーンで慎重にいきます。

⑤そしてリラックスボール。
081128_215819.jpg




comment

Secre

Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード