千伝部・一周年記念コンペ 於 玉川カントリークラブ

作品1「ダム越え」
P1000920.jpg

本日は管理人とYUKKEさんで主催するゴルフサークル「千伝部」の一周年記念コンペ。場所は埼玉県・玉川カントリークラブです。

11月とは思えない天候に恵まれ、12人での和気藹々のスタートとなりました。しかし想像を絶する(?)山岳コース^^); スコアはメロメロでございました。

早速動画行きましょう。


第1組、N桐さん。腰に不安を抱えながらのスタート。最後は調子が良くなったそうです!?


伊藤君。本日準優勝。


YUKKEさん。本日優勝!おめでとうございます。


T澤さん。なんとドラコンをゲット!


第2組、N畑さん(父)。このショットではスライスを計算に入れて見事フェアウェイキープ!


N畑さん(息子さん)。じわじわと実力をつけてきました。


T野さん。最終9番ホール。


あらのさん。同じく最終9番、渾身のティーショット!


第3組、T木さん。初心者グループの中で、いろいろ気を遣っていただきありがとうざいました!


コースデビュー!H田君。お疲れ様でした。


妻。ダム越えに成功!


俺。



最後には日が暮れかかり、あわやニチボツサスペンデッド。なんとか回りきったあとの天然温泉が身体にしみました。
またご一緒しましょう!



作品2「勇姿」
P1000927.jpg

作品3「山登りゲーム」
P1000931.jpg




T師匠からコメントいただきました。ありがとうございます!

コンペのビデオを見ての感想ですが、
北さんの場合、アドレスは素晴らしいです。一方、バックスイング、
あるいはトップの位置が低いので、クラブが横振りになっています
よね?これだと、うまく芯に当たらなかった場合、ボールが曲がる
かと。ゴルフ雑誌の写真などを参考に、トップの位置を見直して
見て下さい。(ビデオは便利)。

奥様の場合もほとんど文句なし!なのですが、ダウンスイン
グで肩が速く開いていますね。ヘッドが遅れるので、これだとスライ
スが出やすいのでは?
ヘッドを先行させるイメージで振ると、つかまった玉になるのでは
と思います。言い換えると、両肩がアドレスの位置と同じ真正面を
向いた状態で、球を打ち、ヘッドが左に振り抜いているイメージです。






コンペ後、我々夫婦はゴルフ場至近の東松山市の安宿へ。東松山は焼き鳥が名物だそうです。うまかった!

P1000944.jpg


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secre

Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード