ニューしのつゴルフ場で今年初・復活の100切り!

怒涛のゴルフツアー5戦目は再び北海道です。バニラエアーで土曜日に札幌へ。
IMG_1388-001.jpg

今回は、札幌近郊の「ニューしのつゴルフ場」。なんと5500円ランチ付です!
メンバーは妻と友人のY子ちゃん、そしてS久さんです。
IMG_1395-001.jpg

河川敷のフラットなコースは広い!ひたすら広い!
IMG_1402-001.jpg

ラフが深くてボールを探すのに苦労しますが、グリーンのコンディションは良好。コスパは抜群ですね。
IMG_1405-001.jpg

途中雷鳴が轟いてビビりましたが、なんとか無事にホールアウト!
IMG_1406-002.jpg

お疲れ様でした。クラブハウスは土手の反対側にあります。
IMG_1410-001.jpg

こざっぱりとしたクラブハウス。
IMG_1411-001.jpg

前日、高校の同窓会ですすきのでしこたま呑んだくれたにも関わらず・・・
47+49=96の100切り!! ヒャッハー!
IMG_1412-001.jpg

スループレー終了後の塩ラーメンが劇的な旨さ。
IMG_1415-001.jpg

「ニューしのつ」気に入りました。またご一緒しましょう!
IMG_1417-001.jpg



JK'sメモ

実は今回の本当の旅の目的はこちら。
浜田省吾のコンサートツアーです!(札幌・ニトリ文化ホール公演)
shogohamada.png

62歳のロックシンガーのパフォーマンス、最高でした!

アジア取手でドロドロラウンド

8月末以来、狂ったようにラウンドしているJKです。なんと10月4日まで毎週末予定が入り、怒涛の6連戦。。。

本日はその4戦目で、HIROさん夫妻とおなじみ「アジア取手カントリー倶楽部」に出撃してまいりました。
IMG_8364-001.jpg

そう、アジア取手と言えば・・・

セグウェイ!
IMG_8341-001.jpg

久しぶりでしたが、操作にもすぐ慣れ、ラウンドスタートです。

セグウェイでフェアウェイを自由自在に疾走するのは実に爽快!


しかしこの日は思わぬ困難が我々を待ち構えていました。

その1、むちゃくちゃ暑い!
IMG_8354-001.jpg

9月だと言うのに予想気温28度。グリーン上では明らかに30度超えてましたねー。予想外の猛暑ラウンドでバテバテです。

そしてその2、コースがドロドロ!

先週の台風でアジア取手はどっぷり冠水、その影響で、フェアウエイも歩けば足跡が残るくらいシミシミのドロドロです。

セグウェイもこの通り。。。
IMG_8346-001.jpg

さらにその3、ラフが半端ない!

たっぷりの水分で成長しまくったのか、ラフが深く、ボールが探しにくいうえに、ウッドやアイアンに絡んでミスショット連発><)ひいい~。たっけて~。

そんなこんなで、ほうほうのていでラウンドしましたが、スコアは117と惨敗です。orz

ランチバイクングは相変わらず美味しかったけど!
IMG_8355-001.jpg

ぐったりしたJKは、後半、セグウェイでコケました。
(幸いケガはなし)

HIROさん、RUMさん、またリベンジしましょう!

妻のバフィーショット。オンプレーンでいいですね!




JK'sメモ

実は来週のラウンドがまた北海道なので、メインのクラブは札幌に置きっぱなし。今日は、寄せ集めのクラブ8本でラウンドでした。まあ、何とかなったけど^^; ドライバーは調子よかったな。
IMG_8343-001.jpg

ニャンコの画像で癒されて下さい。
IMG_8352-001.jpg
↓車の下に注目
IMG_8350-001.jpg

第10回!NGBコンペ記念大会

ついに10回目を迎えてしまった、NGBコンペが開催されました。
場所は札幌市南区の「滝のカントリークラブ」です!

な、な、な、なんとの5組19名!10回記念大会にふさわしい、史上最大規模の開催です!

IMG_1190-001.jpg
(撮影:いおた。さん)

朝7時、続々とNGBメンバーが集まってきます。
IMG_1172-001.jpg

今回の幹事はシゲさんと京ちゃん。ありがとうございました!
IMG_1177-002.jpg

開会式も盛大な感じですw
IMG_1188-002.jpg

5台のカートでいざコンペスタート!
IMG_1180-001.jpg

ティーショット。前半は良かったんですが・・・^^;

(撮影:いおた。さん)

終わってみれば、47+58の105。 修行が足りませんナ・・・

この日はあいにくの雨でしたが、各組、和気あいあいと、楽しみながらプレーできたようです。

ラウンド後、お楽しみの表彰式へ。豪華賞品がズラリでした!
IMG_1182-001.jpg

我々夫婦は9位(俺)と16位(妻)でした。
NGB2015aki.jpg

妻がゲットしたのはプレミアムな感じのパスタセット!食べるのが楽しみです。
IMG_1186-001.jpg

またご一緒しましょう!
IMG_1213-001.jpg



最後に。
今回は記念大会だったので、NGB創設・名誉メンバーである“キング”ことヒカルさんに、メッセージをもらいました。
ヒカルさんは現在東京で働いていますが、いつかまたご一緒しましょう!

kings_message.png

東我孫子カントリークラブでハーフ47なるも・・・

作品1「うちっぱなす人々」
IMG_0971.jpg

9月6日日曜日、大久保さんとN畑さんと、東我孫子カントリークラブへ行ってきました。自宅からわずか10分。劇近ラウンドです。
IMG_0975.jpg

N畑さん、ないすアプローチ!
IMG_0979.jpg

ランチ付で約13000円はお得ですね。
IMG_0980.jpg

本日の主役2本。スプーンと21度UT。スプーンはかなり使えてきました!
IMG_0976.jpg

ゴルフ場で3個480円で買ったボール。まあまあの飛び?かな
IMG_0982.jpg

前半47で、「うぉ、久々の100切りか?!」と鼻息荒くなるも、後半57を叩きあえなく撃沈・・・修行して出直します。
IMG_0985.jpg

そして!ラウンド後は恒例の!
IMG_0986.jpg

呑んで!
IMG_0992.jpg

焼いて!
IMG_0990.jpg

焼いて!
IMG_0995.jpg

焼いて!
IMG_0998.jpg

歌うぜーーっ!!
IMG_1033.jpg


・・・またご一緒しましょうw

群馬で1泊2プレー!結果は散々・・・orz

8月末、大久保さんと後藤さんと、群馬に1泊2プレーしてきました。旅程は以下。
1泊4食付で29928円です!(+高速・ガス代)

-----------
【当日吉井:土休日プレー&当日高崎KG泊+翌日高崎KG:土休日プレー】
★1泊4食付♪ Ψo(*^∇^*)oP

8/29(土)吉井南陽台アウトコース10:28スタート
http://www.yoshii-nanyodai.jp/layout.htm
8/29(土)高崎KG宿泊 ※夕飯は鍋

8/30(日)高崎KGインコース 7:52スタート
http://www.takasakikg.com/layout.htm
-----------

では、以下だらだらと綴ります。金曜日は大久保さんが我孫子に前泊して前夜祭。
例によって呑みすぎました。

IMG_0793.jpg

IMG_0794.jpg←ニンニクウマー。

土曜日は二人とも寝坊をして大慌てで出発!何とか無事に高崎駅で後藤さんをピックアップし、ゴルフ場に向かいます。

天候はあいにくの雨・・・

IMG_0803.jpg

お昼にいただいた「ひやとろ蕎麦」が絶品でした!
IMG_0802.jpg

初日のスコアは126と爆死。すごすごとホールアウトします。
IMG_0805.jpg

宿泊は高崎KGに移動し、おどろおどろしいゲストハウスにw
IMG_0813.jpg

晩飯は鍋でした。普通にうまかったなー。
IMG_0815.jpg

IMG_0819.jpg

なななんとVHSデッキが@@ ウヒョー。
IMG_0821.jpg

二次会は部屋呑みで。みんなヘロヘロだったので21時過ぎには解散・就寝です。
IMG_0824.jpg

日曜日も引き続き雨・・・
IMG_0838.jpg

朝ごはんは質素ですが美味しいですね。
IMG_0834.jpg

今回のセッティング。2日目はスプーンがビシビシ決まって気持ちよかった!
IMG_0837.jpg

2日目のスコアは116。うーん。

最後に、世界遺産の「富岡製糸場」を観光してきました。圧巻だった!
IMG_0843.jpg

IMG_0855.jpg

IMG_0862.jpg

IMG_0869.jpg

ソフトクリームを食べました。ふわふわでした。
IMG_0880.jpg

締めは我孫子に戻って大久保さんと打ち上げ。(後藤さんは高崎で解散)

最初に入った庄屋があまりにマズく・・・
IMG_0881.jpg

結局「しちりん」は最高だと思います!
IMG_0884.jpg


またご一緒しましょうw

Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード