

ショートコースでまあまあ

木村と久しぶりに沼南ゴルフ林間コースへ。
なんだかクラブハウスが綺麗になって、値段も安くなっていた。

この日は結構熱かったので9ホールでリタイア。

IMG_0750-001.jpg

あらら、負けちゃいました。木村も調子が良かったな。

IMG_0751-001.jpg

行く前に、最寄りの「ゆで太郎」で朝蕎麦セットを。300円代でお得です。

IMG_0749-001.jpg

ラウンド後はクールダウン・・・

IMG_0752-001.jpg

最近買い足した中古のユーティリティ(21度)は今日は出番なし。
29日の群馬ラウンドでデビューです。

IMG_0715-001.jpg

以上。

ジャカルタで煩悩

作品1「ジャカルタの朝」
IMG_0335.jpg

7月末に仕事でジャカルタに行ってきました。4泊5日で、現地で起業した社長さんらと情報交換のためです。
気温も暑かったですが、ミーティングも熱い、充実の出張でした。

で、今回の出張をアレンジしてくれたS田さんと、インドネシアで不動産開発を手掛けるK社長がお二人ともゴルフ好きということで出張の最終日はS田さんの奥様も交えて・・・

ラウンドです。w
IMG_0404.jpg

コースはスカルノハッタ国際空港に近いKAPUK(カプック)というゴルフコース。平日のラウンドフィーは100万ルピー(日本円で9000円くらい)で、こちらでは高級なコースのようです。

スループレーなのでラウンド前に「TENPURA SOBA」を。普通に美味しかったですね。
IMG_0402.jpg

こちらでは一人ひとりにキャディーがつきます。皆20代のかわいらしい女の子で、気分があがりますw

写真を撮る余裕がなかったので、いきなり結論ですが、

58+50=108でした。

今日はバックティーからのプレーでしたが、108煩悩は自分としては上出来?!パー5でパーも取れたのと、パットが好調だったのが良かったですね。

S田さんは相変わらずの旨さで、ベスグロです。K社長は、とにかくドライバーがすごい!キャリーで250くらい飛んでましたΣ(゚Д゚)
S田さんの奥様は綺麗なフォームでドライバーが抜群の安定感。ほぼフェアウェイキープでした。

ラウンドは17時頃に終了。キャディーさんにチップを払って、夕食の会場に移動、ビンタンビールで乾杯です!

S田さん、K社長、またご一緒しましょう!!




JK'sメモ

今回軽量化のためクラブはパター含めて9本で。 ウッドはドライバーとユーティリティ(24度)だけ。初めて海外まで持っていきました。
IMG_0422.jpg

ジャカルタ観光を少し。
独立記念塔の「モナス」をバックに。
IMG_0353.jpg

こちらは市内にある巨大なモスク(イスラム教の礼拝堂。ここは世界で3番目の規模らしい)の内側。
昼寝をしている人がたくさんいましたw
IMG_0364.jpg

ジャカルタ名物の渋滞。地下鉄がないので移動はすべて車ですが、日中は慢性的な渋滞です。
IMG_0394.jpg

こちらではショッピングモールは「プラザ」と言います。どこも巨大。若者はショッピングモールで一日過ごすことも多いとか。
IMG_0411.jpg

帰国は1日の早朝。
タクシーを朝4時に予約していたはず・・なのですが現れず、(笑)
居合わせたホテルのフロントの友人らしき人に、350000ルピア(3200円くらい)で空港まで送ってもらいました。(いわゆる白タク?)

成田空港到着後、隣接のカプセルホテル「ナインアワーズ」でシャワーを。(1000円)
近未来的な空間でした。
IMG_0423.jpg

ジャカルタ、
また、行きたいです。
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
