

千伝部春コンペ開催!初の伊豆ツアーを敢行

千伝部春コンペ開催概要

日程:2015年5月29日(金)9時48分スタート/2組
場所:伊豆ハイツゴルフ倶楽部

予算:プレーフィー7000円(ランチ・1ドリンク付)/3B割増:540円
   夕食は部屋で仕出し料理2700円+メゾネット宿泊4000円
   賞金1500円(幹事まで)/ドリンクは買出し&割り勘

各賞分配
◎優勝(千伝部ハンデによる) 賞金4500円
◎ベスグロ 賞金2000円
◎ニアピン(全ホール) 賞金1000円×4
◎その他特別賞(鈴木さん協賛)




5月29日金曜日、千伝部初の遠征&平日開催となる春コンペが開催されました。参加は2組・7名です。
では、時系列で伊豆ツアーの模様をご紹介しましょう。

===木曜日===

28日木曜日、俺、大久保さん、N沢さんの3人は三島に前のり。
宿泊先は「ニューかのや」です。(オススメ!)
IMG_9491.jpg

ホテルの女将お薦めの居酒屋「三代目」で絶品の刺身をいただきました。
IMG_9496.jpg

獺祭大吟醸@@!
IMG_9494.jpg

明日のコンペに備えて早めに切り上げて部屋呑み(でも呑むんだw)
IMG_9497.jpg


===金曜日===

いよいよコンペ開催!あいにくの空模様です。これがどんどん悪天候に・・・
IMG_9502.jpg

伊豆ハイツ名物のバンカーだらけのホール。苦戦しました^^;
IMG_9506.jpg

池が絡むホールも結構あります。
IMG_9508.jpg

予報では小雨だったはずが、「豪雨と強風」に。Σ(゚Д゚)
ブルブル震えながらずぶぬれで前半を終了。少しでも体を温めるためにうどんをいただきます。
IMG_9509.jpg

(この後あまりの悪天候に写真を撮影できず)

凍えた体を風呂で温めたあとは、クラブハウスに隣接するホテルに移動。素敵なメゾネットです!(オススメ)
IMG_9518.jpg

上から見るとこんな感じ。
IMG_9519.jpg

煙草を乾かすあらのさん(笑)
IMG_9522.jpg

夕食は部屋で仕出し料理をいただきます。豪華さにびっくり!美味しかったです。
IMG_9530.jpg

いよいよ表彰式!
優勝はY本さん(写真中央)でした!初優勝おめでとうございます!
IMG_9529.jpg

準優勝=鈴木さん、第3位・ベスグロ=大久保さんと続き・・・

ブービーメーカー賞(グロス118、ネット99)は俺です。Σ(゚Д゚)
鈴木さん協賛のレッドベターの練習器具をいただきました。精進します・・・
IMG_9528.jpg

同じく鈴木さん協賛の「組み立て式パター」。新野さんがゲット。何の賞だったかな^^;
IMG_9526.jpg

伊豆ハイツのホテルは持ち込み自由。お酒はT部さんに買い出してもらいました。何だろう、この色はw
IMG_9543.jpg

そして夜は更け行く・・・
IMG_9542.jpg


===土曜日===

土曜日は昨日の悪天候が嘘のような素晴らしい天気になりました。
IMG_9547.jpg

急遽、俺と大久保さん、N沢さん、鈴木さんは追加ハーフをラウンドすることに。
まずはレストランで腹ごしらえです。
IMG_9556.jpg

今日はしっかりとパター練習も。
IMG_9560.jpg

さあ、リベンジラウンドです!
IMG_9578.jpg

コースからは霊峰富士山が望めます。
IMG_9562.jpg

ああ、美しい。
IMG_9566.jpg

おお、美しい。
IMG_9574.jpg

それではティーショット動画を行ってみましょう。
IMG_9568.jpg

大久保さん、ナイスショット!


N沢さん、ナイスショット!


鈴木さん、ナイスショット!


俺、な・・・


この日は左股関節が絶不調で(ということにしておいてください)、ハーフ65の超大たたき。トホホ。
しかし、すがすがしい青空のラウンドは最高でした!
IMG_9577.jpg

ラウンドを終え、タクシーで修善寺駅に。
IMG_9594.jpg

駅前の名店(たぶん)、「定連」でわさび丼をいただきました。ウマイウマイ。
IMG_9596.jpg

つーんと鼻に抜ける爽やかな香りが静岡です。
IMG_9593.jpg

帰路は修善寺⇒品川直通の「踊り子号」で。
IMG_9601.jpg

車窓から海を眺めながら、16:30には品川着となりました。
IMG_9607.jpg

大充実の千伝部伊豆ツアーでした!またご一緒しましょう!



NGB春コンペ2015

思えば遠くへみのもんた。

もう第9回ですってよオクサマ。

本日は、札幌北広島ゴルフ倶楽部にて、第9回の「NGBオールスターコンペ」が開催されました。
エントリーはぎょぎょぎょの16名! 5年目を迎えてなお勢い衰えぬNGBでございます!!

「華麗なる始球式」


今回の始球式は、ぐっさん!ナイスティーショット!
ではここからフォトギャラリーでしばしご歓談ください。←オイ

前回NGBコンペの賞品で。(ほどなく全部池に献上)
IMG_9417-001.jpg

いよいよスタート!これ以上はない絶好のコンディションです。
IMG_9419-001.jpg

フェアウェイの象さん。今日は苦戦してましたね・・・グフフ。
IMG_9430-001.jpg

我々は第3組で、象さん、ぐっさん、turboさんとのパーティでした。
ぐっさんはドライバーのフックに苦戦していましたが、後半ぐんぐん調子をあげ、準優勝!


turboさんも、アイアンの距離が出ていましたね。そして第3位です!


ラウンドは12:30頃に18ホールスループレーを終了し、にぎにぎしく表彰式へ!
象さんの幹事もすっかり板についてきました。akiakiさんも細やかな景品手配など、お疲れ様でした!
IMG_9447-001.jpg

ランチにはほっとする和食「おかん定食」を。
IMG_9445-001.jpg

参加賞をいただきました~。(撮影:いおた。さん)
CIMG2499-001.jpg

本日のスコアはグロスで104。アイアンとパターがかなり調子よかったのに助けられました。ドライバーはOB連発でだめでしたね~。

しかし!

なななんと!

「永遠のライバル」、象さんにグロスで勝ってしまったのです!

象さんが本日不調だった「おかげ」ですが・・・m(__)m (象さん=106)



きっとばちが当たったのでしょう(笑) (象さん作成のコンペ案内のタイトルをよく見ると・・・)

guttari.png


ともあれ、今回も楽しいNGBコンペでした!
また秋にご一緒しましょう!
CIMG2410-001.jpg

「眺める男たち」(撮影:いおた。さん)
CIMG2427-001.jpg


☆NGBブログリレー(準備中)☆



久しぶりの白井ショート

白井ショートで大久保さん、新野さんと2週。新野さんはバーディを奪取するなどかなりいい感じでしたね!

出陣前「ゆで太郎」で腹ごしらえ。
IMG_9315.jpg

久しぶりの白井です。
IMG_9316.jpg

久しぶりの動画です。あらのさんワンオン!


大久保さんはアイアンの飛距離が出ています!


そして・・・

今日のスターはこの人、新野さん!
IMG_9319.jpg

1週目では惜しくもバーディを逃すも・・・
IMG_9327.jpg

2週目では見事バーディをゲット!


今日は皆好調で、2週目は、僕と新野さんが34、大久保さんが33でした。
IMG_9328.jpg

またご一緒しましょう!




ラウンド後は、大久保さんと恒例の「しちりん」へ。美味かった~♪ そして呑みすぎましたw

IMG_9334.jpg

IMG_9336.jpg

だーぱぶで撃沈

ゴールデンウイーク最終日、pacaさんと妻と3サムで久しぶりに「野田市パブリックゴルフ場ひばりコース」(略称だーぱぶ)に、午後スルーラウンドに行ってきました。

以前はハーフ休憩あったのですが、今は食堂がぶっつぶれ、スループレーになったみたいです。でも祝日で8600円はお得!

スループレーだったので、11時頃に日高屋でランチして出撃ですw
IMG_9141-001.jpg

パター練習中。左がpacaさんです。
IMG_1968-001.jpg

いざ出陣!出だしはパーを奪取で、いい感じだったのですが・・・
IMG_1974-001.jpg


終わってみれば、53・56の109と撃沈。Σ(゚Д゚)

テンプラとシャンク多発で、後半はいいとこなかったなあ。。。( ;∀;)

IMG_9153-001.jpg

pacaさんはこの日自己ベストタイの86!おおおー。
妻も、前半はエンジンがかからない感じでしたが、後半はティーショット・アプローチ・パターもばっちりで48をマーク!
トータル107で夫を撃破したのでしたw

ともあれ、ゴールデンウイーク最終日、楽しいラウンドとなりました。
またご一緒しましょう!
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
