

好調!

美里ゴルフで練習。ドライバー、FW、アイアンともによし。今日なら100切れるな・・(ボソ)
IMG_9729.jpg


いまんとこ7月20日のコンペまでラウンド予定ございません^^;

男なら・・・

作品1「梅雨の晴れ間」
P1080994.jpg



突然ですが9月公開のキャプテン・ハーロックが楽しみで仕方ありません。




...というわけで今回はハーロックの名台詞を交えてお届けします。「男」を「ゴルフ」に置き換えてお読みください(笑)



20130616 100537
「男なら、危険をかえりみず、死ぬと分かっていても行動しなくてはならない時がある。負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある」

↓例えばこういう状況

P1090013.jpg

アンジュレーションすごすぎやろ!@@)


本日は「千葉桜の里ゴルフクラブ」に参上。午後スルーのお得プレーで、HIROさんヨーコさんと3サムです。
うちのかみさんは足の神経痛で残念がら欠席。

まずはランチ。「シラス高菜石焼丼」が絶品! 最後はお茶漬けでいただくとまた味が豊かに広がります。お勧めです!
shirasu_takana.jpg


さて、いよいよスタート。コースコンディションは素晴らしいです。
P1090007.jpg

曇り時々雨の予報は見事に外れ、30度近い真夏日に!後半バテました・・・
P1090015.jpg

いや~ 「千葉桜の里ゴルフクラブ」はやっぱり難しかったですね~。過去2回来ていますが、とにかく谷や池が多く、苦戦します。
P1090019.jpg

今日のよかったショットは2つ。上の写真の3番ホールパー3で、6番アイアンでベタピン!
もう一つは、11番ホールの顎の高いガードバンカーから、理想的なバンカーショットでグリーオンしたことです。イップス脱出か?!


あとは、かなりグタグだな内容に・・^^);後半パー5で「11」を叩き、撃沈です。(トータル106)

そんなあなたには、ハーロックのこのセリフを。

20130616 100537
「男は時々何をしてもまったく駄目だという時があるのだ。やればやるだけおかしくなるだけで、することなすこと無駄な努力・・・・そういう時、男はな、酒でも飲んでひっくり返ってればいいんだ!」


・・・癒されるナァ(*´Д`)



HIROさん、ヨーコさんも相当苦戦を強いられておりました。お疲れ様でした!
コースコンディションはよいので、いつかまたリベンジしたいと思います。


作品2「カートから望む空」
P1090017.jpg





JK'sメモ

今日はアメリカン倶楽部のドライバー。最近テンプラが多くて困っていましたが、どうもボール位置が中心に近すぎたためのようです。左足よりに移したら、テンプラがなくなりました。それに気づいたのが最終ホールなんですが orz

P1090004.jpg


ゴルフシミュレーターにビビる。

作品1「すごい臨場感なんですけど」
IMG_9555.jpg


木曜日、あらのさんとH井君と、神田のゴルフバー「59」に行ってきました。
18:30からの早割プランで、5000円で2時間飲み放題、枝豆など簡単なフード4品付きのお得なコースです。

シミュレーターは有名な「GOLFZON」
IMG_9548.jpg

スゴイ迫力!
IMG_9553.jpg


当たり前というか予想外というか、それぞれの飛距離がきっちり「普段通り」。トップやダフリも正確に再現される精度にビビりまくりです。

本当にコースを回っているかのよう。

このようにライに合わせて傾斜が変わります。
IMG_9571.jpg

バンカーもこの通り。(そして俺はシミュレーターでもバンカー出なかった・・TT)
IMG_9559.jpg


店内にはこのようなバースペースも。早い時間は暇なようで、2次会からの利用が多いそうです。ちなみに1時間2500円でかわいいキャディさんがつきます。(笑)
IMG_9565.jpg


シミュレーターなので、日本全国のコースが選べるのもポイント。
コンペの前に、コースの様子をゴルフバーで確かめておくのは大いにありかも?!


帰りに神田の「すし好」で、おいしいネタをつまんで解散となりました。
IMG_9574.jpg



意外やリアルで、手軽で楽しかったゴルフバー。リピートしそうです!


PS
あ、ちなみに優勝しました。ダボペースでww
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
