スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復調!

作品1「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」
IMG_9370.jpg


まったく余談ですがPCをWindows 8にアップグレードしました。ハイ。

アップグレードにやたら時間がかかるので、放っておいて美里ゴルフに。こないだのNGBコンペが散々だったので、調子を見るために練習です。

今回は長らく使っていなかったクラブを持参。
一つはアメリカン倶楽部のAS-2。ASは「アンチスライス」の略で、フックフェースでスライス防止効果を強めてあります。

すごく久しぶりに打ったのですが、割といい?!感触。シャフトはRで、ONOFFのR2よりしっかりしているのもあるのか、素直な弾道で飛びます。(まあ、それでもおいらは200ヤードがいいとこなんですが^^);

7月の千伝部コンペはこのAS-2でチャレンジしようと思います。
IMG_9379.jpg


そしてもう1本は、ゴルフパートナーオリジナルブランドのスプーン。だいぶ前に買ったものですが・・・

・・・う~ん、これはいまいち。振り切れない感じがぬぐえません。ウッドはONOFFの5番で行くことにします。
ONOFFの5番は、ヘッドの重さが自分的にかなり「しっくり」来て、安心して打てるクラブです。
IMG_9380.jpg


で、ウェッジはサンドもアメリカン倶楽部に戻しました。先日のコンペで「58度でも出ないときは出ない」のが証明されたからです(笑)

もう少し打ち込んで、砂にまみれてみようと思います。
IMG_9389.jpg


アイアンはまったく問題なし。何度も書いていますが、このONOFF2012年モデルとの相性は最高です。
下手したらユーティリティより飛ぶもんなあ・・・
IMG_9385.jpg




このところ散財しすぎたので、7月20日のコンペまでラウンドないかも?!
ブログではラウンド以外でも、ゴルフネタを書けたらと思います・・・
スポンサーサイト

NGBオールスターコンペ5開催!

作品1「早来の大地」
P1080939.jpg

5月18日土曜日。今日は待ちに待ったNGBの春コンペです。
朝5時に起き、実家からテイクアウトしたチャーハンでしっかり朝ごはん。
IMG_9256.jpg

コースはお馴染みの「早来カントリー倶楽部」。今回参加は14名です。以下は開会式の模様。
P1080921.jpg


では早速恒例のティーショット動画行ってみましょう!

第1組、象さん。水平賞です!


アーボさん。NGB賞です!


Roboさん。第10位です!


akiakiさん。優勝です!おめでとうございます!



第2組、ちびぱぱさん。NGB賞です!


時貞さん。ブービー賞です!


きょうすけさん。水平賞です!



第3組、いおた。さん。第5位、ドラコン(11番)、ベスグロ(82)三冠です!


ゲストご参加のしげさん。なんと準優勝です!


よっちさん。NGB賞です!



第4組、俺。ブービーメーカー賞です・・・


きくさん。ラッキーセブン賞、水平賞です!


ヒカルさん。第3位、ドラコン(1番)、ニアピン(13番)三冠です!



以上!YouTubeが焼けるぜ!


今日は汗ばむほどの陽気で、コースも混んでなく、快適なラウンドでした。
P1080945.jpg


そして夜は札幌駅の居酒屋に集合してお楽しみの19番ホール!
P1080948.jpg

各自持ち寄りの賞品発表と表彰式も大いに盛り上がりました。
NGB5B.jpg


二次会組は近くのイタリアンで爆笑トーク。(何を話していたかよく覚えていない・汗)
P1080970.jpg


僕は今回は涙のブービーメーカー賞。賞品はいおた。さん提供のシャンパンです!ありがとうございました~。
P1080981.jpg

またご一緒しましょう!
P1080923.jpg


NGBブログリレー。お次はヒカルさん時貞さん象さんのブログへGO!



JK'sメモ

本日の結果はトホホの112。どうにもパワーが出ず、ドライバーの飛距離もいつもの3割ダウン。苦しい展開となりました~^^); ちょっとここんとこ激務で十分に体力がチャージできていなかった感。
アプローチの精度が高かったのが救いでした。バンカーはいまだ苦闘中・・・

貼るはサロンパス

作品1「観戦日和」
IMG_9197.jpg

5月12日日曜日、自宅から電車で1時間ほどで行ける茨城ゴルフ倶楽部に「ワールドディスチャンピオンシップ・サロンパスカップ」を観戦にいってきました。

まずは「呑むでしょ」(笑)。
ちょっと汗ばむ陽気の太陽の下で呑む生ビールは格別ですな~。
IMG_9193.jpg

最近のツアーはハイテクです。なんと位置情報を利用して、現在地の周囲でどの組がラウンド中か分かり、さらに組をクリックすると選手名とスコアまで分かるのです。超便利~。
IMG_9204.jpg


コース内は撮影禁止なので写真をアップできないのが残念ですが、
快晴・無風のゴルフコースはまるでCGの様な美しさ。
忘我の境地に陥ってしまいました。

ゴルフは本当に素晴らしい。


今日はコースは大盛況。帰りのバスを待つ列もこの通りの長蛇に。
IMG_9206.jpg


愉しい観戦でした。
ちなみに今日チェックしていたのはちょっと有村に似ている堀奈津佳
小柄ですがスゴイ飛距離で度肝を抜かれました@@)

あと、横峯も大人気でしたね~。

あ、イボミをチェックしなかった--)失敗。


・・と美人女子プロばかりをサーチしていたJKでした。

PS

次週には札幌でNGBオールスターコンペに参加するので、景品にLPGAのマーカーをゲット。素敵な色です。
IMG_9195.jpg

バンカー埋め隊希望

作品1「砂の器」
IMG_9137.jpg


GW最後の月曜日。
サンドウェッジを練習すべく一人で近所の花島ゴルフへ。土日は4200円で回り放題、かつ、バンカー・アプローチ練習場も使い放題なのがお薦めです。

IMG_9130.jpg


このようにババンと貸し切り状態。
IMG_9139.jpg


しかーし!

出ない、出ないぞジョー!!
むしろ悪化してるゼェェーット!!


(ハァハァ・・)


これはあれッすかね。

やっぱ、クラブが合わないのかなー?(爆)

サンドウェッジで56度のバンス10度・・は普通だと思うんだけど・・ブツブツ


トホホな練習は1時間で切り上げ、一人で5ホールほど回って帰ってきました。アイアンはまずまず・・

IMG_9143.jpg


5月18日の、北海道「NGBオールスターズコンペ」に向け、
実に不安な仕上がりです(笑)。皆様お手柔らかに・・・


PS
結局ひよって、サンドウェッジはスネークアイの58度に換装。シャフトがダイナミックゴールドで重いけど、
流石にこのダメダメなアメリカン倶楽部の56度では冷汗がー。

千伝部コンペ準優勝賞品のスモークサーモンといくらが届いた。旨し!
IMG_9122.jpg
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。