成田東カントリークラブで砂に埋まる

連作「春来る」
P1080798-001.jpg

P1080783.jpg

P1080794.jpg

P1080805.jpg


千葉県最高峰コースレート73.7って知らなかったんですけど。

という言い訳はともかく、109でした。

参ったのはバンカー。新型ウェッジ(56度)をバンカーでぶっつけ本番で使ったのもありますが、
ここ、成田東カントリークラブのバンカーは、大きく・アゴも高く、悪戦苦闘。
パー3でバンカーから5回打って「8」とか・・(泣)

練習は大事ですな。
もう1本のアプローチウェッジ(52度)の方はかなり打ち込んでいたので、バッチリでした。

ONOFFの7番ウッドはまだ調子が出ていません。

今日のラウンドは妻と大久保さんと。
妻は好調で100でした。このアップダウンの激しいコースではなかなか好スコアです。

ドライバー/アイアンも安定していました。




ラウンド終了後は我孫子の「しちりん」で恒例となりつつある打ち上げ。呑みすぎた・・・
IMG_9100.jpg

新型ウェッジ「スピナーGL」

アメリカン倶楽部のウェッジが届いた。1本4800円!と激安だが、顔もよく、安っぽさは全くない。
IMG_8925.jpg

注目はこのシャフト。「アキュライト75」という超軽量スチールで、NS950よりも軽い。
IMG_8933.jpg

ONOFFのアイアンとのコーディネイトもなかなか。
IMG_8941.jpg


早速美里ゴルフで打ってみる。
軽量シャフトは自分のフィーリングに合う。方向性も悪くない!


多用する30~40ヤードのハーフショットもピタリと決まる。



お薦めです、アメリカン倶楽部のウェッジ。

31カントリークラブ2013

作品1「或るゴルファー」
P1080765.jpg


土曜日、T部さんのお誘いで久しぶりに「31カントリークラブ」に行ってきました。
自宅からは下道で約1時間、9ホールを2周するコースです。

佇まいはこのように欧風な。

P1080744.jpg
P1080740-001.jpg
P1080742.jpg
P1080743.jpg



メンバーはT部さんとご友人のIさん、そしてあらのさん。

天気は風もなく、暖かく、絶好です!
コースはちょっと狭く、このように林が多いので要注意。
P1080750.jpg

そして名物の浮島グリーン。センターまで約125ヤード。
P1080755-001.jpg


動画行ってみましょう。まず俺。8アイアンでギリギリ端っこにオン!


あらのさん。惜しい!


T部さん。残念!


Iさん。見事越えました!



ランチタイム。今日はランチ付きで8500円でした。
P1080762.jpg


あらのさんはウッドをMACTECのレッドに新調!
いいあたりを出してましたね!
P1080748.jpg


T部さん撮影の動画で、4人のナイスショットをまとめてどうぞ!


またご一緒しましょう!


作品2「青空とフェアウェイと水面と」
P1080768.jpg



JK'sメモ

本日の結果は51+48の99。ウェッジをカーボンからスチールに変えたので、出だしはアプローチが全くタッチが合わず苦労しました~。中古で買ったONOFFの7番ウッドはまずまずでした。

キャディバッグを新調。というか札幌に置いてあったものを取り寄せ。
P1080746.jpg

そしてウェッジが重すぎたのでつい購入。。
アメリカン倶楽部「スピナーGL」ウエッジです。超軽量スチールシャフト装着。
1本4800円という激安ですが・・・はたして?!

spiner165.jpg

クロベエ復活

土曜日。美里ゴルフのゴルフパートナーで、ONOFFの7番ウッドを3900円でゲット!(写真左)
ロフトは20度と、7番にしてはややハードな設定。フレックスはRです。
IMG_8679.jpg

大きさは、先週復活させたばかりのサクソンと比べて、小ぶりなヘッド。
IMG_8683.jpg

早速打ってみたところ、小ぶりのヘッドが振り抜きやすく、飛距離もバッチリ!ドローで飛んでいきます。

これは伝説のクロベエ復活か?!

IMG_8689.jpg


純製ヘッドカバーもいい感じ。(左側)
そして先週復活したばかりのサクソンは再びお蔵入り(笑)
IMG_8685.jpg


帰り際に美里ゴルフの看板娘からボールのプレゼント。ラッキー。
IMG_8693.jpg

月曜には札幌に置いていたクラブセットが届くので、ウェッジをそちらの52度と58度に入れ替える予定!
↓コレ。メーカーはスネークアイ。
P1000882.jpg


5月のNGBコンペに向けて、最強セッティングの完成です!

グワハハハ・・・
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード