7番ウッド復活

IMG_8609.jpg

しばらくバッグから抜いていたが、思い立って復活。

UTだとまだ残り距離があり、さりとて
5番ウッドだとダフりそうな「ちょいやばライ」用に。。。

次回は13日に久しぶりの「31カントリークラブ」です!



千伝部春コンペ

作品1「ゴルフ情景」
P1080674.jpg


3月23日土曜、ゴルフサークル「千伝部」の春コンペが新東京ゴルフクラブで開催されました。

ご参加は定員マックスの16名!
今回は初ご参加の方も5名と、大変賑やかなコンペとなりました。

スタートはこのようにカートが8台!壮観です。
P1080677.jpg


では早速恒例のティーショット動画行きましょう。


第1組、T師匠、第5位です!


俺、準優勝です!(幹事なのにw)


大久保さん。優勝です!(幹事なのにwww)

(グロスで89!すごかったですね!)

初ご参加のT師匠のオクサマ、M美さん、ブービーメーカー(注)賞です!


注:表彰式でブービー賞とブービーメーカー賞を間違えました。失礼いたしました。^^;


第2組、妻。参加賞です!

(スコアは104でまずまず!)

N沢さん、水平賞です!


I藤さん、ベスグロ(86)&第10位です!


初ご参加のG藤さん、ドラコン賞です!



第3組、T野さん、小波賞です!


T部さん、第7位です!


Y本さん、第3位です!


初ご参加の三Pさん、ニアピン賞です!



第4組、新野さん、小波賞です!


鈴木さん、参加賞です!


初ご参加のS本さん、ドラコン賞です!


初ご参加のT久さん、ニアピン賞とブービー賞(注)です!



あろうことか幹事が揃って優勝・準優勝という波乱の展開に(汗)。決して組織的犯罪ではございません。。。m(__)mm(__)m


表彰式では美味しい商品がズラリと。
P1080715.jpg

優勝の大久保さん挨拶(笑)
P1080736.jpg


またご一緒しましょう!
sendenbu2013spring.jpg



JK'sメモ

この日も好調の95!(32パット)。パーは4つで、調子よかったですねぇ。
何よりも、ゴルフを始めるきっかけとなったT師匠とグロスで同スコアという、俺的ビッグニュースが。
思えば遠くにみのもんた、です。

新東京ゴルフクラブで下見ラウンド

作品1「632ヤード・パー6」
P1080666.jpg


3月16日土曜日。大久保さん、あらのさんと茨城の「新東京ゴルフクラブ」へ。
ここで来週、ゴルフサークル千伝部のコンペが開催されるため、下見を兼ねてのラウンドです。
茨城県ですが、都内からも近く、アクセスは良好。料金もランチ付き13000円とリーズナブル。

天候は快晴・無風と絶好のコンディション!
コースはフラットな林間で、フェアウェイは広々しています。
P1080658-001.jpg

大久保さんのナイスショット!



ここには名物のパー6があります。
P1080668.jpg

俺は何と4オン2パットでパーをゲット!ひゃほー。


クラブハウスは歴史を感じるたたずまい。
P1080665.jpg

ランチのナポリタン。美味しくいただきました。
P1080660.jpg

売店では地元の産直野菜も販売中(笑)
P1080664.jpg


今日は初めてのコースにもかからわらず47+47でトータル94(28パット)とできすぎな感じ。
来週のコンペもこの調子でいければいいのですが・・


ラウンドは16時に終了、風呂に入って、18時には自宅に帰ってきました。
またご一緒しましょう!

北越谷パブリックコースで強風ビッグドライブ

作品1「野田と言えば」
IMG_8372.jpg


3月2日土曜日。今日はあらのさんと
あらのさんの地元のご友人、T部さん、三Pさんと「北越谷パブリックコース」でラウンドです。

北越谷は、いつでもランチ付き9500円とリーズナブル。
自宅からも近いので、朝も楽ですね。

このようにドーンと河川敷でございます。
IMG_8354.jpg

しかし本日はあり得ないほどの強風!ティーショットが風で戻ってくる有様で・・・
IMG_8361.jpg

出だしの2ホールはこのような素晴らしいスコアに(笑)
IMG_8356.jpg

三Pさん、カートの陰で強風を避けております。
IMG_8368.jpg


さらに前半は前前組が相当なスロープレー。きっちり3時間かかりましたとさ・・


ランチは社員食堂風。セルフサービスでカウンターに受取りに行きます。今日はカツカレーを。旨し。
IMG_8360.jpg


午後は割とスムーズに回れました。相変わらず強風が吹きすさんでおりますが。
IMG_8367.jpg


しかし、強風がフォローになった時は思わぬボーナスが!
いつもよりドライバーが30ヤード飛びます(笑)

T部さん撮影の動画を掲載させていただきました!



見事230ヤード地点に着弾。俺的最長不倒距離を更新。
IMG_8370.jpg


後半は流石に前半よりはスコアもまとまり、結局57+52=109でした。^^;
まあ、このコンディションならしょうがないでしょう。

ラウンド後は暑い風呂で暖まって解散。
ある意味思い出深いラウンドになりました。

新野さん、T部さん、三Pさん、またご一緒しましょう!



JK'sメモ

昨年東京湾CCでご一緒したK村さんからプロギアのボールをもらいました。
前半で一気に4個ロスト(泣)
eggball.jpg
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード