

花島ゴルフ手賀の丘コースカムバック

作品1「ふしぎなシューズ」
1-P1070912.jpg


土曜日。2年ぶりに「花島ゴルフ手賀の丘コース」へ。
自宅近くのショートコースです。

今日はHIROさん夫妻と。
プレー券は自販機で買います。土日は4200円で回り放題。
1-P1070900.jpg

まずは隣接の食堂で腹ごしらえ。
1-P1070916.jpg

そして花島は食事が絶品!
僕は定番の生姜焼きをいただきました。
1-IMG_6744.jpg

HIROさんはサバ塩焼きを。
1-P1070902.jpg

ヨーコさんは那須の生姜焼きです。どれもこれもウマイ!
1-P1070901.jpg

食事を終えて、
てくてくとスタートホールに向かいます。
1-P1070909.jpg

今日は3人とも好調!2周したのですが、2周目は全員35~36という好スコアでした!
1-P1070910.jpg

またご一緒しましょう!




花島ゴルフ手賀ノ丘コース - 04-7192-2811
千葉県柏市手賀1618


# 重ちゃんコースデビュー

作品1「帰ってきたぜ~」
1-P1070877.jpg

コンペの翌日。
札幌グループ会社社長、「重ちゃん」のコースデビューのため久しぶりに「札幌ガーデンヒルズしらかばゴルフコース」へ。

緊張ドキドキの重ちゃんの初ティーショットは果たして?!



おお!飛んだ!



妻は手堅い。最近安定してますなー。

今日は午後からの日暮れゴルフ(3000円)だったので、手引きカートで。

1-P1070882.jpg

なかなか広々としていていいですよ。

1-P1070890-001.jpg



重ちゃん、初ゴルフはなかなか楽しかったようで、ヨカッタヨカッタ。

またご一緒しましょう!


作品2「秋のバッジ」
1-P1070889.jpg





オマケ。

しらかばゴルフコースは、このように風呂釜でクラブを洗います。

1-P1070891.jpg

1-P1070896.jpg

NGBオールスターコンペ4開催!

作品1「コンペ日和」
1-P1070860.jpg

9月22日土曜、廣済堂札幌カントリー倶楽部 トムソンコースにて
「N.G.B.オールスターコンペ4 ~史上最大の作戦~」が開催!
天候にも恵まれ、過去最大の15名での和気あいあいコンペとなりました。

スタートハウス前で開会式の模様。
1-IMG_6707.jpg


本日はINスタートの予定が急きょOUTスタートに変更。

その結果・・・

いきなりドラコンホール対決に(笑)


では、全15名のドラコン動画行ってみましょう。


まず第1組、オナーは俺。NGB賞でした!


きょうすけさん。ドラコン賞をゲット!


時貞さん。ブービー賞でした!


トモさん。第5位です!



続いて第2組、いおた。さん。なんと大会2連覇の優勝です!


初参加のアーボさん。ブービーメーカー賞です!


初参加のよっちさん。NGB賞です!


同じく初参加のakiakiさん。第7位です!



第3組、初参加のきくさん。NGB賞です!


象さん。第3位です!


としさん。NGB賞です!


ヒカルさん。第4位です!



そして最終組、まずでかななさん。NGB賞です!


ちびぱぱさん。準優勝&ベスグロ&ニアピンの三冠です!


そして妻。今日は好調(95)だったようです!第10位でした!


YouTubeが焼けるぜ!!


今日は6:46スタートだったため、プレーは12時には終了。
昼食を食べて一旦帰宅し・・・
1-IMG_6704.jpg


19番ホールはすすきのに集結!
こちらも13名が参加と大盛況!表彰式も大いに盛り上がりました!
1-NGB41.jpg

いおた。さんの提案で今回から豪華な優勝/ベスグロトロフィーも!
1-P1070864-002.jpg


またご一緒しましょう!


NGBブログリレー お次は同組だった時貞さんのブログへどうぞ!
「爽闘!廣済堂札幌カントリー倶楽部トムソンコース編 β」





JK'sメモ

今日のスコアは50+51の101。うーん、惜しかった。
後半アイアンとウッドのダフリでトリプルを3つやったのが痛い。

良かったのはアプローチとパット(34パット)。
あと、INコースでパー5とパー3で連続パーを獲ったのは気持ちがよござんした!

スリクソンのスピン系のボールは、それなりに、よかった「気が」します。2個ロストしたけど・・・

NGB賞(参加賞)のボール。
あれっ これって前回自分が出した賞品じゃんw
1-P1070875.jpg

スピンでシュシュシュ!

作品1「メタリック」
1-IMG_6662.jpg


今日は美里ゴルフで50球。
ドライバー、ウッド、アイアン共に調子イイ!

来週22日は北海道でNGBオールスターコンペ。舞台は廣済堂札幌カントリー倶楽部トムソンコース。
コンペに備えてスピン系のボールを買ってみました。

コンペは15名の闘いです。
さてさて、結果はどうなるか・・・

国際レディースで豪雨

作品1「終らない夏」
1-IMG_6565.jpg

土曜日。大久保さんと国際レディースの午後ハーフへ。
3850円のお気軽ラウンドです。

まずは駅で待合せて腹ごしらえを。
1-IMG_6542.jpg

駅前に新しくできた「ごっさん亭」の油そば。うまかった!
1-IMG_6543.jpg


ラウンドは、前半4ホールで俺が1オーバー、大久保さんはイーブン(4連続パー)という絶好調!
これは今日はビッグスコアが出るかと思った矢先・・・

5番ホールでまさかの豪雨。


一時中断を余儀なくされます。

幸い30分ほどで豪雨は去り、プレーを再開したのですが・・

いきなりのダブルパー(8)。orz
どうも中断でリズムが狂ってしまったようです。トホホ・・><)

終ってみれば10オーバーの47といつもの感じに。
ただ、パットは12パットでよかったですな。


最終ホール。大久保さんはパーであがり、トータル42でした。
1-IMG_6566.jpg

クラブハウスに戻ると傘の大群がお出迎え。
1-IMG_6573.jpg


作品2「ホールアウト」
1-IMG_6581.jpg



そして夜はお楽しみ!

1軒目は焼き鳥「ごちゃ満開」で。かるく。
1-IMG_6588.jpg

2軒目は中華「新新飯店」で。かるく。
1-IMG_6589-001.jpg

3軒目はカラオケ居酒屋「かっぱ」で。チューハイ一杯200円と激安。
1-IMG_6590.jpg

3軒目盛り上がりすぎ。
1-IMG_6591.jpg

常連のおじさんおばさん達と4時間の大カラオケ大会。

・・・午前サマーに。××)



翌日、ココスでランチを食べて解散。

1-IMG_6593.jpg



またご一緒しましょう!

天城高原リベンジ・パート3

作品1「ついに青空」
1-P1070772.jpg


土曜日。
鈴木さんの別荘に泊りがけで「天城高原ゴルフコース」に行ってきました。

ここは過去2回行っているのですが、そのたびに豪雨。

2009年の模様はこちら。
2010年の模様はこちら。

この度三度目の正直でリベンジに挑みました。
メンバーは俺、鈴木さん、新野さん、そして大久保さんです。

出だしこそ霧(とゆうか雲。標高1000メートルなので)が漂っていましたが・・・

1-P1070752.jpg


やがて青空も覗くコンディションに!
1-P1070755.jpg

ついに18ホールを回りきる「リベンジ」を達成しました。
ランチの最中にいきなり「にわか豪雨」に見舞われましたが、バックナインスタート時には奇跡的に止むというラッキーもありました。

今回はランチ付きで9900円のお得プラン。キノコのクリームパスタ、旨かったです。
1-P1070764.jpg


さて、動画行ってみましょう。

俺。今日はパーを2つゲットし前半46の快挙!後半は聞かないで・・・orz


大久保さん。ヘッドスピード速い!


鈴木さん。金曜から前ノリしてウイスキーボトル1本空けちゃったとか・・


あらのさん。今回は苦戦でした?!



作品2「天城の住人再び」
1-P1070763.jpg


ラウンドは15時には終了。ゆっくりと風呂に入って別荘に帰ります。
1-P1070775.jpg


そして19番ホールのお楽しみ。鈴木さんが海の幸をいろいろ調達してくれました。

トコブシ!超ウマイ!
1-P1070779.jpg

イカの甘辛煮!これも超ウマイ!
1-P1070786.jpg

しめ鯖にマグロ(だったっけ?)のヅケ。さらに鮭フレークとシソを混ぜ込んだ酢飯。ウマイウマーイ!
1-P1070805.jpg

さらにこのようにスクランブルエッグを混ぜるとさらに絶品!



男四人の19番ホールはなかなかホールアウトしないまま夜は更けていきました・・・(笑)
1-P1070811-001.jpg

翌朝はホットドッグを食べて解散。最高の天城リベンジでした。またご一緒しましょう!
1-P1070819.jpg


作品3「不思議な木」
1-P1070769.jpg
幹が明るい茶色でツルッツル。何の木だろう?





JK'sメモ

本日のスコアは105。しかしてその内容は46+59という天国と地獄・・・。
前半はクロスバンカーから2オンするなど、超・絶好調でした。ドライバーも飛ぶ飛ぶ!

しかし後半、バンカーで3回叩いたのをきっかけにダダ崩れ・・・
上がりの4ホールは忘れたいようなスコアに。

まだまだメンタル強化が必要です!
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
