薄暮ハーフは楽しいぞ

作品1「夏のティ-アップ」
P1070504.jpg


とりゃっ!


あ!すっぽ抜けた!



・・・と、いきなり動画から始めてみましたが、いかがでしょうか?(笑)
土曜日、大久保さんと千葉桜の里ゴルフクラブに薄暮ハーフに行ってきました。
14:40スタートで5000円です。

練習場で汗だくに。
P1070492.jpg

夏の手ごわいラフ。
P1070495.jpg

うねうねアンジュレーション。この起伏にやられたー。フェアウエイウッドが不発!
P1070514.jpg

おっとこれは・・
P1070501.jpg


ウハハハハハ


P1070503.jpg


・・と、男二人のお気楽ラウンドでした。
パー5で痛恨の10を叩いてしまい、結果は53。

なぜか斜面からのショットは冴えてました。
大久保さんの奥の斜面から8番アイアンでグリーンオン!
P1070500-001.jpg


大久保さんはこの日はレンタルアイアン(笑)でラウンド。U田さんから僕がゆずってもらったやつです。
しっかり飛ばしていました!流石。
P1070508.jpg


ハーフラウンドは17:30に終了。

夕日を見ながら利根川沿いを帰り・・・
IMG_6020.jpg


作品2「やはり最後はこれでSHOW!」
IMG_6028.jpg


12時集合~22:30解散。ん?夜のラウンドの方が長いな(笑)

またご一緒しましょう!





日曜日。美里ゴルフで思わず中古のONOFFの5番ウッドを購入。4400円というバーゲンプライス!
onoff_5w.jpg

7番ウッドと比べるとシャフトが1.5インチくらい長い。
compare.jpg

そしていざ打ってみると・・・

何この打ち易さ@@)!

7番ウッドよりも振りぬきやすく、カチョーンという気持ちのいい音でドロー目の球が出る。ワオ。

自分的には「小ぶり・軽めのヘッド」「しなりの効いたシャフト」が前から合っていると
思っていましたが、まさにドストライク!

いい買い物したな~。
2005年モデルのようです)

次回は8月17日、習志野カントリークラブでHIROさん夫妻とラウンドです。
久々の100切りだ!


ワレ、パー6に撃沈ス

作品1「ワオ」
P1070372.jpg

OUTスタートがINスタートに変更になったために、スタートホールがいきなりのパー6という、波乱万丈の幕開けを予感させるティーオフとなった、ニセコビレッジゴルフコースでのラウンド。

メンバーはHIROさん夫婦と我々夫婦の4サムです。
心配だった天気予報は見事に外れ、暑いくらいの陽気に。

北海道の大自然を満喫しながらのリゾートラウンドとなりました。

遠くに望むは蝦夷富士「羊蹄山」。
P1070395.jpg

美しいコースの奥に見えるのがヒルトンホテル。食事もサービスもグー。
P1070384.jpg

カート乗り入れOKの快適ラウンドです。
P1070382.jpg

コースのあちこちにはこんな珍客も。



さてさて本日のラウンド結果は・・・
おまわりさんの110。orz

出だしのパー6で、OBをやらかし、いきなりの11。そのあとは比較的安定してボギーかダボでまとめるものの、最終ホールで池ポチャの悪夢が復活!

ドライバーを右ラフに運び、クリーク越えのセカンドで7番ウッドを持つも、「越えるぞ~。ふぉぉ」と力みが。
打ち上げようという意識で右肩が下がり、まさかの手前の地面を空振り。。大地に盛大な穴を空けます。

気を取り直した打ち直しをダフり、ボールは吸い込まれるようにクリークへ・・
さらにその打ち直しもダフって再びクリークへ・・・

気が付けば9オン1パットの10。TT) ノォォ・・
ゴルフはままならないですなあ。


良かったのはドライバー。今日はあたりもよく、フェアウェイキープ率高かったです!
(最後まで我慢するとグーポーズが出るよ・笑)


あとはOUT8番のショートホールで6番アイアンでワンオンできたのが収穫かしら。


妻は、難コースに苦戦するも、後半から調子を上げ、108でホールアウト。
ドライバーも調子よさそうでした!

このショートホールでも・・
P1070402.jpg

見事ワンオン!


最近はフォームも安定してきましたな。


HIROさん、RUMさんは今日は苦戦?!俺も含めてリベンジを誓いました!


ホールアウト後はリゾートならではの19番ホール。
P1070412.jpg


のびやかな大自然のコースでのラウンド、ホテルでのディナー、愉しい一日を満喫しました!




翌日は積丹半島を回りながら、海鮮丼に舌鼓。北海道はよいですぞう♪

P1070478.jpg

東京湾カントリークラブ弾丸ツアー

作品1「開店を待つ男」
IMG_5780.jpg

7月7日土曜日。
今日は久しぶりのゴルフ。

大久保さん、新野さん、鈴木さんというお馴染みメンバーです。

東京湾カントリークラブで午後スループランの為、
集合は午前11時に、最寄りのサイゼリヤで。安く腹ごしらえをいたします。

IMG_5781.jpg


いざゴルフ場へ!今日はNGBでも噂のレガシーを投入です!

P1070338.jpg

ちなみに3ホール目で全部ロストしました。
も、もったいナス・・
ちなみに飛距離は確かに出ていた気がします。


心配だった天気も、上がり3ホールで小雨にあたった程度でなんとか持ちました。

P1070340.jpg


さて、動画行ってみましょう。

大久保さん。本年2回目のラウンドにも関わらず抜群の安定感と飛距離!優勝&ドラコン&ニアピンゲットです!


鈴木さん。キャリーオーバーのダブルニアピン賞です!


俺。きょ、きょうはイマイチだったす・・112・・
ドライバーがトップで寝る癖がでてるなあ・・



そして・・・

本日の・・・

メインイベントは・・・


新野さんでした!

前半は苦闘してましたが、後半はドライバーショットが見違えるように正確になり、抜群の飛距離!
ほぼフェアウェイキープだったのでは?
その他小技も安定し、

違う人がプレーしているのかと思いました。(笑)


では、「ニュー新野さん」の動画をどうぞ。


絶好調のドライバーで後半はドラコンをゲット!


こんなシチュエーションでもなんのその。


アイアンの方向性もバッチリ。



いや~、ますますゴルフが楽しくなっちゃいそうですねえ~。


そして、
前半61とメロメロのJKにめぐってきた唯一のニアピンチャンス!
ほかの3人がグリーンを外し、どこでもいいからオンすればOKという
絶好のシチュエーションで・・



ノー!


合掌です。--)/ 俺はオワッタ。


そんなわけでワイワイと、気兼ねしない4人の
午後スルーラウンドはやや押し気味に18時過ぎにホールアウト。

楽しい一日となりました。


作品2「薄暮情景」
P1070354.jpg

P1070357.jpg





そしてここからはお楽しみの19番ホール。

一旦自宅に戻って大久保さんと駅前の「しちりん」へ。

IMG_5782.jpg


乾杯!

IMG_5784.jpg


激ウマつくね。

IMG_5785.jpg


遊んで呑んで食べて、
最高に楽しい半日弾丸ツアーとなりました。

またご一緒しましょう!




「次回予告」

次週JKが挑むのは北海道はニセコの「ニセコビレッジゴルフコース」

名物「パー6」のロングホールを抱える、6422ヤード、パー73(!)の雄大なコースです。

乞うご期待!


作品3「ダークアイアン・ライジング」
IMG_5788.jpg

(ちなみに今日のラウンドでアプローチウェッジをなくした。
 ゴルフ場で見つかるといいなあ・・TT)


オマケ。JKのゴルフ小道具。
P1070363.jpg



Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード