

初夏の?白井ゴルフ

作品1「池越えも緑が萌えて」
P1060996.jpg


GW2日目の日曜日、妻とご近所の白井ゴルフへ。

今日はブログで知り合ったpacaさんとの初ラウンドです!

こうしたブログを通じての出会いがあるのも、
ゴルフのいいところ、ですなあー。


さて、動画行ってみましょう。白井ゴルフ名物の2番、池越えのショット。今日はベントグリーンで約120ヤードと歯ごたえがありました!


pacaさん。ナイスオン!


俺。ちょいと届かず。


妻。今日は久しぶりのラウンドで。



pacaさんは非常に安定したゴルフで、2周とも30台前半でありました。
おいらはバンカーに苦戦したりで、43と38。

ラウンド後は、近くの丸亀製麺でランチを。
ものすごい激混み!

IMG_4928.jpg

今日は夏のように暑く、汗を流した体にうどんのしょっぱさがたまらなくウマイ!
IMG_4932.jpg


我々は2周で白井ゴルフを後にしましたが、pacaさんは「日没まで8周くらいは・・」というアスリート宣言を残して独りラウンドを継続!すげえ・・

またご一緒しましょう!
ph20120429.jpg


作品2「初夏の予感」
P1060999.jpg


千伝部春コンペ

作品1「春だから猫もダブルで」
P1060961.jpg
(奥に白い猫ちゃんが見えますか?)

4月21日土曜日、肌寒い曇り空の下、ゴルフサークル「千伝部」の2012年シーズンが開幕です!
ご参加は12名。アジア取手カントリー倶楽部OUT→INの最長ホールに、全員果敢に挑みました!


早速動画行きましょう。

第一組、T野さん。ブービー賞です!


S田さん。参加賞です!


T中さん。ドラコン、ニアピン、そして優勝の三冠です!!!



第二組、O内さん。第十位です!


大久保さん。参加賞です!フロントナインの三連続パーはお見事!


俺。第五位です!16番まではドライバー絶好調!



第三組、初参加いただいたY川さん。準優勝です!


H田さん。ブービーメーカー賞です!でもフォームがものすごく良くなりました!アプローチもGood!


N沢さん。第7位です!



第四組、あらのさん。参加賞です!


初参加いただいたT所さん、第三位です!


すずきさん、水平賞です!



今日のニアピンはINの13番。
P1060952.jpg


S田さんのナイスドローショット!
でも今日は誰も乗らずニアピン賞なし・・でした。残念!




ラウンド後は豪華(?)賞品の授与!
P1060966.jpg

ばば~ん。
hyosyo.jpg


またご一緒しましょう!




JK'sメモ

今日はフロントナイン49、バックナイン55のドタバタゴルフ・・・トータル104でした。
しかしアジア取手最長のOUT-INに初挑戦で、ラフのようなフェアウェイだったから、好としましょう!

良かった点はドライバー。16番まではほぼストレート弾道でフェアウェイキープ。

あとはコイツ。

P1060956.jpg

サクソンの5番UT。バッチンバッチンと最高のつかまり。目茶目茶いい仕事をしてくれました。今日は7番ウッドの出番はほとんどなし。荒れたフェアウェイは全部このUTで乗り切りました。おおう。

昨日練習でメタメタだったアイアンも、まあそう酷くはなく。7番アイアンもきっちり飛距離が出て一安心です。


悪かった点は・・
17番、18番の上り2ホールで「ダダ崩れ」。(汗)
いきなりドライバーをダフり、そこから1ぺナ2回。その反動か18番はドスライスでさらに1ぺナ。ううう。

上りで崩れるのは今後の課題です・・・ハイ。


でもまあこのところ110台が続いていたので、回復傾向にあるってことで!


コンペの商品は「ゆずとパクチーのリキュール」。パクチーってどんな味の酒なんだよ?!^^);
P1060992.jpg

おまけで幹事プレゼントの「じゃがバターふりかけ」。
だからどんな味なんだよ。(笑)
P1060991.jpg





おまけ。

ランチ後に爆睡するS田さん。

P1060943.jpg








練習場も春めいて

日曜日。いつもの美里ゴルフへ。
アイアンからドライバーまでまんべんなく100球。今日はまずまずの感じだ!

IMG_4829.jpg

来週土曜はアジア取手で千伝部の春コンペ。14名でのバトルです。さあどうなるか。

続けて白井ゴルフ

作品1「春のショートコース情景」
IMG_4768.jpg


土曜日。またまたあらのさんと白井ゴルフで2周。

今日はショットの調子はまあまあ。

シャンクとスライスが1回ずつあった以外は、アイアンがいい感じで打てた。


帰りには白井の回転寿司でランチ!うまかった!
IMG_4770.jpg

久しぶりの白井ゴルフ

作品1「社長バンカー」
P1060916.jpg


日曜日、あらのさんと久しぶりに近所の「白井ゴルフ林間コース」へ。5000円で2周してきました。
ショットの方は・・


新野さん。名物2番ホールでワンオン!



俺。距離は良かったけど・・



結果は、1週目38,2周目39とパッとしませんでしたなぁ・・><)(コースはパー27)
アイアンは、いいショットもあったけど、途中メロメロに。ううむ。

今月はコンペもあるので、来週もまた練習だ!


作品2「青空とマーチ」(奥が社長のマーチ)
P1060910-001.jpg
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
