

ひたすらアプローチ

作品1「最近なんか猫に好かれる」
IMG_4269.jpg

にゅー。
IMG_4266.jpg


美里ゴルフにも黒猫が・・・

今日は午前中にデニーズで仕事をすませ、練習へ。
ひたすらアプローチを中心に100球。

IMG_4258-1.jpg


「ざっくり撲滅運動」展開中です・・


作品2「正方形の構図」
IMG_4256.jpg



アジア取手2012

作品1「アジア取手にはオレンジ色の月が昇る」
P1060733.jpg


2月19日日曜日、本当は昨日土曜に、O内君、N沢君とデイスターゴルフクラブに行くはずだったけど、降雪と凍結の為断念。急きょ日曜日におなじみの「アジア取手カントリー倶楽部」を予約し、妻と2サムで行ってきました。

おひとり様、ランチ付きで8500円と言うリーズナボーさ。朝9時に家を出て余裕で10時スタートに間に合う近さ・・これはこれで贅沢かも。


レストランは古き良きロッジの趣。
IMG_4174.jpg


そして本日、JKに再びミラクルが!

前回に続いて、フロントナイン43、パット13という快挙。おおおおお、どうしたんだ俺。@@)

ランチを食べて、いつもはダダくずれになるバックナインへ。今日はなんとか持ちこたえて49で終了。

トータル92と・・・ベスト更新でございます。おおおおお。


勝因はパット。トータルで27パットと絶好調でした。^^)v
(あ、あと妻が終始応援してくれたことかしら)

本日思い出のホールは、アジア取手に行ったことがある人ならわかる西コースの「右直角ドッグレッグ」の5番ホール、パー4。(コレ)
ティーショット、セカンドと7番アイアンがビシッと決まり、2オン。パーをゲット。ここは今までティーショットはユーティリティーで打っていて、過去パーをとったことは無かったので非常に嬉しかったですね~。

本日動画は有りませんが、大変楽しい一日でありました。。。


さて、ここで「アジア取手の怖いものシリーズ」。(笑)

巨神兵。
P1060738.jpg

カートの墓場。
P1060755.jpg

カカシ魔人。
P1060770.jpg


・・・なんつって。


アジア取手はランチも美味しく、スタッフの皆様も気持ちよく、とってもよいコースです。

ラウンドの途中では恒例のお茶の無料サービス。
P1060741.jpg


ん?あれは・・・
P1060751.jpg

にゃー♪
P1060749.jpg

・・・と、非常になごめるゴルフ場ですので皆様ぜひご愛顧を。w
ゴルフサークル「千伝部」の春コンペも4月22日にアジア取手で開催予定です。


作品2「河川敷っぽい」
P1060761.jpg
(妻は今日は今年初ラウンド。最初はなかなか調子が出ませんでしたが、後半はいい感じで打ててましたな)

天国と地獄の初ラウンド

作品1「分かりやすい初打ち」
IMG_3782.jpg


2月4日土曜日。いよいよ2012年の初ラウンドです。舞台はいつもの「国際レディースゴルフ倶楽部」
ここは自宅からも車で30分と近く、しかもリーズナブルなのがお薦め。

今回は初ラウンドブログということで、ビジュアル多めで行きましょう。


朝の練習グリーンには霜。
IMG_3768.jpg

今日は八千代のHIROさん夫妻とご一緒で3サムです。
名物のギャラリースタンド付(笑)スタートホール。
IMG_3776.jpg

そして、ここのカレーは絶品です!ぜひご賞味あれ。
IMG_3793.jpg


そして本日の初ラウンドはフロントナイン、ミラクルが。
なんとハーフ43、16パットという快挙。
IMG_3787.jpg

とにかくショートアイアンが完璧、パットはロングパットがビシビシ入るという「神モード」。

「おいおい、新年早々80台出ちゃうんじゃないの~♪グフフ」
と、調子に乗っていましたが・・・

IMG_3801.jpg

バックナインには地獄が待っていました。

14ホール目、7番ウッドがスライスして隣のホールへ・・
アプローチでもダフリまくり、いきなりの「8」。

ここから雪崩のように調子がくずれます。
上がり2ホールからアイアンのシャンクが止まらなくなり、あれよあれよという間に貯金を使い果たし、
最終ホールに来たときには「9打以下で上がれば100切り」という状況に。

「まあ、9打もかかることはないでしょなー。」とさすがに思ったのですが・・・

2打目のアイアンがシャンクして、ボールは右の林へ。
そこからの打ち直しをダフって、ボールはグリーン手前の池の前に。
さあ、池越えで乗せるぞ!というところで、ボールは緩やかにフックし、スローモーションで池の中へ・・


さあ、すでにJKは瀕死の状態です。

t_IMGP0363.jpg
(池ポチャ直後/HIROさん撮影)

ほうほうのていでグリーンオンした時には既に6打を費やしていました。
そして下りのラインを読み間違えてファーストパットはカップを遥かにオーバー。

絶体絶命です。

返しのパットを何とか2パットで収め、バックナインのスコアは56。トータルギリギリの99です。

「新年早々100切り」ということで、めでたいことはめでたいのですが・・・
上がり方が心臓に悪すぎます。(笑)

HIROさんいわく、「14ホール目で、JKさんの体から『何か』が離脱していったんだよ」と。

何だ?それは何なんだ?!

IMG_3814.jpg

・・・と、とってもエキサイティングなラウンドでした。

この日はHIROさんも100切り達成。
このところ寒かった気候も今日は暖かく、とっても快適なラウンドを楽しめました。

しかもこのお値段ですってよ、オクサマ。
IMG_3862.jpg





夜は八千代のHIRO亭にお邪魔して宿泊。
HIROさんのお父さんから頂いた赤霧島のホットを呑みながら、手巻き寿司パーティと相成りました。美味しかった!
IMG_3827.jpg

IMG_3828.jpg

ヨーコさん手作りのキッシュも絶品!
IMG_3840-1.jpg



翌日はパターの試打会なんぞをして解散。
IMG_3853.jpg


八千代からの帰り道、「ガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジ」へ。

昨日の「アイアンの悪夢」を払しょくすべく、30球だけ練習です。
不思議なことに、全く問題なし。いい感触でアプローチも9番アイアンも打てます。う~む。
IMG_3860.jpg

ここにはカフェスペースがあって、落ち着いた雰囲気でカレーなんかも食べられます。
ドリンクをつけて650円。いいね。


作品2「午後の練習場にて」
IMG_3865.jpg



波乱万丈の初ラウンドでしたが、満喫できました。
またご一緒しましょう!

Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
