初ラウンドに備えて

作品1「練習場のシャドー」
P1060725.jpg


次週は国際レディースゴルフ倶楽部で今年の初ラウンド。

ここは何度も行っているのでコースレイアウトが頭の中に入っている。
klgc22.jpg


そこで、実際にコースを回っているイメージでクラブを変えながら仮想ラウンド。

今日はいい感じだ!



変なこすり球もなく、余裕で100切り。妄想だけどな。(笑)


テークバックの際、「背中をピンに向ける」のが、ミス防止には効果的みたい。俺の場合。





追記。翌日「ガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジ」に行く。カードが余っていたのでお茶代の120円で練習できた。
ここではセカンドで超多用する7番ウッド、ユーティリティを集中的に。
IMG_3723.jpg

これもいい感じだ!(動画無し)
IMG_3724.jpg


ピン方向にゆっくり背中を向ける+ダウンスイングの始動で右足の内側に体重をかける の合わせ技で本日はチョロもスライスもゼロだ!

う~ん、今日がラウンドならよかったなー(笑)


作品2「練習場の盆栽」
IMG_3726.jpg

練習場開拓

作品1「すごくわかりやすい」
IMG_3619.jpg


日曜日。
久しぶりに美術館へ行く。

千葉市緑区にある「ホキ美術館」。写実絵画専門の美術館で、それこそ写真と見まごうような画家の作品が展示されている。圧巻!・・でした。
IMG_3602-1.jpg


そんなわけで帰り道に練習へ。いつもの美里ゴルフだと自宅を通り越して遠回りになってしまうので、
お初の「ガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジ」へ行ってみました。
IMG_3607.jpg

打席はこんな感じ。プリペイドカードによるオートティーアップで、ちょっとハイソですな。
IMG_3611.jpg

iPhone4Sでハイビジョン撮影。


今日はイマイチ・・! 特に7番アイアンがへにゃへにゃのこすり球に・・! OH MY GOD!



・・・ま、そんな日もよくあるってことで。

練習

作品1「今年もよろしく」
P1060715.jpg
なんだかんだで、結局この10本でやってます。
ユーティリティーと7番アイアンはパー3専用(笑)


日曜日。午前中に仕事を片付けて気分転換に美里ゴルフへ。
今日は安定して打てた。

7番アイアン。



左足上がり(笑)



美里ゴルフは昨年末に大幅リニューアルして待合室やトイレがすごくきれいになった。シャワー室までできました。
今年もお世話になります。

2012-01-15.jpg

NGB新年会

作品1「ゴルフ場と書いてゴルフばーと読む。あ、読まないですね」
IMG_3443.jpg


1月7日、札幌でNGB新年会が総勢9名で開催!

17時スタートの「夜のコンペ」は一次会は普通に、
二次会はゴルフバー、三次会はカラオケと、大いに盛り上がりました。

JK的にはカラオケのミスチル、「一番いいと」こで歌詞間違ったのが痛恨です(笑)

そして恐るべきことに、きょうすけさんとちびパパさんは「秘密の四次会」へ突入したとかしないとか・・
翌日のちびぱぱさんの書き込みに「しばらく酒はいい」とあり、その盛り上がりっぷりが伺えますw

JK的には、NGBのみなさんとご一緒できるようになって、北海道でのゴルフがとても楽しみになりました。
今年もよろしくお願いいたします^^)♪


変顔で乾杯!
CIMG1274.jpg

2011年ラウンド記録

2011年のラウンドはこんな感じ。
本コースラウンド26回(うち北海道ラウンド☆7回)、ショートコース7回でした。

9月以降はスコアも100近くに安定してきて、トータルでは
100切り◎を4回達成したのがニュースであります。


1月
アジア取手カントリークラブ

2月
国際レディースゴルフ倶楽部
オールドオーチャードゴルフクラブ
長南パブリックコース

3月
川越グリーンクロス
かずさカントリークラブ
国際レディースゴルフ倶楽部
白井ゴルフ林間コース(S)

4月
国際レディースゴルフ倶楽部(初100切り!)◎
千葉セントラルゴルフクラブ
ユニ東武ゴルフクラブ☆
狭山リバーサイドゴルフコース(S)

5月
アジア取手カントリー倶楽部
白井林間ゴルフコース(S)

6月
川越グリーンクロス
竜ヶ崎ショートコース(S)
アジア取手カントリー倶楽部(ハーフ46!)

7月
ユニ東武ゴルフクラブ☆
ゴールド札幌カントリークラブ☆
苫小牧ゴルフリゾート72エナミゴルフクラブ(NGBコンペ)☆
アルファリゾート・トマムゴルフコース(パー5初バーディ!)☆

8月
ケントスゴルフクラブ
ケントスゴルフクラブ
沼南ゴルフ林間コース(S)
新千歳カントリークラブ☆

9月
アジア取手カントリー倶楽部(104)
31カントリークラブ(ベストスコア95!)◎

10月
新千歳カントリークラブ(100切り3回目99!)☆◎
竜ヶ崎ショートコース(S)

11月
白井林間ゴルフコース(S)
キャメルゴルフリゾート

12月
トーヨーカントリークラブ(105)
習志野カントリークラブ(100切り4回目98!)◎

初打ち

作品1「認めたくないものだな・・イメージとほど遠いフォームと言うのは」
写真 1


ハイ、右ひざ割れてマース。左ひじ引けてマース。


・・・打てることは打てちゃうからこのまま固まってしまえばいいのか?イヤイヤイヤ

・・・2月の初ラウンドまでに精進します。


(1月3日、札幌の「スウィング89」にて)
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード