

燃えるおと~この~♪

作品1「バーナー!」
P1060561.jpg

バーナー2007モデルを久々に引っ張り出してみる。

長さもオノフと比べてこんなに違う。
P1060563.jpg


どうだ?!


う~ん。打てることは打てるが、オノフに比べると何分重い。
この30分後に1階のゴルフパートナーでドナドナされましたw。
(4500円で売れた。買った時9800円だからまずまずの回収率?)

当面浮気しないでオノフで行こうと思います。。


最近アイアンの調子よし。(自分なりに)
さあ、再来週はいよいよ千伝部コンペです。


作品2「ちょびグー」










キャメる

作品1「タニ越えていこう~♪」
P1060545.jpg

(越えました。キョウイチのナイスショットでw)


土日は、妻がアレンジしてくれた前泊ゴルフプレーをエンジョイ。場所は勝浦に近い「キャメルゴルフリゾート」です。
詳しい模様はこちらでどうぞ。(あっ手抜き!)

11月とは思えない汗ばむ陽気で、HIROさん夫妻と4人のリゾートゴルフを満喫!
P1060537-1.jpg


動画行きましょう。

HIROさん。今日はちょっとドラが不調でした?!


ヨーコさん。まずまずの健闘!


妻。ドライバー、FWともに精度高し!


俺。今回はドラはそこそこだったのですが、フェアウェイウッドがダフリまくりで、参りました。



途中、不思議なワンオンチャレンジがあったので、一番遠い185ヤードの目標を狙って挑戦。


方向性はばっちりでしたが惜しくも届かず。これで7番ウッドの飛距離が175ヤード程度だと言うのが分かりましたw

しかしこのコース、ジャンボ尾崎設計というだけあり、難易度高し!フェアウェイに平坦な個所が無く、バンカーやクレーターのような穴ぼこだらけで、悪戦苦闘の115でした。トホホ・・・
(妻はなんと105!負けたあ~^^);

またご一緒しましょう!


作品2「俺が小さいのではない。バンカーがでかいのである」(撮影:HIROさん)
IMGP0233.jpg



帰りがけに勝浦のB級グルメ「勝浦タンタンメン」を食す。うまかったけど辛かった~。
IMG_2859.jpg



ライトニンググーポーズ

作品1「ポケットを叩くとクラブが2つ♪」
P1060438.jpg

つい、殖(ふ)やしてしまいました。
サクソンの7番ウッド。短めシャフトでうち心地よし。


P1060442.jpg

お蔵入りしていた5番ウッドと並べると「オレンジシャフト三兄弟」w
今日はショットはイマイチだったなー・・・。

(妻はぶったまげるほど飛ばしていた。。おいおいドライバーが200ヤードに届いてるよ@@)


今日のかろうじてベストショットは・・・



ライトニンググーポーズで(笑)



翌日。妻はSMAPのファンミーティングに行ってしまったので、久しぶりに取手のグリーンアリーナーへ。

P1060452.jpg

昨日不調だったFWを中心に練習。試行錯誤するうち、テイクバックからの切り返しで動きを止めないのがキモらしいことがわかった。一連の動きの中でスムースに切り返すと、ダフリやトップが出ない。
逆に、テイクバックした後、「さあ打つぞ」と、思ってしまうとそこで一旦動きが途切れ、肩が突っ込んだ手打ちになりがち。
ウウム。このブログにしては真面目に分析してみましたゾ。


作品2「ヘッドカバーズ」
P1060453.jpg

ちまちま練習

作品1「あらのドライバー」
P1060432.jpg

あらのさんから借りた2本のドライバー、左がアメリカン倶楽部の短尺デカタン(S)、右はコブラ(SR)。
残念ながらシャフトが固くて、ちょっと合わなかったな~。


今日はこんなグッズを使って練習。
P1060429.jpg

特に左わきのゆるみが改善されたかな?これは7番ウッド。



そしてキョウイチショット。7番アイアンで夢のドローボール!(見えないけど)
ついに初公開のトルネードグーポーズを見よ!(笑)



次回本コースラウンドは11月20日、キャメルゴルフリゾートです!


作品2「己の腑(オノフ)」
IMG_2716.jpg

やっぱこれだなー。ぐにゃぐにゃのR2シャフト最強。(笑)
まっすぐ飛びます。


久しぶりの白井ショート

作品1「名物2番ホール」
P1060415.jpg



祝日の木曜日、久しぶりに近所の白井林間ゴルフコースに行ってきました。メンバーはあらのさんと、あらのさんの地元のご友人、なべさんです。

名物の池越え2番ホール、動画行ってみましょう。


・・・って、あれ?w



ちょちょあらの社長、たのんます(笑)



あらのさん。今日はちょっと調子が出なかったようです?


ナベさん。本日絶好調で白井ショートのベスト更新!




いつのまにか4番ホール奥のごみの山が雑草の山にw
P1060423.jpg


晩秋の一日、のんびりゴルフでした。

またご一緒しましょう!


さ、サクソン?

新しく買った24度のユーティリティ。

IMG_2698.jpg


IMG_2700.jpg

はやりの白ヘッド。
「SAXON」というマイナーメーカーです。
新品でも5000円くらいのお求めやすさが吉。w

が、なかなかに侮れない打ちやすさと飛距離。今回はラフ対策に購入しました。


俺の戦略は単純。
ティーショットの後、

フェアウエイに球がある → 7番ウッド
フェアウェイに球が無い → ユーティリティ



ぷぷっ。


なのでパー4だと7番とか8番アイアンの出番がほとんどありません。
王道は

ドライバー → 7番ウッド → アプローチウェッジ → 2パットでボギー(笑)



つまり、ドライバーが飛ばないってことですね(爆)




Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
