スキヤキ・フィーバー

作品1「みんなのアイランド」
P1060270.jpg


連休最終日、久しぶりに茨城の「31カントリークラブ」へ。
茨城とは言え、自宅から約1時間、高速を使わずに行ける気軽なゴルフ場です。

本日はHIROさん夫妻と4サムで。

では動画行きましょう。(HIROさんのはいいのが撮れなかった!残念!)


妻。アイランドグリーンを攻略!


YOKOさん、アイランドグリーンにワンオン!!


俺。哀ランドグリーン・・・



しかし・・・

本日は全体的には好調!パー70の短めコースですが、なんと2度目の100切り、95でした。@@)わお


ドライバーも、まずまず好調?


おいらの「へっぴり腰フェアウェイ」。しかしこれでも飛ぶんです。w



本日は超久しぶりにスプーンを投入。31カントリーはフェアウェイが狭く、ドライバー禁止のホールもあるので、ティーショット専用です。久しぶりだったのですが、かなりいい仕事をしてくれました。
P1060260.jpg

31カントリークラブは、なんとランチ込みで8500円ですっってよ奥様!距離は短めで、9ホールを2周ということもありますが、コースは十分にトリッキー。グリーンも難しいです。コストパフォーマンスは最強と言えましょう。
全日2サム保証も夫婦にはありがたい!
P1060280.jpg


作品2「光と緑の中へ」
P1060292.jpg


またご一緒しましょう!






そして夜はお楽しみ。

コンペ優勝賞品の「飛騨牛」スキヤキで乾杯です!

P1060304.jpg


ちょぉぉおうまかったTT)


アルティメット・グーポーズ



こちらが普通のグーポーズ。



これがアルティメット・グーポーズだ!




・・・って何のブログやねん!(笑)



ゴルフパートナーの閉店セールで、バーナーが安かったので買ってみた。
US仕様のRシャフトで9800円(閉店特価)ですってよオクサマ。

P1060245.jpg


で、打ってみた。



う~ん、グーポーズは出ない。
Rとはいえ、ずいぶん固い感じがする。とりあえず明日のラウンドは、いつものONOFFで行こう。

千伝部IT杯・2011

作品1「スタンバイ」
P1050994.jpg


9月10日、久しく休止していたゴルフサークル「千伝部」のコンペが、4組14名にて「アジア取手カントリー倶楽部」で開催されました。天候は夏が舞い戻ったような猛暑!日焼け&汗だくラウンドとなりました。

それでは早速動画行きましょう。怒涛の14連発です!

<動画撮影は第4組、O内君にお願いいたしました。完璧な撮影、ありがとうございました!>


第1組、T中さん。ベスグロ(89)ゲットです!


俺。あろうことかダブルぺリアマジックで優勝(汗)


大久保さん、第5位です!


S田さん、準優勝、大波賞、エキストラニアピン賞のトリプルゲット!



第2組、すずきさん。猛暑参加賞です!


T野さん。猛暑参加賞です!


本日紅一点Y本さん。第3位です!


K鬼さん。猛暑参加賞です!



第3組、M田さん。「第10位」ゲットです!


あらのさん。ブービー賞です!


T口師匠。ニアピン&エキストラニアピン賞です!



第4組、N沢君。ドラコン賞です!(前も獲ってたよね?!)


T木さん。ブービーメーカー&ハッピーバースデー賞です!


O内君。ラッキーセブン賞でした!



ふうう・・Youtubeが焼けるゼ・・・

ご参加ありがとうございました! またご一緒しましょう!

<N沢君、パーティの時、賞品授与のサポートありがとうございました!>


P1050999.jpg

作品2「薄暮」
P1060055.jpg







(ここから先はJKの個人レポートです)



このところの激務で朝は練習する気力もなく・・クラブハウスでぐったりしていたJKです。(笑)
しかし、終わってみるとなんと幹事としてあるまじき「優勝」という快挙に!

グロスは104なんで、もちろんダブルぺリアの成せるワザなんですが^^;
P1060062.jpg

豪華すきやきをゲット!うまそぅ~♪
P1060057.jpg


本日は同組のS田さん、T中君、大久保さんが、皆上手な方だったので、いいイメージでプレーできたのも大きいです。S田さんには、アプローチのコツを教えてもらい、それが実は効果絶大でした! S田さん、ありがとうございました。

途中、ドラがスライス病にかかり始め、「ああ、またか・・」と諦めかけましたが、大久保さんのアドバイスももらい、最後は立て直しに成功! 最終ホールでは会心のティーショットに続いて、苦手だった7番アイアンがクリーンヒット!
グリーン奥につけ、そこからあわやのチップイン・・・を逃してパーであがるという、非常に気持ちの良いFINISHとなりました。

何事も、最後まで、諦めてはいけないのだ。

と、ゴルフに教えられた気がしました。



夏の最後の悪あがき?猛暑写真集をご覧ください。

P1060023.jpg

P1060026.jpg

P1060029.jpg

P1060039.jpg

P1060034.jpg

またご一緒しましょう!


作品3「師匠アイアン」
P1060064.jpg















【取手のゴルフ練習場】グリーンアリーナー取手

(本記事は9月10日の千伝部コンペ用です)


グリーンアリーナ取手‎  〒302-0021 茨城県取手市寺田5270
電話 0297-72-5777  <Googleマップはこちら


P1050978.jpg

アジア取手まで約3キロ。土曜は朝7時から営業しています。
500円で打ち切り50球というプランがあるのでお勧めです。
球はツアーステージを使用。2階打席の方がちょっと安いです。(1球9円)

P1050967.jpg
P1050968.jpg
P1050980.jpg
P1050973.jpg


先般までの大雨で、隣のゴルフ場が大変なことに・・
しかし、アジア取手カントリー倶楽部は全く影響なく平常営業中とのこと!よかった!

利根パークゴルフさん。


水没した東我孫子カントリークラブさん。
P1050992.jpg



【視察メモ】

車を車検に出していたので、視察がてら電車で練習場へ。関東常総線という、一両編成のかわいらしい路線です。

電車でごう!
P1050983.jpg

今日はなぜか何を打ってもフック!まあ、スライスよりはいいけど・・^^);う~ん
P1050981.jpg

夏の~おわーりの乾いた、風が~窓から~♪(浜田省吾)

作品1「練習場の空」
P1050962.jpg


9月10日に、千伝部のコンペを控えているので、練習に行ってきた。

こないだ札幌でハチャメチャだった、ドライバーを多めに練習。
アドレスをしっかりさせ、背中の軸を意識して打つことで、かなり改善!


苦手だった7番アイアンも今日はうまく打てた!


・・・このイメージでコンペまでもっていけますよーに。



Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード