新千歳CCでファイヤー!

作品1「球打つ人々」 作者不詳・1900年代(ウソ)
IMG_2375.jpg


さて、北海道に帰った日曜日。
新千歳カントリークラブで、ラウンドして参りました。

メンバーは、けいさん、としさん、USAKOさん、妻、妻のお仲間のジュリアさん、ひつじさん、シンタロウさん、と、総勢8名です。

いや~、暑かった。

北海道ラウンドは涼しくていいやな~^^ウフ♪・・と思っていたけど。


とんでもございませんのよ@@;;汗ダク



ここは関東かい!というような暑さの中、午後スルーでラウンドスタートです。
本日の私は、えー。

一言でいうとメロメロと言いますか。w

ドライバーショットが右に左に・・ティーショットで2連続OB、1ヤードも進まずに5打目、という失態を二度もやらかし、早々に戦線離脱です。トホホ・・

実は今日使ったドライバーは北海道用のアメリカン倶楽部のAS-2。この頃やっと馴染んできたONOFFくんじゃなかったのです。。。 そういうことにしておいてください^^;

よかったのは、7番ウッド、5番UTがわりかしステディに打てたのと、今回のために千葉から送ったウェッジ兄弟が、ラフやバンカーで活躍したことですね。バンカーショットは3回とも一発クリア!でした。

ちなみに後半はあまりにドライバーが暴れん坊将軍なので、諦めてティーショットを7番ウッドで打ったら飛距離が変わらない始末。



今日はいつものデジカメを千葉に忘れてしまい、アイフォンで撮影です。
なので、動画ありません。


IMG_2381.jpg
大福を食べるUSAKOさん。

IMG_2384.jpg
けいさん、雄大な北海道を背景に!


そしてとしさん、君はなぜカートに乗らない(笑)
                                ↓
IMG_2375-1.jpg


「お客さん、乗ってきませんか~?」としつこく誘うものの

「いえ、まだ大丈夫です」

と、結局最終ホールまで・・

そのあとバレーの試合に行ったんですってよ、オクサマ。

ファイヤーマン恐るべし・・・



スコアはメタボロでしたが、和気あいあいと楽しいラウンドでした!
としさん、けいさん、USAKOさんは、拮抗するスコアでした!

ぜひまたご一緒しましょう!


(こんどはONOFFをもってくるぞー。ふおおおぉ・・・)



作品2「また逢う日まで」
IMG_2393.jpg





新千歳カントリークラブの練習場は芝から打てます。(かなりベアグラウンドだけど)
写真は、グローブを忘れたことに気づいて唸る妻。
IMG_2360.jpg








まったり・・

作品1「静物」
ph001.jpg


豪雨で飛行機が二時間も遅れ、金曜の夜中にようやく札幌に帰着。^^; マイッタマイッタ・・・

土曜日はちょっと仕事を片付けようかと思ったが、
この一週間の疲れか、ぐったりして何もできず。w

しかたないので、ゴルフ5に行くことにした。


明日のラウンドに備えて、安いボールや、ホルダー、ティーフォークを購入。
んー、なんだか千葉にも札幌にも同じものが増えて、結局無駄な気もするが^^;?
毎度宅急便で送った方がトータルでは安いのかも・・・

ま、いいか。

明日は絶好の天気。8名で、新千歳カントリークラブで午後スルーです。なんと女子5名、男子3名ですってよ♪オホホ


えー、いちおう心の底では100切りを狙っています(ボソ)


空輸作戦

club-1.jpg


28日の札幌でのラウンドに備え、何本かのクラブを宅急便で送る。

まずは俺定番のユーティリティと7番ウッドのセット。これは札幌専用にしようと思う。
(ちなみに東京セットはコッチ

そして、こないだ間違って持ち帰ってしまった7番アイアン。

あとは、お蔵入りしていたスネークアイのウェッジ。(52度、58度)
特にウェッジに期待?ダイナミックゴールドの重いシャフトなので、
北海道の洋芝にも負けないはず!・・・だ。


今日は宅急便で送る前に50球だけ打ち込んでみたが、まずまずだったゾ!

しょうなんです。

作品1「にゃあ、ひさしぶり」
P1050814.jpg

土曜日。木村と久しぶりに「沼南ゴルフ林間コース」へ。
家からわずか10分のお気軽ショートコースです。


今日の俺の気分は・・・

「FU●K YOU!!」

P1050823.jpg


というのは嘘で、神経痛で中指が痛くて曲がらない日でした。
たまにあるんです、俺。(おそらくは首~肩のコリから来ている)


というわけでナイスショットは期待できるわけもなく。。
(てゆうか安静にしてろよw)

ダフッ。


木村のナイスショット。



とはいえ、2周目はパーも3つとり、トータル34とまずまずのスコアに。
お気楽ゴルフを楽しみました。

今度の日曜は北海道で本コースラウンド!はてさてどうなるか・・・


作品2「最初は貸し切り」
P1050817.jpg

ダボ時々ボギー、ところによりミラクル。

作品1「It's KENTOS!!!」
P1050795.jpg


金曜・土曜。カメラマンU田氏の実家、宇都宮に宿泊し、1泊2日のゴルフ合宿。
場所は「ケントスゴルフクラブ」です。

オールアメリカンスタイルの非常にカジュアルなゴルフ場。
たとえばクラブハウスはこんな。
P1050774.jpg

風呂はなくシャワーのみ。レストランのメニューも、ハンバーガーとか、アメリカンな感じです。でも割と好きです。こういう雰囲気。

暑いだろうということで猛暑グッズを完全装備!(笑)
P1050762.jpg

驚くべきはそのお値段。
金曜ということもありますが、午後スルーが3000円ですってよオクサマ!

どひゃああ。。。うちの近所のショートコースより安いじゃん。。。


金曜は、U田さんと、U田さんのお母様、トシコさん。なんとゴルフ歴は40年です!
そして大学のクラスメートのN沢君。

トシコさん、息子にアプローチの講義中。w
P1050767.jpg


ケントスは非常に芝のコンディションがよく、フェアウェイもこのようにビロードのような。
P1050773-1.jpg

美しい・・・
P1050772.jpg


さらに特筆すべきはグリーンの仕上がり!
オーガスタも真っ青な超光速グリーンです!!

3パットは当たり前、うっかりするとショートホールで1オン4パットもあるという恐ろしさ・・・
トシコ様によると、なんでもケントスのグリーンキーパーは非常に優秀なんだそうです。


初日は思ったほどの猛暑にもならず、快適にプレーできました。
俺は後半、神がかったパットを連発!ロングパットがびしびし決まり、バックナインのパット数は14でしたのよ、オホホ。

それでもスコアが108なのはご愛嬌よ、オホホ。
思い出は、フロントナインの最終ホール、パー5で、全員パーであがったことですね。


さて夜はU田さんの実家にお泊り。トシコ様の武勇伝に話が咲きました。
P1050789.jpg


「そうねえ。アタシ、ベスグロは73かしら」

・・)・・)←俺とN沢君

「アメリカでも100回以上ラウンドしてるわねえ」

@@)@@)←俺とN沢君


いや~、すごいお母様でした。ゴルフシャフト談義をU田さんとしているのが微笑ましかったです。

「それはね、三菱のバサラのなかではいいやつよ」
P1050788.jpg



晩御飯は、枝豆、しめさば、茄子と豚肉のガーリック炒め風、焼肉、そして最後は蒲焼と、
おなか一杯いただきました!ほとんどU田さんが作っていたかな?(笑)

P1050776.jpg
P1050777.jpg
P1050783.jpg



さて翌日は、H田君が合流して、6:30スタートの早朝スルーです。
P1050794.jpg


ここでものすごい動画を・・

U田さん、渾身の直ドラ!!! 僕の奇声がすごさを物語りますw


N沢君。2日目は好調でしたね!


H田君。非常にフォームが良くなって、アイアンもしっかり飛ばしていました。びっくり。


俺。2日間ともドライバーは好調。(この動画はアレだけど^^);
投入したミズノのユーティリティも活躍してくれました。2回ほど2オンしたかな。
思い出は、クロスバンカーから7番ウッドでグリーン手前まで運んだミラクルです。


そしてトータルスコアは・・・まあいいじゃないですかwww


ラウンド後は近くの「宇都宮 ろまんちっく村」の温泉「湯処あぐり」でひとっぷろ。
P1050810.jpg


美味しいそばを食べて解散となりました。
P1050811.jpg


非常に充実したゴルフ合宿となりました。U田さん、トシコ様、ありがとうございました。
またご一緒しましょう!


作品2「夏のカート道」
P1050800.jpg



ワン、ツー。

作品1「空とラーメンと車と」
P1050717.jpg


日曜日。
ちょっと朝仕事を片付けて、車で出かける。

ラーメン屋「麺道場」で腹ごしらえをして(ここ、ウマイです!)、
P1050718.jpg


行き先は・・・

P1050746.jpg

おいおいどこのコースだよ!

P1050741.jpg

・・・てちがっ。佐倉市の川村記念美術館です。


ここは我々夫婦お気に入りの美術館。ひっそりとした雰囲気の中、静かな空間で絵画を愉しめます。


美術館で一息ついた後、最寄りの練習場へ。

P1050750.jpg

『あさひゴルフ練習場』です。

はじめていきましたが、フロントの対応も好感度高し!
しかも驚くべきはお値段で・・・

2階席は「200球1000円」ですってよ奥様!w


打席からはこんな眺め。結構奥行ありますね。

P1050758.jpg


汗だくになりながら200球をこなします。
今日の発見は「リズム」。(今更かよ!)

「ワン、ツー」でトップへ。「スリー」でダウンスイング。

これが結構功を奏しまして、昨日の「KY作戦」(空気読まないでミスショットが連続したら深く悩まずに得意なクラブに変える作戦の略)との合わせ技で、ひさしぶりに納得のいく練習が出来ました!


ウッド系は、「ワンツー」でトップの後、「スリー」でちょっとためて、「フォー!」でダウンすることで
かなりいい感じの当たりに!


そうか、そうだったんだ!俺はやっぱりリズム感がなかったんだ!(笑)


P1050757.jpg

練習中、ボール回収車がちょうど100ヤード付近をスペースインベーダーのUFOのようにウロウロと。w
面白がって、狙って打ち込んだら、
モロに直撃しました(陳謝)。


というわけで今日の行程は以下。

校正183



アディオス。

Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード