FC2ブログ

梅雨明け・川越グリーンクロス

作品1「梅雨、明けすぎだろっ」
P1050127.jpg


んまー、とにかく猛暑だったんでござんすよ。体感で35度。
汗だくだくラウンドでございました。。。

今年早くも3度目の川越グリーンクロス、すっかりお気に入りでございます。
メンバーは俺、M田さん、あらのさん、U田さん。
U田さんはなんと本コースは3年ぶりだそうです。(以前 川崎リバーサイドではご一緒しましたね!)

早速動画行きましょう。猛暑のあまり1回しか撮っていません(笑)
(どれもイマイチな動画でスミマセン)


M田さん。2周目の「5連続パー」は神でしたね!


あらのさん。2周目はもう暑さで動けず?!しかしドライバーは真っ直ぐで、安定していました!


「動けない・・」
P1050114-1.jpg


U田さん。噂の300ヤードいくかもドライブ、堪能させていただきました!


俺。ってあれれ(笑) カメラマンM田さ~ん!結構ナイスショットだったのに~(笑)



今日は自分的にはグッドニュース。工事中のコースなので8ホール×2周、パー60なんですが、
1週目は44、2周目は会心の36! 2周目ではM田さんの連続パーにあやかって俺とU田さんも3連続パーをゲット!

パットはイマイチでしたが、課題だったセカンドショットがまずまず。5番UTと7番ウッドで、1回ずつパー4で2オン!、など、非常に楽しいラウンドでした。ドライバーもOBはなかったなー。

特に、いつもは2周目で調子を崩すのが、今日の猛暑の中、2周目が俄然内容がよかったのが収穫です。
あまりの暑さに何も考えられなかったからよかったのかな?

score.jpg




流石に今日は「3周目をやろう」という人は誰もいず、さくっと解散となりました。
またご一緒しましょう!U田さんの実家の宇都宮ラウンドも楽しみです!


作品2「運命ではないけど分かれ道」
P1050121.jpg





帰り道、川越のうどんや「藤店(ふじだな)うどん」へ。うまかった!食いすぎた!
P1050130-1.jpg

P1050132.jpg




笑えるゴルフ用語辞典

ネットでたまたま見つけましたが、笑えます。

ゴルフ用語辞典


例えばこんなの(笑)



■歩くハザード(あるくはざーど)
迷惑な同伴競技者の事。
「空のハザード」を文字って、煩かったり、相性が悪かったりする、一緒にラウンド
してて自分にマイナスになる同伴競技者の事を言い、主に表彰式やパーティーの際に
BBやBMが「本日は歩くハザードに恵まれ・・・」などと使う。

■あ、いあ~ん! = オヤジ用語 =
アイアンでミスした時や、キャディーに間違った番手を渡された時に使う言葉。

■案ずるより打つが易し
池超えやOBの危険がある時に、あれこれ悩んでいるよりさっさと打ってしまった方
が良い結果が生まれるという格言。

■動かせない障害物
コース内にある全ての人工の物件の内、直ぐに動かせない物。
動かせない障害物の中または上に球がある場合やスタンスの妨げになる場合は、無罰
でニヤレストポイントにドロップしてプレーが出来る。

■動けない障害物(うごけないしょうがいぶつ)= SCGA用語 =
暑さの中、ミスショットの連発で〝ボーッ〟と7打目を打とうとしているK氏。
後ろから他のプレーヤーが2打目を打ちたくて「打つよ~」と叫んでも〝ボーッ〟と
したまま動かない。

・・以下延々と続く・・(笑)
ただ、まじめな用語辞典としても使えます。

熱い夏の予感

作品1「扇風機のある風景」
P1050106.jpg


土曜日。いつもの美里ゴルフへ。100球を淡々と打ち込む。
今日はまずまず。
AWから7アイアン、ユーティリティ、7W、ドライバーと、イメージ通りに打てた。


やっぱ「力まない」「腰から打つ」って大事ね。


今月は・・・ここだけの話ですが5ラウンドです。
ああ、仕事終わるかな・・・(爆)
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード