まったり練習

作品1「ON THE ROAD」
hamada2.jpg


土曜は妻と浜田省吾のコンサートへ。なんと58歳でございますよ。
しかしパワフルなステージに元気をもらいました。

・・というわけで今週末はラウンド無し。
日曜に、美里ゴルフに練習に行きました。


妻。


俺。


んー、まー、そこそこって感じでしたね(笑)
コンサートではしゃぎすぎたかしら。


作品2「フィニッシュ」
P1050100-2.jpg





ハーフベスト更新!(46)

作品1「怖いベンチ」
P1050093.jpg


日曜日。HIROさん夫婦と「アジア取手カントリー倶楽部」へ。
近いし安いし(今日は優待券でランチ付き10700円)、すっかり常連です。

今日は前半絶好調!ダボ×2、パー×1、あとは全部ボギーで、ハーフベストの46を達成!うひょひょ。
特にアプローチとパットが「神」でした。面白いように寄るわ入るわ。ぐひょひょ。


天気も程よく晴れで、気持ちの良いラウンドでした。

P1050097.jpg
(ショットしているのは妻。最近かなーり飛距離が伸びています。ちなみに今日はスコアで負けました)


今日は妻がスローモーション撮影してくれました。

その1.かなりいけてる素振り。


その2・かなりいけてない本番。



Why なぜ?!


・・・精進します。



さて、意気揚々と臨んだバックナインですが、いきなりフェアウェイウッドがシャンク!そこから花粉症のようにクシャミ、いやシャンクが止まらず、前半の勢いはどこへやら^^);

終ってみれば、バックナインは60という、がっくりな結果でございました。(最後の2ホールは持ち直して、2打目以降、しっかりつかまえたショットが出来たので、まあ、よし!)


またご一緒しましょう!


作品2「にゃあ」
P1050082.jpg



アスリート仕様?!竜ヶ崎ショートコース

作品1「バテる」
P1040950.jpg


土曜日。木村と初めてのショートコース「竜ヶ崎ショートコース」に行く。
ネットで見つけたのだがなんと17ホールもあるショートコースです。

(コース紹介はこちら)


数が多くて楽しそうだな、と思っていたのですが、
現地へ行って、二度びっくり。

広い!距離が長い!


どど~ん。
P1040934.jpg

ばば~ん。
P1040946.jpg


さらに強烈なのがこの東ホールの8番、超打ち上げの146ヤードパー3。

マジかよ。
P1040937-1.jpg


もちろんカートは無し。バッグをかついで息を切らせて、ほぼ登山です。

山頂(笑)からはこんな感じ。
P1040939-1.jpg


乗るか~い!!



そんな訳で超アスリート仕様のショートコースにうろたえた俺は、スイングはボロボロになったのでした。






木村の動画。
ティーショットは比較的安定していました。



後半の西コースにはこんなアイランドグリーンも。
P1040944.jpg


いやあ、大変なショートコースでした。

ちなみにお値段は17ホールで3500円。周り放題で5000円とリーズナブル。
次回は気合を入れてリベンジします。(笑)



作品2「挑戦」
P1040928.jpg







川越グリーンクロス再び

作品1「カルシファー」 わかるかな?^^:
P1040906.jpg


さて・・・

久々の本コースラウンドです!!
このところ激務だったので、本日は大変楽しみにしておりました。

コースは二度目の「川越グリーンクロス」。一部修理中の北コースを、8ホール×2周するという変則プレーです。そのかわり格安の9000円、さらに、追加ラウンドは1500円くらいなので、調子に乗って、

24ホール回ってきました(笑)


メンバーは大学同期のO内君、N沢君です。
北コースは空いていて、久々のラウンドを堪能できました!

動画行きましょう。今日はいいのが撮れなかった・・・

O内君。O内君は9番ホール、160ヤードパー3で、なんと2打目のロブショットを直接カップイン!!!あれはすごかった。


N沢君。2周目以降はドライバーも絶好調でしたね!


俺。この動画はいまいちですが、比較的ドライバーは好調でした。



本日の俺的ハイライト。6番ホール。2打目を「噂の」7番アイアンでグリーンオン!パーをゲットです。
P1040896.jpg


今日は8ホール(パー30)を3周したのですが、1週目が絶好調!パーを3つゲット、ダボ以上は無しで、37でラウンド。
無理やりに18ホール分(パー71)までの合計は95。ああ、幻の100切り2回目・・・


とにかく久しぶりのラウンド、汗ばむような陽気の中、すっきりばっちりリフレッシュできました。
またご一緒しましょう!


作品2「何気に遊歩道あり」
P1040902-1.jpg
川越グリーンクロスはゴルフ場のど真ん中に遊歩道が通っていて、普通に一般の方がウォーキングやサイクリングを楽しんでいる。なので、彼らが至近にいるときはティーショットはできません。
(途中のトイレで、野球部の中学生がトイレを借りていたのはさらにびっくりした)




ランチタイムのお楽しみ。最高にうまかったなぁ~♪P1040909.jpg






Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード