

土砂降りのショートコース

作品1「一転にわかに掻き曇り・・・」
5.jpg


日曜の午後。なんとか仕事にめどをつけて、近所に住んでいる社長に電話。
白井林間ゴルフコースへ。
スリクソンの7番のデビュー戦だ。


今日は前半絶好調!2連続パーでスタート。
特に毎度池に落としていたこの2番ホール、8番アイアンでワンオン&パー!気持ちい~~♪
4.jpg


今日の動画。あらのさんの根性のバンカーショット。



ちなみに初投入のスリクソンの7番は球のつかまりと距離もばっちり!
いい武器になりそうです。(というかスイングの問題では?^^);


今日はアプローチもよかった!
7.jpg


最初の一周は、37でホールアウト。
しかし2周目から不意に雲行きが怪しくなり、駆け足のラウンドに。

さらに途中で仕事の電話が鳴りペースが崩壊。シャンクでまくり。ああ、悲しきメンタル。

ついに大粒の雨が降り始め、
2周目は7ホールでギブアップして、急いでクラブハウスへ。その途端凄いどしゃ降りになりました。
根性で回っていたほかの組の方、洗濯機から出てきたような状態でお戻りに・・・合掌。


しかし束の間、いい息抜きになりました。
やっぱりゴルフ最高!

スリクソン~

スリクソンの7番アイアン。カーボンの方。




今日のONOFF。ちょっと脇を胴体に密着させるのを意識したら
くるっと体がまわるようになった。





まあまあインサイドインで触れてる感じ。。。かな
P1040889.jpg




ああ、はやくゴルフがしてえ。仕事よ終れ~

7番アイアンず

作品1「あいあん~♪ さおだけ~♪ 2本で3500円、2本で3500円♪」
IMG_1861.jpg

どうも7番アイアンが苦手っぽくなっているので
気分転換にキャビティバックの単品中古をゲット。

しかもNS950と
IMG_1868.jpg

カーボン。
IMG_1866.jpg


二刀流だぜ。(笑)


日曜のレッスン

作品1「夫婦」
P1040879.jpg

今日のレッスンはHIROさん夫妻と一緒でした。


HIROさんバンカー練習中。

P1040875.jpg
(彼はこの練習場で「もっとも砂をかき出している男」と言われている)


あたたかな土曜日、久しぶりにレッスンに行く。相変わらず左腰がひける癖を指摘されてへこむ。
最後に腕の捻転(ハンドルを左に切るように両腕を回していく)を教えてもらい、ちょっといい球がでるように。

精進精進・・


HIROさんはおニューの「eggアイアン」をゲットしていた!
P1040878.jpg




HIROさんから練習用のバットを借りて振ってみたり。



5月は仕事が忙しく、ラウンド予定が入れられないTT)
ああ、絶好の季節なのに!!

HIROさん夫妻とは7月に北海道でラウンドする予定があります。


作品2「昼下がりの練習場」
P1040873.jpg


仕事のストレスは練習で発散!

作品1「無駄にカラフル」
P1040870.jpg
(美里ゴルフ練習場で10個800円のロストボール)


金曜夜、久しぶりに美里ゴルフに行く。ここ一週間超忙しくて、どっちかというと冷や汗ばかりだったので、ここはひとつ「いい汗」をかこうと思った次第である。


ゆけONOFF!!



今日はウェッジからFW、ドライバーまで結構順繰りに打ってみた。

まあ、全体的にしっちゃかめっちゃかでしたな(笑)


ひとつわかったのは「悩むと当たらない」ということ。
そんな時は、別のクラブに変えると、普通の当たりがもどってくる。

この傾向はラウンドでも同じで、ミスしてあわてた直後に同じクラブで打つと、面白いくらいに
「正確に同じミス」を出せる。どうだ、すごいだろう。


課題はやっぱりメンタルだなー。

あ、明日はひさびさのレッスンだった。


アジア取手カントリー倶楽部リベンジ

作品1「愛と冒険の河川敷」
P1040800-1.jpg

GW最終日。最後のイベントは「アジア取手カントリー倶楽部」でのラウンド。
今回はブログで知り合った小次郎パパさんと、初ラウンドでした!

小次郎パパさんは某航空会社のシニア機長でして、そのセンスがブログにも光ります。
こちらの記事参照。

(ちなみにうちの親父も某航空会社でした。ANA不思議。)

しかし、ネットで知り合った、しかも年代の違う方と、意気投合してラウンドできるゴルフという「シロモノ」は、スコアうんぬんという枠を超えた、素晴らしいものを感じますな。


さて動画行きましょう。一応全員分撮影したのですが、ナイスショットが撮影できなかったので^^;
お約束的動画で失礼をば。


どーしてー!

(あ、でも今日はONOFFはよかったですよ。もう少し打ち込めば仲良くなれそうです)


一方、妻は座骨神経痛を強制的にロキソニンで直して、快音をかっ飛ばす!



結果はといいますと、ちょーくやしいの101。最終ホールをボギーで上がれば二度目の100切り・・・と思った瞬間アプローチをシャンクしました。(笑)

諸行無常でございます。


しかし、夏のように暑い一日、最高のGWの締めくくりとなりました。
またご一緒しましょう!


作品2「バックナイン」
P1040789-1.jpg






アジア取手は、土日でもランチ付きで9000円台とひじょーにリーズナブル。自宅からもわずか15分なので、今年はちょくちょくお世話になりそうです。

うまいカレー。
P1040786.jpg


猫の額みたいなグリーンがくせものだけど。



Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
