狭山リバーサイドゴルフコース

作品1「平ら」
P1040688.jpg


金曜日、木村と「狭山リバーサイドゴルフコース」へ。
埼玉県狭山市の河川敷にあるショートコースです。本日初見参。


ショートコースにあるまじき小奇麗なクラブハウスに驚く。
P1040681.jpg

エアガンも完備。
P1040692.jpg

コースの方は、限りなくまっ平ら。最長で150ヤードの9ホールです。コースレイアウトはこんな感じ。
P1040687.jpg


簡単じゃ~ん、とか侮っていたら、意外と、バンカーや池が巧みに配置されていて、池ポチャやフェンス越えのOBでボールがバンバン無くなって焦る。

遂に俺は持ち球0個、木村が1個になり絶体絶命のピンチ!
そのあとは必至で先人たちがささげた池のボールをさらって、プレーを続けましたとさ(笑)

スコアの方はぱっとせず。2周目は、ライ角に合わせてクラブを持つようにして、
ちょっと持ち直しましたが。

木村はこの日初の30台、36をマーク!さらに初バーディ!と好調でした。


また行こう!


作品2「柳と池」
P1040690.jpg

この風光明媚な景色に油断して3連続池ポチャしたのは内緒です。




ユニ東武ゴルフクラブ

作品1「水面」(撮影:Robo)
P1040661.jpg


さて本日は、札幌ブロガー仲間とのラウンド。
ブログをきっかけに知り合った皆様と、総勢7名で行ってまいりました!

舞台は「ユニ東武ゴルフクラブ」。札幌近郊に位置する、風光明媚なコースでございます。

天候はあいにくの小雨。しかし本降りになることはなく、楽しくラウンドできました。
では、さっそく動画行きましょう。


第1組、けいさん。終始安定したプレーでしたね!


いおた。さん。ユニ東武でのベスト更新、おめでとうございます。


俺。終始不安定なプレーでしたね!



第2組、ちびパパさん。豪快なドライバーだったとか?!


象さん。舌戦も絶好調?!


としさん。バックナインは上り調子でした!


Roboさん。この天候でもまずまずのスコア!



肝心のオノフのドライバーはどうだったかって?

そうですね・・・

どちらかといえば「OFF」でしたね。(笑)


全てのティーショットを正確に左斜め45度に打ちまくり、大量のOBを量産。^^);あれ?
動画をチェックすると、完全にネックにあたってます。

全画面キャプチャ 20110423 175744


え~と、次回頑張ります。


作品2「しらかばとゴルファー達」(撮影:Robo)
P1040653.jpg





ラウンド後はお待ちかねの19番ホール。居酒屋「ほたる」で打ち上げです!

h046901l.jpg

あっという間の2時間でした。なお、象さん、としさん、けいさん、ちびパパさんはカラオケの二次会へ・・・無事帰れたかな?


またご一緒しましょう!




おまけ。さて、第2組はまだまだ動画があります。

↓"more..."をクリック

more...

仕事で煮詰まったので・・・

衝動買い。
21187_600400.jpg


メーカー名: グローブライド
商品名  : 会員割引強化中 オノフ ドライバーXD ルール適合モデル 2010年モデル
仕 様1 :  スムースキック MP-510D
仕 様2 :  番手:1W ロフト:11°フレックス:R2 右用 ライ角:59° 長さ:44.25インチ 
単 価  : \29,928(税込) ※定価は7万以上


どうだ。衝撃のR2だぞ。

おいらはヘッドスピードが40以下だから、この方がいいのだ・・という狙い。
ていうか見た瞬間ビビッと来たのです。5回払いでつい。



明日佐川で到着予定。デビューはGWかな!打てよ男子!


千葉セントラルゴルフクラブ

作品1「和風ティーグラウンド」
P1040638.jpg


千葉セントラルゴルフクラブでラウンド。
メンバーはN桐さん、T所さん、あらのさん、鈴木さん、Y本さん、W辺さんです。

7名2組、和気あいあいのラウンドでした。
ラウンドフィーの3%は復興支援に寄付されるそうです。


早速動画行きましょう。第一組、Y本さん。


鈴木さん。


W辺さん。


俺。ああ、伸び上がっている・・・


第二組、N桐さん。


T所さん。


あらのさん・・・あれ?(笑)



今日のスコアはとほほの117・・・後半は8ホール目で47で、粘っていたんですが、最終ホールで12を叩き、ノックダウンです。
諸行無常でございます。アプローチとパットがが全然ノーカンだったなあ・・


しかし、楽しいラウンドでした。

最終ホールでは2組がごっちゃになって7人でホールアウト(笑)。
春の陽気の「ほがらかゴルフ」満喫しました。

またご一緒しましょう!



作品2「一服」
P1040631.jpg





ラウンド後、レッスンへ。
帰り際に空を見上げると、夕日と鉄塔。
P1040646.jpg


夫婦で100切り

作品1「えっ?!
P1040602.jpg


作品2「マジで?!」
P1040603.jpg


作品3「春の国際レディース」
P1040611.jpg



はい。悲願の100切りしました。しかも夫婦で一緒に。俺98、妻99。
ああ、うれしいな TT)

レッスンの成果で、アイアンの方向性がかなり精度が上がったのが勝因でしょう。
ティーショットでチョロや、アプローチでホームランとかやらかしたのにかかわらず、なんとか収まってくれました。



なんだか、人生を頑張れるような気がしてきました。



小さいころから運動音痴だったこの俺が・・・

ロッキー! 諦めるなロッキー!



今日のラウンドは八千代のHIROさん夫妻と。すっかりゴル友です。

国際レディースでのラウンド後は、16号線のデニーズでスイーツが定番。
このまったりタイムがまたいいのよ。

dennys1.jpg



100切り達成の記念のボール。ゴルフパートナーブランドの「リビエラ」。
安いけど、すごくソフトな打感で、合ってるみたいです。

98.jpg

ニックネームは"Blue Lagoon"(青いサンゴ礁)だと(笑)。





あ、ちなみに本日初投入のキャロウェイの「0円ウッド」は、見事にチョロしました。以上。


捨てる神あれば拾う神あり?

作品1「燃えないゴミの日にゲット」
P1040585.jpg


今日はマンションのごみステーションで拾った(笑)キャロウェイのフェアウエイウッドを持って美里ゴルフへ。
まだ打ちなれないですが、芯をとらえると普通に距離がでます。

小ぶりの無骨なヘッドが渋い。
国際レディースゴルフ倶楽部の、「5番ウッド以下しか使えない」ホールでのティーショットで使用予定。


アイアンは、だいぶ、レッスンの成果が出てきて柔らかく打てるようになった。


ドライバーなどウッド系はまだまだ。どうしてもダウンスイングで「打ちに行って」しまうため、左わきがすっぽぬけてしまう。以下はまだ良かった方。



妻は今日、ミズノのFWをゲットして、見事なドローボールをかっ飛ばしていた。やるな。






Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード